あらまどうしましょ。気づけば1週間もぶろぐ放置し・て・る。
ここんとこ色々ありすぎてぇー。「ありすぎる」という言葉じゃあとても表しきれないくらいありすぎました。。

しかしとりあえずこれだけは言えるんですよね。

今北海道から帰ってきたどぉぉーーーーーー


東京の空気苦しいです。厚苦しいくらい暑苦しい!

っていうわけで!6月24~26日まで、修学旅行ででっかいどーなほっかいどーぉに行ってきましたさ!なんか今もわたくし、揺れてます!飛行機に乗ってるあの感覚、離れません!!りあるに飛行機酔いしてますぼく。



時を遡らせて・・


24日<水>

この日は朝から東京は雨で、うちの最寄の駅までずぶ濡れになり朝から最悪なすたぁーとだった↓↓
雨に濡れてるから電車のクーラー糞さみーししかも朝早いから眠いし、、更に羽田空港までのモノレールで通勤ラッシュで混んでたからじじぃがおいらの顔の真上にあるつり輪につかまってたからじじぃのワキの真下においらの顔が・・・・(そろそろ話しかえようと思います)
まぁそんなこんなでやっとこさ羽田ついてみんなに会い、、さすが修学旅行当日!みんなテンションMAX↑↑自分も朝のことも忘れてだんだん気分が盛り上がってくるーうーうー。
飛行機はけっこー短かった!雨だった東京の面影も消え、北海道は晴れハレHARE☆★なんか前の日までは雨が降ってて寒かったとか・・
そして、旭山動物園ではもーテンションMAXMAXMAX↑↑↑↑↑
友達(K)引いてたけど・・^^;でもかなり楽しかった!オランウータンの餌タイム見たかった・・
それでバスで富良野のホテルへ!バスからの景色がもう、、!!大地だった!!!!なんか「陸」って感じだった!周りに建物が殆どなくてねー、民家と畑とか牧場しかない!しかも空気が旨い美味い★絶品だな!
そしてホテルについたときは、もう既に5日は過ごした気がしてぐったり・・・
とりあえず部屋ですうぇってぃーに着替えて、だらだら・・
そう、今回は自分は父親が付き添いで行ってくれたんだけどね、いろいろ大変なこと多いからかなり助かったけど、部屋は父親と二人だけだし殆どの時間は父親が近くにいるし、なんかあんまり羽伸ばせない面もあったかな^^;
でも、夜に友達の部屋に乗り込んで一緒にトランプとかUNOやってすげぇー楽しかった★
ウィンクキラーはぜんっぜん盛り上がんなかったけど笑笑
でもMぐちの暴走を突っ込んだり(一緒に暴走したり笑)Nむらと爆笑トークしたり色んな人と関われたなっ!ちょー面白かった!笑った!!でも本当はみんなともっと夜更かししたかった・・
夕飯はバイキング!ドカ食い★!でも北海道ならではな感じがなくて、ふつーの夕食だった・・泣
でも強いて言うならサラダが美味しかったw
けっこーうちら食べ続けて、朝まで食べる勢いだったよねあれ?!
森(担任)に突っ込まれたけどww

ま、1日目はこんな感じ♪かなり濃かったです・・









2日目!!
はいはい書きますよー。1週間経っちゃったからねー。

この日は、朝飯食ったあとは、体験学習!ジャム・アイス作りとラフティングで別れて、自分はジャム・アイスに!この日もあっっつくてねー、、。ジャムは、ストロベリーとハスカップ(ぶどうみたいなやつ)で作った!全部Kに任せてたけど・・笑
アイスはカスダードアイスで、作ったジャムの残りでマーブルにしたりジャムと混ぜてジャム味にしたり、なにげに美味かった!
そこの体験学習が終わったあとは、またバスに乗ってチーズ工房へ!チーズ工房っていうから、美味しいチーズが食べれるかと思って期待してたのに・・ なんかちっちゃな家みたいなとこで牛の模型みたいなのがおっきく置いてあるだけで、あとお土産コーナーがあるだけ。そこでバターキャンディとチーズフォンデュセット買ったあ!カマンベールチーズの試食もあったw
そして、またバスに乗りお昼食べに「思い出の富良野」という物産店的なところへ。ジンギスカン美味かったあ☆ほんと、北海道らしい食べ物食ったの唯一ここだけです・・。外の景色もめちゃ良かった★ここで、生キャラメルと、ご当地ぷっちょ(ソフトキャンディー)買った!
そしてまたバス乗って、ラベンダー畑へ!ほんと、この日はバスの乗り降り多くて死ぬほど疲れた・・ ラベンダーちょー綺麗やった★疲れてたけど、癒された。ただ、森(担任)のタオルが・・爆 ラベンダーゼリー甘すぎた・・
そしてまたまたバスに乗り、今度はいよいよ札幌までGOGO!3時間近く乗ってた気がする。
段々景色も都会に・・。なんか東京で言う、文京区的な?いや、新宿かなぁ・・
ススキノホテルに着いて、とりあえず寝巻きに着替える。そーとー疲れた・・。部屋が、何故か無駄にベッド4つあるってゆー・・∑ テレビも2台!!部屋もちょー綺麗★1日目よりもだいぶ良いとこだった。
夕飯は例によってバイキングでハンバーグ・・・ あんまり食べれなかった・・
食べ終わったあとは、友達の部屋で、みんながダウトしてるの見て突っ込み入れたり、Nむらと爆笑話ししたりしてたww
まぁ、二日目はこんなとこね









3日目!!!!
いよいよ、最終日!朝飯食って、班で自由行動!
うちの班、素敵に皆さん方向音痴で、無駄な時間が多くて、集合時間ギリだったけど、うん楽しかったw札幌の市場的なところで、白い恋人買ったりご当地じゃがりことか熊カレー・トドカレーとか色々土産買った!そして白い恋人パークで白い恋人作りしたり、白い恋人ストラップ(まじりあるだった笑)買ったりしたー☆お金の割りには・・・・だったけど、楽しかったかな♪地下鉄にも乗ったーー。まじおいらのために色々やってくれた友達みんなに感謝っす・・。
そして、集合時間になってバス乗って千歳空港へーー。うちの父親がおいらのために寿司買ってきてくれて、バスん中で食った!うんまかったよ、マジ!!
そして空港に着いて、いよいよ北海道とお別れ・・泣 さみじーーーーーー
飛行機では熟睡・・。あっという間に日本・・じゃなかった、東京に着いた。
でも、車椅子が着くのひ時間がかかって、着いてから1時間くらいは待たされた・・泣
待ってる間は、森に「来週から授業だからねー」とかいじめられた。。
そして、羽田から、またモノレールとか電車の乗り換えを繰り返し、赤羽駅のカレー屋で夕飯食べて(余談だけど、ここでYUKIの曲が流れてテンション上がった)、北赤羽駅に着いたころは、8時くらいだったかなぁー。
すんごく疲れたーーー。でも、高校生活最後の良い思い出になったかなー★







楽しい3日間でしたーーー。近々アルバムに写真のっけますんー。

















さーてーと、明日からちゃんと日記毎日(ほぼ)更新するよーーーーん
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-06-26 21:28 | Comments(6)

時間がはーやーい!

もう金曜日?!
お願いだからこれ以上早く時を動かさんといて!
わて、おじいちゃんになってまうわなぁー泣
一応、永遠の15歳のつもりですぼく。

今日も学校ー。
とくになんもねぇーなあ。教室変更がなんか多かったな。
来週は修学旅行だしー。なんかめんどかったり楽しみだったり微妙な気持ち。
おじさん友達いないしなぁー笑


明日は、大親友に逢いに行くんだぁー☆楽しみだばっ!
そして夜は足立ワードのタレントショーってゆー。はーどすけず~るですぅ。



なんか最近楽しい日記書けないなあー。楽しいことないからだね。

まあいいや。いつもこれ見てくれてるみんなありがとんー。

じゃ、マタアシタ
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-06-19 17:29 | Comments(3)

最悪・・(-゛-)

なんか最近、スパムコメントがうざい!!
IPを拒否してもどんどんまた別のがくるし・・
まぢで不愉快極まりない!

みんなは見ないように気をつけてくださいましー。。



今日も学校。なんか今日は微妙な日だったな・・^^;
とくにこれといった悪いことはなかったけどね。
でも、5,6ないから楽だー水曜ー↑↑

今日、3,4終わったあとは、北戸田のジャスコに電車で行ったw
父の日のもの買いに行ったんだよねー。母の日を忘れてしまったという反省を生かして、父の日はこの5,6がないという今日の日を利用して早めに行ってまいりやした。
そして、ジャスコの自分がよく服を買いに行く店に行ったら、セールでロンTが超安くなってたから買っちった!
もーぉ当分は大人しくします・・。お金は使いません。





てか、先週全然ぶろぐ更新してなかったけど、先週もなんか色々あった気がするーうーうーうー。
兄のゴリラと池袋の食べ放題行って死にそうになったり、、若男のみんなと水族館行ってプリクラ撮ったり笑、、元豊島ワードの友達ミッキー家族がうちに来たり(何故か千葉くんもこの日うちにいた笑)、、アーアー色々書キキレマセーンネーー




とにかく今週の土曜は足立ワードでタレントショーがあーるよッ
来れる人いたらキテネ☆




塾なのに眠いってゆー・・・
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-06-17 19:15 | Comments(3)

みなさん、お久しぶりーねー。なんか日記って、書かなくなるとだいぶめんどくなるね・・

昨日、英検あった!準2受けた!リスニングができなかったーよー・・
受かるか心配だば。信じるしかないね。まぁ、落ちてもいいや笑
そう、昨日は英検があったので聖餐もとっていないわたくし。邪悪なわたくし。
でも、英検終わってから教会行ったよー!なんか人いっぱぃいたし!
70人のNつか長老が訪問してたから、ステークの役員とかがいっぱいきてた。
で、YMとYWのキャンプの実行委員会も場所が足立だったらしく、ユースも何人かきてた・・らしい!!
自分が教会きた頃にはもうミーティングが始まっていたらしく、残念ながらみんなには会えなかった・・↓↓
でも、なおきくん・さらさちゃん・ありちゃんには会えたよー☆ユースに会うとなんだか嬉しくなっちゃいます。

てか若男とか日曜学校とかでたかったし!何より聖餐とりたかった・・
でも、少しでも教会行けたからしあわせですた☆








んじゃ、家庭の夕べだからまたねっ
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-06-15 20:01 | Comments(4)

久 々 だ ね

とりあえず、テスト全部かえってきた!
今回かなり良い!!99点とかあるし!あと1点とか逆に悔しいし・・

進路もだんだん決まってきた。てか勉強がんばらなっ!!


そして前回の日記のことは、ミクシイでもたくさんコメントやメッセージをもらって共感したり意見を言ってもらったり、メールや電話までくれる人もいた☆w
でも、同じ悩みを抱えてるユースがたくさんいることがわかった。同じ悩みを抱えてる仲間がたくさんいると思うと、なんか嬉しかった。自分の中でも答えが見つかりそうだよ☆
たくさんの意見や励ましをありがとーみんな☆★
明日は証会で証しよう!!



今日はまた北戸田のジャスコに行った♪
欲しい服が買えてだいぶ満足★

また、アメリカにいる兄JUNの誕生日プレゼントも買った!!



じゃ、きょーわここまでーーーー
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-06-06 17:15 | Comments(3)

てかきょーから6月とか・・!!なんか悲しい・・ 2009年もーすぐ終わっちゃうじゃん!!!!

きょーもいつも通り学校だわす。。
月曜はね、いろいろとやる気が起きません!基本、週末に教会でルンルンしてるから、月曜に、いっきに現実に戻るとゆー・・。地獄です。

最近よく思うこと・・。
学校がすごく重い。なんだろ・・。学校があんまり楽しくない。でもさ、これは前々から思っていたことであって、最近は楽しくなくても気にしないでいたんだけど、なんか今日、改めて「学校楽しくない」って思った。
友達はたくさんいる。バカばっかりやってる、殆どの時間一緒にいて、よく遊ぶめちゃ仲良い友達も一人いる。
でも、この気持ちに陥るのは、たいてい月曜のこと。何故かって、さっきも書いたけど、教会に行って、たくさん霊的な気持ちや御霊を感じ、証を強め、また大切なユースの友達やワードの幼馴染み、色んな年齢のたくさんの「友達」といっしょにいるこの「日曜日」が一番幸せだからだ。
そこから、「月曜日」といった、勉強・通学中のだるい坂道・苦手なあいつ等等と向き合わなくちゃいけない世界に突入するというギャップに、いつもマンデーブルーオーシャンブルーってかんじなのです・・。

そんなブルーな状態でいれば、気づけば学校で友達の輪を避けて、無意味に一人で独りになろうしている自分が出来上がる。

友達が嫌いな訳じゃない。喧嘩もしてない。でもちょっと入りづらい。やつらとは住む世界が違う。でも友達。話せば楽しい。でも絡むのめんどくさい。でもやっぱり孤独で寂しい。でも教会の友達いるから別に寂しくない。

いったいぜんたい、自分はなにがしたいんだろう、ってかんじ。


多分、日曜以外も福音を実践していれば、いつも日曜のようなるんるん生活が送れるのかもしれないと思う。でもなかなか難しいよね。
同じ年代のユースのみんなはどう思ってるんだろう??みんなは学校が楽しい??
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-06-01 21:37 | Comments(10)