足立ワード

自分は毎週日曜日に教会に通っていて、生まれた時からずっと通ってきた教会が二つに分割してしまったのです。
今までは、豊島ワードという教会に通っていたけど、今度からは足立ワードという教会に通うことになったのです・・・。
豊島ワードには生まれた時から通っていたので、みんなが家族みたいな存在だったので、すごく寂しかったです。
って言っても、足立ワードにはユースカンファレンス(東京にいる青少年の教会員があつまるキャンプのこと)で知り合ってる人も結構いるので、良かったです。
そして今日は、旧豊島ワードのみんなで送別会をやりましたっ。楽しかったでっす!
さ、今日はここまでーー!!明日も学校だよ・・・(あたりまえか
[PR]
by poteto-n-o-b | 2006-04-30 20:45 | Comments(0)

電動サッカーーー

今日、電動車いすサッカーという競技の練習をしました。
電動サッカーとは簡単に言っちゃえば、電動車椅子に乗ってやるサッカーです(ほんとに簡単だぁー
今日はわりと上手くできましたっ!よかったよかった(^-^)

なんか今日は書くことがないなぁ~・・・では、また~~・・・(o^v^)人(^0^)メ(^-^o)
[PR]
by poteto-n-o-b | 2006-04-29 17:37 | Comments(0)

Mr.Don!!その2

ただいま家庭訪問中・・・-o-; もう疲れるよ・・・何言われるかヒヤヒヤしてます・・・(-”-)
それはさておき、昨日の続き

タイトルの通り、Mr.DON先生が来て一緒に授業しました。
そして授業が始まり約10分が経過したとき、英語がまだわかるほうのCRO先生が部屋を出て行ってしまったぁーー!!ヤバ~~ィ!!
マジで英語がわからないグループがほとんど英語しかわからない先生を相手に授業をしなくてはいけなくなった・・・!
でもまぁ、Don先生のジェスチャーで、なんとなく言ってる意味は分かった。
そして、今日の給食はなんですか?と聞かれた時が一番困った・・・。
その日の給食MENUは、
・ふきごはん
・銀だらの梅干煮
・切干大根
・もやしの味噌汁
・牛乳
と、ものすごくわかりにくい給食ばかり・・・汗
まず、ふきって英語でなんだぁーーーーってのが問題・・・。とりあえず、ライスって言いましたっ苦笑
そして、銀だらの梅干煮・・・むむむーーー・・・とりあえずこれもフィッシュと言った・・・苦笑
切干大根、これが一番大変だった。大根・・・ラディッシュ(?)ラディッシュ・・・ドライ・・・スライス・・・???こんな感じで言ったら、うなずいてはいたが・・・ほんとに解かったのか???
もやしの味噌汁、もやしの英語がわからなかったからとりあえず「ミソスープ」と(苦笑)
まぁ、牛乳はフツーに「ミルク」とね^^;
はぁーーーすごい長い時間だったのぉ・・・無事(?)に終わって良かったあ・・・g=´〇`;

まだ家庭訪問終わんない・・・(´Д`;) こわいよぉーー(・・;)))))))
[PR]
by poteto-n-o-b | 2006-04-27 15:33 | Comments(0)

Mr.Don!!

今日は、英語の時間にアメリカ人の先生が来て授業しました。
最悪なことにその時間には英語の先生が授業にはいらないので、中6・7GとKRO先生とHRD先生のちょー英語わからないグループでやりました^^;

・・・なんかそろそろ寝なきゃいけないので、この先はまた明日につづく・・・お楽しみ(?)に!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2006-04-26 21:21 | Comments(0)

春日部アミ~ゴォ♪

昨日言った修学旅行のテーマソング、完成しました~!あまりにもできが良すぎたので紹介します!
その名も・・・「春日部アミーゴ♪」(笑) 青春アミーゴの曲で歌ってみて~笑笑

「鳴り響いた目覚まし時計 ワクドキ感が胸をよぎる
仕度はできたか ミ・アミーゴ
ワクワクするぜ ドキドキするぜ 今日はいよいよ
修学旅行 さぁ、バスに乗ろう ミ・アミーゴ
泊まるところは 春日部エミナース
SI 中③はいつでも みんなで一つだった
北養じゃ負け知らず そうだろ
SI 俺達は3日間 春日部に憧れて
信じて生きてゆこう さぁいこう!
思い出した景色は 旅立つ日の北養の空 抱きしめて~」

ちなみに北養とは、北養護学校(だんてぃの学校)の略。
これ良くない?ちょーできがよくない??感動の1作じゃね?
これ先生たちに見せたら大好評だったよ!!
「春日部に行きたくなかったけど、これ聞いてちょっと楽しみになったよ~笑」by IZW先生
「やっぱアタシが考えるよりDANTY君が考えたほうが全然個性的でいいよぉ~」by KBR先生
なんだよぉ~、みんなホメすぎ!!笑 テレルジャネーカヨォ~(ホ ̄∀ ̄ホ)笑笑笑

ってワケでまた明日~♪みんな、今度カラオケで歌ってみてくれ!!笑笑笑笑
[PR]
by poteto-n-o-b | 2006-04-25 18:50 | Comments(2)

今日は一週間の中で一番hard dayなのです・・・。
だって、数学と理科が合わせて約”4時間”もあるのです!!めっちゃ疲れた~・・・。
しかも、午後は道徳と体育・・・・ちょ~ハードやろ?
そして二番目にハードなのが明日。嫌いな国語と社会が約4時間・・・。死にそうです。。。
まぁ午後は自立活動だからまだマシ?自立活動とは、横になって体を伸ばしたり、マッサージをしてくれたりする授業(?)です。

はぁ~~・・・この頃色々とやることがあって忙しい~~~!!!!
近いうちにある修学旅行のテーマソングの歌詞を考えなくちゃいけないし、
修学旅行のしおりの表紙絵を描かなくちゃいけないし、
英語&理科&数学の宿題が残ってるしぃ~~~~~~~~、
あ゛ぁ゛~~~~~~~もう大変!!!!!早く全部終わらせられるようにがんばろ・・・。

ストレス79%のだんてぃでしたぁ~♪v^Ⅲ^;←無理矢理笑ってる
[PR]
by poteto-n-o-b | 2006-04-24 17:12 | Comments(0)

スポーツ大会

今日は、6月にある障害者スポーツ大会の練習を学校でしました。
土曜なのに朝早くてしんどかったのぉ・・・。自分がでる競技は、電動車いす30m走と、
電動車いすスラローム2(何で「2」かは不明・・・)にでます。
去年は金メダルと銅メダルだったけど、今年は金二つでっ(`∀´)ノガンバルゾォーー!!

◎◎◎きょーのうまいものー◎◎◎
マックのエビフィレオ!!
あれはマジウマイッス!えびがぷりっぷりで衣がサックサク~♪
ピリカラチリソースとの愛称バッツグン★★ 期間限定なのでお早めにぃ!
ホシイツツ~!★★★★★←初めて~☆☆

さ、今日はここまでぇ!また!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2006-04-22 20:50 | Comments(1)

!離任式!

今日は離任式がありました!
結構思い出深い先生が多かったので、泣きそうになってしまったよ・・・
小学部のころに担任だった先生のアドを聞きたかったけど会えなかったから残念!!

==★==今日のウマイモノ==☆==
今日は食パンの美味しい食べ方を紹介♪
・まず食パンにマーガリンorバターを塗る。
・そしてオープントースターでトーストに。(そうすることによってバターがよくパンに染み込むのです)
・そしてメイプルシロップをたぁ~っぷり★かける。
これがめっちゃうまいんだよねーーーー★ 熱いうちに食べると◎◎ 朝ごはんにどうぞ!
ホシヨッツ!★★★★☆

そいえば昨日、数学の宿題やったよ!あとは英語だけ!はぁ・・・めんどい・・・けど頑張る!
じゃ、また(^∪`)b
[PR]
by poteto-n-o-b | 2006-04-21 17:49 | Comments(2)

生徒集会!

今日は生徒集会がありました!自分はいちおー生徒会役員なので、色々と忙しかったです。
でも、みんなから「名司会!」と言われたので良かった★
\ ̄ー ̄)\ へ ̄ー ̄)へテレルジャネーカヨォ~★

さ、ご飯食べてこよーーー!!今日は短いけどここまで!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2006-04-20 18:39 | Comments(0)

ドラマちびまるこちゃん

昨日、ドラマちびまるこちゃんを見ました。まるこには似てはいたが、やっぱりまるこのキャラとはちょっと遠かったな~・・・喋り方とか。
ま、役者がまだ子供だしね。

今日、自分の担任のCRO先生(本名じゃないよん)が同じクラスの子にマジギレしてた。
普段はあまり大声では怒らないけど、今回は大声でマジキレしててコワかった~・・・・
コワいから怒らせないようにしよ~・・・ これでも3年間まだ担任の先生をマジギレさせたことないんだぁ・・・

はぁ~・・・最近ヒマで死にそう~~。誰かこの地獄から救い出してくれぇ~~(゜Д゜川)
今やりたいことリスト
・ディズニーランドorシーに行く
・キャプテン・ウルフのDVDを見る
・カラオケで歌い狂う
・英語、数学の宿題(なかなかやる気になれないのだ~
どれかひとつは実現させたいです。

んじゃ、また明日~☆★
[PR]
by poteto-n-o-b | 2006-04-19 20:54 | Comments(2)