2日連続で書いてみちゃったり。

書ける時間は今だけだからなるべく日記を書いていこう!

時差ぼーけも改善のほうに進んではいる。今朝は4時に起きなかった。7時半くらいにぱっちり。遅くまで寝ている癖があるため、これも珍しいことなのだが、このぼけを活用して生活習慣を直したいものだ。そしたらもう少し太るかな。デブバック希望。最近ほんと痩せた。

只今夜の9時25分。猛烈に眠い。中々適当な時間じゃなかろうか。有ご飯も眠気と戦いつつ食べた。今日の夕飯はポテトグラタンとドリア。何も突っ込みはいらない。。。
このブログ書いたら寝るかな。


今日はELCまで行って幼馴染の、のみちゃんに日本から家族から預かっているものを届けに行って、一緒にお昼食べた。お昼に何を食べたかというと、、、ピーナッツバター・ジェリーを食パンに乗せたやつ。ジェリーっていうのは、ジャムのこと。ピーナッツバターとじゃむを塗ってサンドイッチにしたやつはアメリカ人の大好物。まじで偏見のかたまり。よく「Yuummmmmm」とか言いながら目をつぶりながら幸せそうに食べてる人を見る。なんか可哀想だ。と、散々バカにしといて私は今日2食それを食べた。アメ人化してきたのか。

その後はBYUまでバスも何も使わずに行って、新しいi-20(留学生の書類)取りに行って、モアナと会って、水飲みながらだらだら喋って、モアナがクラスあるからバイバイして、のんびり電動車いすで家帰った。道にほとんど人歩いてないから大声で歌いながら帰って楽しかった。
明日はなにうたおううううう!!




今の希望・・・MTCの仕事に戻りたい。今日何回も電話したのに結局話せず・・・。私が気づいていないときに電話くれたらしい。。。わすれていた。アメリカ人は電話に出る可能性が低い事を。。。

そしてわたくし、まだ英語を話す事がちょっと怖い。やっぱり第一言語が5ヶ月間、日本語だったぶん、ぱっとでてこなかったり口が上手く動かなかったりする。やっぱり衰えって出てくるもんやね。




本でも読もうかなーーー空いた時間。

頭良くなりたい。ってか賢い人になりたい。

自分の悩み・・・(日本でよく)初対面では頭良さそうに見られる。留学行ってるし。でも喋っていくうちにバレル。バカがばれる。ぼろがでてくる。そして実は天然キャラと判断される。

これ本当に嫌だ最近。24がこんなんじゃ許されない。変わらねばと思う。もっと賢くなる。

まあ変わった性格であるのは認めているが。。。姉に言われて再認識した。変人であることはもう備え持ったものだと理解している。そこは変えようとは思わなくなった。むしろ誇りを持とうとさえ思った。


そんなこんな。





ねよっと。






らぶ人生。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2016-05-17 22:11 | Comments(0)