3日連続更新!!

最近めずらしいカモ!?今のとこ順調に更新してまあす☆(暇だなんて言わないでね

さてさて、今日は、高校の願書と、願書と一緒に出さなければいけない、『志願申告書』とやらを書いた。
『志願申告書』とは、「入学を希望する理由」とか、「将来の夢」とか、「自己PR」などなどを、300字位で書く・・・とかいうヤツ。
何故か黒のボールペンで書かなきゃいけないらしくて、「消しゴムで消せないじゃん!失敗できないじゃん!」と、緊張しながら書いたのでした。。。
もうすぐ高校かぁ・・・ってか受かるかなぁ(・~・;;)汗
作文ニガテなので心配っす・・ 試験は作文と面接らしい・・・・・
そろそろ焦り始めるだんてぃでしたあ☆☆(遅いってか??笑

ではでは、まったあっしたあああああああああ♪ミ♪ミ
[PR]
by poteto-n-o-b | 2007-01-31 16:14 | Comments(5)

リニュ~アルゥ~♪ミ

しちゃいましたああああああo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
何処が変わったかは、元「リンク、お知らせ等」のコーナーに書いてあるので!!

さて、今日は1番ハードな日・・
結構、退屈な日・・
体力使わないのに無駄に疲れる日・・
でも、今日は数学で『因数分解』とやらをやらされたけど、結構良くできたbbb
ってか気づいたけど、自分は数学は苦手ではナイ!!!!!
ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・数学の先生が苦手だ((爆))

今日の給食に『さわやかサラダ』なるモノが出た。
最初、献立表でコレを見た時に『なっんだこりゃぁあ???一体何が「さわやか」なのぉ??』と、興味スィンスィンにこの日を待っていた。
しかし、ヤツの正体は、この世で一番許せないサラダだった。。
夏みかんが入ってる~~!?
サラダにフルーツを入れるのは許せない~~!!しかもナゼ『夏』みかん???冬なのに・・

・・・今日はこんな日でした(^_^)v

そろそろこっこまっでぇ~~~☆今のところ順調に2日続けて更新中・・+'*
[PR]
by poteto-n-o-b | 2007-01-30 20:33 | Comments(0)

もぉ!何でだろう??
『1日置き病』なだんてぃっす・・汗

今日はsu-pa-hard day1日目ww
まぁ、今日は好きな体育があるから良いほうだ。
体育ではハンドサッカーの練習をした!!
先生が車椅子に乗ったりして、先生と対戦した!!
いつもは差をつけて負けてたけど今日は13-6で抑えられた!

よし!今日はハンドサッカーのルールを説明するYO!
どっかの資料からとったモノっす。

「ハンドサッカー」という名前からも想像できるとおり、ハンドボールのような、サッカーのような、ゴールにシュートして得点を競うことを目的としたスポーツで、東京都の肢体不自由養護学校独自のものです。

様々な障害を抱えた生徒達が1つの種目に参加できるよう競技内容やルールを工夫した集団競技で、それぞれの障害の状態に合わせたフィールドプレイヤー(F)、スペシャルシューター(SS)、ポイントゲッター(PG)、ゴールキーパー(GK)の4ポジションからなる計7人の選手達が2チームで競い、得点を多く入れた方が勝ちとなる球技です。

フィールドプレイヤー(F)はコート上を自由に動きまわることができ、比較的機能障害が少ない選手が対象となります。
スペシャルシューター(SS)はコート上を自由に動きまわることができるが、比較的機能障害が重度の選手が対象となり、スペシャルシューターエリアに入ることで、サブゴールへのシュートの権利が得られ、2投の試技で成功するごとに1点ずつ加算されます。
ポイントゲッター(PG)はポイントゲッターエリアに位置し、他の選手からのパスを受けたときに、1点が加算され、さらに自らの課題に挑戦する権利を得ます。課題が成功するとさらに1点が加算されます。
ゴールキーパー(GK)はゴールエリアに入ることのできる唯一のプレーヤーで、最終的にゴールを守ります。しかし、コート上に出て行くことも可能でその時は通常のフィールドプレイヤーと同じ扱いとなります。

b0071539_20384880.jpg

↑↑これがハンドサッカーのコート。字が見ずらいので拡大して見てください。

ちなみにだんてぃの種目は、スペシャルシューター(SS)っす!!
なんか大会に向けて燃えるぜーーーっっい!!!

そろそろここまでえええ☆明日こそ更新がんばりまっしゅ~(^-’)
[PR]
by poteto-n-o-b | 2007-01-29 20:30 | Comments(0)

プティお久しぶりな記事ww
何故か最近、1日置きになってしまう。。。もっと頑張らなきゃ~!!!!

今日は電動車いすサッカーの練習があった!!(ハンドサッカーとは別の競技
この頃、土曜日は用事があったので休んでいたので、自分は久々の練習だった。
なんと!今日は新しい電動車いすでやった!!
電動サッカーの別のチームの方にもらったのですっ(*^-^*)カンシャカンシャ☆☆
いつも乗ってる車いすは速度は4,5kmしかでないけど、New車いすは6kmもスピードが出るのデス!!
b0071539_20123822.jpg

これはいつもの車椅子!!!もう3年目になるね!!
b0071539_20141252.jpg

これが、もらった電動っす!!早くて楽しい(笑)ってかこのだんてぃキモス・・(/Д\)))恥
ちなみに、この電動はサッカー専用なので、普段は『4.5km』の方です^^
さてさてぇ、車椅子の話しはさておき、、、
今日は別のチームの人と合同練習をした。
そのチームは、何年もやっているチームで、皆様年輩の方でした^^;
しかもそのチーム、3年前に全国大会で1位だったらしい・・・(((○△○川)))
そんなチームと練習をしたのでしたあ・・・汗;;
でも、思ったほど、うちらのチームよりめちゃ上手っっ!ってワケでもなかった気がする(爆
うちら強いのかもぉ~~(((o(≧∇≦)o)))【ワラ

さてここで、久々のこのコーナァ~
∇∇∇∇だんてぃの美味いモノ探検隊~∇∇∇∇
始めて食べたキャンディ~☆☆その名も『コーンクリームキャンディ』☆☆
なんだか香ばしい!!ポップコーンみたいな味??それともコーンポタージュかなあ??
b0071539_20352274.jpg

ちょっと甘ったるいかもっ!!?
ホシミッツ!★★★☆☆

さて、今日は写真を いっぱい載せてみましたぁ★
ちょっと長くなっちゃったっ!!

そろそろここまでええええヾ(^∪⌒☆)ノ また明日ーーー((b(>∇<o)))・・・多分(ワラ;
[PR]
by poteto-n-o-b | 2007-01-27 20:45 | Comments(0)

究極・・☆☆;;

今日は音楽。
いつもの音楽。汗
今日も音符のテスト・・・汗;;))でも今日は良くできたッッ☆(^0^;)
そして・・・授業中、激寝むかった!!!・・・更に、ハラペコダイナマイトwww
眠いしお腹空いたし・・・だんてぃ、ピンチでした!!!笑;;
しししかも・・・・・・・・・トイレに行きたくなってきた!!!!音楽始まる前に行ったのにぃ・・・
『眠い・腹ペコ・トイレ』が合わさると、すんんんごいことになるよッッッッ(滝汗 ̄∇ ̄滝汗)
だんてぃ、究極にピンチでした・・・(∥ ̄∇ ̄∥)
そして、音楽が終わった後、給食を食べる教室に猛DASH!!
トイレよりも、腹ペコの方が勝ったので、トイレは給食の後に行くことに・・・
今日のメニューは「カレーピラフ・サラダのオーロラソース・マカロニスープ・リンゴ(嫌い)」だった。
リンゴが嫌いな理由は、噛む時の『じゃりッ』って音が嫌いだから。。。
嫌いなリンゴもあるし、微妙~と思ってたけど、お腹空いていたので美味しかった☆☆
お腹空いてると何でも美味しいモンだねぇと思い、リンゴも食べてみた・・・が!!
『じゃり!!』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この音に倒れた。笑;;マジで!!気づいたらほんとに倒れていた・・・(((^^;;;)))
そして先生起こしてくれた(恥ww)
リンゴが改めて嫌いになったのでしたぁ!!!!笑
給食終わった後、何故かトイレに行きたくなくなっていた!!ナゼだろう????笑
そして、帰りのバスでぐっすり寝たのでしたあ!!!

今日はこんな1日。
そろそろここまでっす♪
[PR]
by poteto-n-o-b | 2007-01-25 16:15 | Comments(2)

『見たらスグやるバトン』です・・・ 微妙な内容だなア・・・
では②レッツラゴォーーーーーーwww

●見たらスグやるバトン

(1)1回ギュって抱きしめられるか?好きって100回言われるか?
好きって100回。言ってる途中で逃げるwwwワライ

(2)電話で話すか?メールで話すか?どっちがイイ??
メールがいいな。メールだったら誰にも聞こえないし、言い難いことも言いやすいし。

(3)彼氏・彼女とは、手をつなぎたい派??
つなぎたいと思うww

(5)彼氏・彼女とは、プリ撮りたい派??
撮りたい!ww

(6)彼氏・彼女の部屋に行きたい派??
どっちでもいい。彼女に来てと言われたらとりあえず行くかな。

(7)あなたの好みの人は、どんな人??
一緒にバカなコトしてくれる人wwノリがいい人。

(8)その人は、あなたのお父さん・お母さんに感じが似てたりする??
お父さんもお母さんも、一緒にバカなことはしてくれません。。。ってかしません!!笑

(9)あなたの焼きもち度は、何%ぐらぃ??
あんまり焼かないと思う。45%ぐらい??(十分焼いてるってか?笑

(10)好きな人とおそろいを買うとしたら何がいい??
同じ味のチュッパチャップス☆☆なんか青春ティック★じゃね??笑

●見たらスグやるバトン ←コレ重要!

※見た人は、必ずやること。今すぐやること。


↑だそうなので、皆さんやってくださいよおーーーー!!??
[PR]
by poteto-n-o-b | 2007-01-23 18:42 | Comments(6)

だけど、いいコトいっぱいあった!!!!

数学で、1学期・2学期のまとめ問題で☆100点☆だったッ(((○Д○|||)
まっじ有り得ねぇーーーーーー(◎□◎))))))))))))))))))))))))))))))))))))
数学の先生、すっごくホメてくれたっっ((((o(●≧∪≦●)o))))
それから、給食のけんちんうどんが美味かった(ワラwwww
それから、、、転校したMが学校に遊びに来た!!!久しぶりで、すっごく楽しかったー☆

なんか今日は良い1日だったなあ∩(*⌒∇⌒*)∩
明日もがんばろっと♪

そろそろここまでーーー☆see yuuuuuuuuuu!!!(●´∇`●ノ)ノ
[PR]
by poteto-n-o-b | 2007-01-22 17:54 | Comments(0)

ハンドサッカーの練習

があった!今日は!

なので、土曜なのに朝早く起きて疲れた・・・
しかも負けたから余計疲れた(;;-∀-;;)
今日は大会のトーナンメントの発表があった!!!
北養護学校は、人数が多いので②チーム出場する。
うちのチームの相手は、城北養護学校!!!ぜってーー負けねーーーーー(`○´)/
向こうのチームも大泉養護に勝てるといいなあ!!決勝戦は北養護vs北養護を目指す!
大会まで後約1ヵ月なので、気合をいれて練習しなくては!!!!!

さてさてー、きょーわここまで~!!!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2007-01-20 16:03 | Comments(3)

ボ~っとしていた・・・

今日は何故か朝頭がボ~っとしていて、英語の時間の時にミスをしまくってしまった・・・
「have」を「hove」と書いてしまったり、be動詞をつけわすれたり、ピリオドを打ち忘れたり・・・
そして、英語の授業が終わったら、胃から「ギュルルルルン・・・」と音が・・・
そうか!ボーっとしていたのは腹ペコのせいか!と気づいた途端、飢え死に寸前という状況に・・・笑w
まじで『腹ペコダイナマ~イト』ってカンジですた・・・^^;;;
授業が終わって、そく給食の中華丼にDASH~!(勉強する部屋と給食食べる部屋は別
そしてものすごい勢いで喰って、満足した☆( ´▽`)=3もうお腹いーっぱい☆しか~し!!
あることに気づいた。午後の授業は家庭科。・・・調理、、、鍋・・・・・・・・・・∑(▽Д▽)))
味噌とバターが入ったこ~ってりスープの・・・・・・・・・めっちゃヘヴィーーーー!!!!
でもね実際食べれた★別腹があったのです((笑))
めっちゃ美味かったあ(-^▽^-)石狩鍋☆彡

っと、こんな1日でした☆★今日は!

きょーここまで~のッ(○∀○*)またあした~のッッヾ(*ゝv・)ノ
[PR]
by poteto-n-o-b | 2007-01-18 20:36 | Comments(0)

新しい音楽の先生~

今日は、今学期初の音楽の授業があった!!
なななんと!!アノ『ビシバシ教師』のA井先生は、『産休』のため、違う先生が音楽を教えることになったのです!(ビシバシ教師』のA井先生のことは、11月15日の記事に載っています
少しは音楽の時間が平和になるなあ~…かと思いきや!!!に……似ている・・・!?
新しい音楽の先生のS籐先生は、A井先生に似ている!!!!∑(○Д○;)))))
だって、いきなり音符のテストをさせられました(((゜□゜川)))
そして、、、ドイツ語で『野ばら』も歌わされた・・・ ウンッ☆やっぱり似ている(笑;;)

さてさて、そろそろここまで~v(-v-)v
[PR]
by poteto-n-o-b | 2007-01-17 16:00 | Comments(2)