昨晩は色々ながかったああ

昨日は夜塾に行って・・ もうこの時点で既に眠かったのに、塾が終わってすぐ車に乗って、西川口のライヴハウスヘ。。
昨日も書いたけど、姉あきの旦那のえんたくんが、ひーちゃんの誕生日だから特別ライブをやったのです。
モンパチのライブは行ったけど、こーゆー小さなライブハウスに行くのは初めてで緊張した。
なんか平日なのに他のバンドを見に若い子がたくさんいて、しかもタバコがやばかった・・。
なんかチャラい男・女がたくさんいて「なんでこんな場所に自分がいるんだろ」って感じだったねww
酒に酔ってる人もめちゃいて、みんなテンションハイで騒いでてなんか恐かった。笑

O村KAZさん、S籐夫婦がいてちょっと安心したけど笑

そしてライブホールに入ってみると、M田へいちゃんや中野のT中せいこ姉妹とかもいた。

えんたくんのバンドの前のバンドから見たんだけど、かなりヴォーカルが自分の世界に入っててあきと爆笑したww
でも上手かったねー!!なんか気づけば自分も頭振ってた。爆
徐々にテンション上がりまくってきて、えんたくんのバンドが登場したときには相当暴れ狂ったよwww

けっこー人少なくて真ん中のほうがかなりスペースがあったから、車いすで暴れまくったww
生で聞くとやっぱかっけえわ。そーとー楽しかった!!またライブ行きたい!

いつも素直じゃねーえんたくんが、ひーちゃんのことについて、かなり色々打ち明けていて、本人も泣きそうになっていて、なんかこっちまで泣きそうになった。

ひーちゃんが作詞した「コックローチ」という曲もアレンジされていてかっけかったぜー!

なんかうちの母親までライブ楽しいとか言い始めてるのがウケルよね。笑




そして帰ったのが12時!
次のあさもセミナリーだから6時間しか寝てまてーん!
ってわけで今日の読み書きの時間爆睡しました・・・。


きょーも学校疲れたーーん。
でも版画の授業んときに普段あまり絡んでないやつらと絡んでなんか楽しかった。






ああああなにかしNight
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-10-28 16:10 | Comments(0)

きょーもすくーーる

なんか家がすごく静かなんよね・・。
うち大家族なのに急に少子化になった感じ。
家にいるいつものメンバーは、お母さん・兄T・自分。
なんか貧しい母子家庭みたいだ。

最近家に帰ると誰もいなくて寂しいから、学校の友との関わりが濃ゆくなる。笑

へっ。今まで大家族に慣れてたから、この小家族制に慣れるまで時間がかかるわなっ!


きょーもすくーる疲れたさ。現文のときいびきかいて爆睡しちゃったし・・恥゛

でもなんか最近自分はは妙にみんなを笑わせ、そして自分もたくさん笑わされる。
学校たのしーよ。なんか色々なことに焦ってるらしいね自分。


将来のことが心配で、心配してるだけでなにも行動しない自分が情けないよ。
自分を可愛がりすぎている。もっと自分を嫌いになりたい。そしてもっと厳しい自分になりたいのだ。

最近よく兄Tに説教される。
言われることはわかるんだけど・・ 変わることはどうして難しいのか。







さーて、今日はこれから塾行ってそのあとライブに行きますっ
きょーは実はひーちゃんの誕生日で、義兄えんたくんが追悼ライブをやります!
ひーちゃんが創った「コックローチ」という歌があって、それをやってくれるみたい。

ああ今夜は長そうだ。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-10-27 19:29 | Comments(0)

寒いよママ

わー日記って1日書かないとマジでなに書いていいかワカラナクナル

とりあえず寒いってことだけは言えるね。
今日雨やばかった。溺れかけた。リトルマーメイドってかんじ。・・ってなんか自分で書いてて意味わからない笑
兎に角寒い。嗚呼寒い。もをやめテ。冬は来なくていいけどクリスマスは来てください。(わがままな子供みたいだね)


きょーは珍しく勉強真面目に頑張った。ん、なんかおかしいねこの文。きょー「も」だったね。
いや、きょー「から」にしよう。明日も1日がんばるぞ

さて、明日から頑張ってちゃんと毎日を記録するぞーーーお。



ああきょーは眠かった。
数学もっと真面目にやろうと思った。最後の中間くらい良い点数とろう笑

進路、進路、進路♪♪ああ心配、進路♪♪♪
なだんさんがお送りしました。ばいばい
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-10-26 16:46 | Comments(3)

うがあああ疲れた

兄ひーちゃんが死んでから、色々々々々々忙しかった・・・

1時間に一度のペースでうちに人が来て、ショックで寝れなくて次の朝は朝早かったり・・
そんなこんなで、昨日まで学校休んで、きょーは久々に学校行ってかなり疲れたん。。。
寝ても寝ても疲れがとれん!!

ひーちゃんが家にいなくて寂しいけど・・ 早く日の栄えで会いたい!そのために頑張らなきゃな。

気持ち切り替えて将来のために今やるべきことをやらなきゃってかんじ!!!

なんかひーちゃんに色々言われてる気がするのね笑


不思議なのが、ひーちゃんが死んで次の日、兄Tと寝る前にいろいろ話ししてるときに、妙にひーちゃんがいる気がして、で、何分かしていなくなったのもわかったの!!
なんかおもしろかった。


ちなみに昨日、うちのワードのS藤兄弟が神殿でひーちゃんに会ったらしいね。
背が高くてハンサムだったらしい笑
「ゆうきくんとよしあきくんと同じように、僕は伝道しています。」って言ったんだってね。

そしてお母さんとパパも、会いに今神殿に行ってる。




色々書きたくてなにから書けばいいかわからないや。

とにかく、明日からまた更新がんばる。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-10-21 18:26 | Comments(2)

・・・・・

気持ちが落ち着いてきたので、気持ちを整理しつつも文章にしてみる。




2009年10月15日木曜日、私たち家族が、現実におころうとなど予想もしていなかった出来事が起こった。それも突然。。
18:30ごろ、愛する兄弟のわが秀宣(ひでのり)が世を去った・・・。
なんの前触れもなくです、ほんとに・・・

彼はセミナリーの教師をやっていて、昨日も朝まではふつーに元気にセミナリーを教えていた。
ちなみに教会員じゃない人に説明をすると、セミナリーというのは、毎朝、早朝に、14歳~18歳の教会員の青少年が聖書・モルモン書を学んでいく時間で、ひでのりはそれの教師をしていたのです。

彼はいつも生徒のことを第一に考え、また聖典の知識がすごかった。

つい昨日の朝に彼からのレッスンを学んだばっかりだったから、すごく実感が沸かなかった。。



ひでのりは風邪を引いていて、昨日、家で痰が肺に絡まり、呼吸ができなくなったのです。それで意識が遠のいていき、お母さんがアンビューという空気を送り込む手動のポンプで彼に空気を送りながら、「ひー!呼吸しなさい!!ひー!!!!」と怒鳴っていた。お母さんのこんな声を初めて聞いたってくらい、必死だった。
周りにいる2人のホームヘルパーさん「ひでくーん!ひでさーん!」と泣きながら呼びかけていた。

自分はそれを自分の部屋から聞いていて、恐い気持ちでいっぱいになった。
まさか・・だよね?って思って、家族みんなに連絡して、井川家にも連絡して、みんなに祈ってもらった。

やがて救急車が来てひでのりは運ばれていき、家が静かになったところで、兄たつなりと、家に残ったヘルパーさん(教会員じゃない)と3人で祈った。そしたら平安が強く感じた。そのときは、「あ、ひーちゃんまた元気になれる。」っていう平安だと思っていた。
確実に「平安」だった。



そして気持ちを切り替えてテレビでも見ようっと思ってテレビを見ていたら、電話がなって・・ 兄ゆーだいがそれに出たんだけど、電話に出てほしくないという胸騒ぎにかられた。
ゆーだいの「亡くなった?!」という声を聞いて、頭が真っ白になった。


涙すら出なくて、なんだか全身が震えた。
こんなの初めてだもん。「身近な大切な人が死んだ」んだよ。

でも不思議・・・ どこからともなく平安が訪れた。それは、たつなりとヘルパーと3人で祈ったときに感じたときと同じ「平安」だった。





お母さんの話しを思い出した。

***
なつこ(うちで亡くなったもう一人の兄妹)が死んだときは、悲しかったけど、何故か近くにいるような気がした。その時、これが結び固めの力なんだ、と、感じた。


※教会員ではない人のために説明すると、結び固めというのは、家族が永遠に一緒になれる儀式です。人の存在は永遠に続くということを私たちは信じています。なので、次の世に行っても、私たちは家族なのです。
***



ホントだ、近くに感じる。この世の別れは悲しいけど・・ すごく平安。
いつしか自分は笑っていた。ひーちゃんとは遠くない場所にいるって感じた。それに、それは自分だけではなく、兄たつなりや、教会員ではないヘルパーさんすら感じていたのだ。

福音ってすごい。どんどんどんどん福音の喜びが心の底から込み上げてくる。
姉あきの家族もうちに来た。なんだか寂しいので、兄ゆーだいの家族もみんなにうちに来てもらった。

そのうち、同じワードの鴫原いずみちゃん、川合えみちゃん、井川みっちゃんたちもうちに駆けつけてきてくれた。また、加藤夫婦、増田ビショップ、ニブリー兄弟、西野よっしー、また教会員ではないけど、ひでのりと係わってきたヘルパーさんたちも来た。気を使って飲み物や食べ物をみんな持ってきてくれたのです。

みんなでひーちゃんのことを話し、またヘルパーさんたちに福音を教えることができた。ヘルパーさんたちは確実に御霊を感じてた。

「またひでのりに会いたい」誰もがそう感じていた。
「素敵な教えだね。」ヘルパーさんは御霊によって福音の喜びを感じていたとわかった。


そして、そこにいるみんなでお祈りをした。
自分が祈った。ひでのりは、無事に天に行ったことをみんなが確信して、泣いた。
自分は祈っているうちに、ひーちゃんが今、幸せなんだと実感して、涙が止まらなくなった。ここで初めて涙が出たのである。でも、悲しみの涙じゃなかった。この世では、体が細くて呼吸するのも困難だった彼が、とても楽になって幸せでいるということがわかって、喜びに満ち溢れたのである。

ひでのりは偉大な兄だ。


そして、神様の御心は本当にどんな形でどうするのかがわからない。でも神様は誰よりも私たちのことを理解されているので、たとえ私たちが最初は理解できなくとも、それが最高の方法で、救いの計画の一部であるんだね。

神様の計画とその深い愛は究極だね。




たくさんの人からメールや電話、ミクシイのメッセ・コメントをいただいて、ひでのりは本当にたくさんの人に影響を与えていたんだなって考えるだけで涙が止まらなくなります。

また、たくさんの人が日記にひでのりのことを書いてくれて、それを読んで一人で号泣しました。

ひーちゃんを愛してくれて、心からありがとう。




今自分は、今までにないくらい、神様・イエス様が近くに感じます。

3日ほど前に、私は一人で部屋にいるときに、将来のことを考えていて、必死に祈っていました。私は本当に神様の目から見て取るに足らない人間であったので、そのときに祈っても全く御霊が与えられませんでした。
考えてみても、ちゃんとした祈りの答えも受けたことが今までになく、神様に祈り続けてみました。「神様、ほんとにわたしの祈りを聞いていますか。わたしの祈りが聞き届けられたのなら、どうか私に御心を示してください。なんらかの方法で示してください。」と祈りました。しかし、そのときはなにも感じることがなかったのです。神様がとても遠くにいる気がしました・・・。

でも、昨日から私は神様の存在を心から痛感しました。神様・イエス様は生きていて、天は存在するということが。
神様から答えは与えられたのです。私は多分、昨日初めて福音が真実であるという証がガッチリ固まったのでしょう。

ひでのりの死は本当に偉大なものだった。






たったさっき、ひでのりの遺体が我が家に帰ってきて、初めて死顔を見た。
すごく安らか。寝ているみたい。「ひーちゃん」って呼んだら起きそうな感じ。苦しまずに、すんなり行くことができたんだね。

でも・・・

すごく寂しい。寝ているみたいだから余計に、起きて一緒に話ししたくなる。家族は永遠と知ってても・・・でも・・・でも・・・寂しい、すごく寂しくて涙が止まらない。

ひでのりを教会の服に着替えさせて、御棺に入れる瞬間に、ものすごく泣いた。わーわー泣いた。みんなですごく泣いた。

やっぱりこの世の別れは寂しいよ・・・・・・・・・・・・・

ここで初めてひでのりの死が実感したのだ。








今もたくさんの人が安らかになった彼を見て幸せな気持ちを感じている。


伊藤秀宣の死は、とてもたくさんの人に影響・刺激を与えてくれたね。












みんなの心はただ一つ。

日の栄えで、必ずひーちゃんと再会しよう。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-10-16 15:00 | Comments(0)

台風やばかったね。台風楽しかったね。

きょーは久々に太陽を見たら、眩しかったです。


きょーはねえ、ちょっと用事があって、池袋のサンシャインに行って来たのです。
台風だったからか、けっこー空いてた。

自分は東京生まれの東京育ちな筈だが、、、田舎もんのように今時の若いもんをジロジロ見てしまうわしは、やっぱり可笑しいでっか?
車いすに乗っている変なジャージとTシャツ着た男がジロジロ見てきてうざいだなんて思われてるのは手にとるようにわかるさ☆でもやめられない♪びば人間観察

でも、とりあえずやっぱり日本人ってお洒落だよね。
女は勿論なんだけど、日本人は男もお洒落だよなぁー。

アメリカ人とかは、男はジーパンにシャツがお決まりだよね。
でも日本人は男もふつーに帽子とかペンダントとか指輪とかブレスレットもストールもピアスもプーツもベルトもみんなお洒落にしてるよね。

でもこの前テレビ見ててメンズレギンスっての見たときはちょっと・・って思った。あとスカート!!男もスカート履くなんて・・日本人確かにお洒落だけど・・ どんど男が女のもの身に着けるようになって、お洒落っつーか、それ通り越してキモいと、だんおじさんは思います!!
もともと、ペンダントもストールもピアスとかも全部もともとは女がつけてたもので、男が試しにつけてみたら、これけっこー似合うんでない?ってなって男もやり始めたんだと思うが。。

度が過ぎてきたよね、日本のファッション。



そんなお洒落な日本の大都会のなか、おいらは部屋着でうろうろしてたんだけどネ☆






明日がっこーか・・




てか塾行かなきゃ
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-10-08 19:49 | Comments(2)

折角のお休みがーん

ちょっとちょっと・・。折角の秋休みが台風ってどーゆことさね。
ふざけるのも良い加減にしなさいよまったくもう。

1日家を出ていないとか頭おかしくなりそーだね。


でも、勉強がだんだんだんだんわかるようになってきたよ。
英語、ワカルヨ。英語ハ、トモダチダヨ!!!


とにかく太陽が見たいな久々に。
最近外が暗すぎる。

ああああ外行きたい。お外に行きたいよーーーーーーー。

なんか昨日も今日も同じような日だったな。ってか、時間の流れが遅い!!まだ水曜かよ!!!


あーーあ早く土日になんないかなあーー。
3連休いろいろ楽しみなんすー。



明日もがんばろ。勉強。。






末の世だねえなんかww
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-10-07 20:54 | Comments(0)

土曜は夜にステーク神権会に行った!
ホントよかったよ、うん。勤勉になろうと思ったさ。
アロン神権でディスカッションしたりした。7年以内に足立神殿ができるらしいね 笑

ゆーいちろーノリさんに色々見抜かれてた・・。
まぁ、ミクシイのボイスにあんだけいろいろ書きゃーバレるわな。
こーいちろーにあの泡の消毒のやつで泡まみれにされたが・・。かぁええから許す。



日曜は教会。若男まさかのじょーと二人!指導者もKAZさん休みで誰もレッスン準備してなくて、ぐだくだん。こんなの初めてだよー。みんな風邪だってね。
そして宣教師の渡辺姉妹がもう帰っちゃうとか寂しすぎた・・。

そして聖餐会のあとは文化祭に直行した。
学校に入ってすぐ思ったこと・・。ついにうちの学校は死んだ。
え?これマジで文化祭ー?!みたいな・・。出展も今年少ないし・・ なにより廊下がシーンとしてる。。。
まあそれなりに人はいたが・・。

でも友樹くんMしょうくんにも会えたからヨカッタ☆Mしょうくん大爆笑だったわ・・。
T山さん・I田さんにも会えた★それぐらいかな・・。もっと会えると思ったのにん・・
あと会えたの、おりちゃん(先生)I里先生くらい。。


うん、今年もびみょーだったかなあ文化祭。

でもきょーから秋休みとか血が騒ぐぜ。笑






ちなみにきょーは千葉くんとカラオケ行った!
お金ないけどしぼりだしてなんとか行ったさ。千葉くんとは初カラオケだし。
2時間ふざけまくり。アンパンマンマーチやらポケモン言えるかなやら桃色片思いやら・・2時間なのにハードでしたわいろいろと笑
疲れたけど楽しかったなー。新しいカラオケを見出したさ。
だって最後はまさかのもろびとこぞりてだもん。しかも歌詞が全然違うし。笑
一番最後に「アーメンー♪」って言うんだよだって。爆笑
ドラマが色々あってウケタうけた。

それにきょーは英検のべんきょーもできたもーんだ。


・・・すいません調子にのるのやめときますん。
明日は1日勉強かな。あは。







マタネ
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-10-05 21:46 | Comments(6)

うーん・・ なんか書きたいことがいろいろある。
明るい話題を最初に書こう!!


今日は文化祭1日目。一般公開は明日なので、今日はなんか校内発表的なのを体育館で見た。
体育館にひっさびさに上がった。階段を六人がかりで車いすを担いで登って・・ 疲れたし・・

でもなんだかんだ、学校楽しい。

こんなにはじけられるのも高校生だけだしなーー。


自分は、なんやかんや学校のほうが素の自分だなって思った。
やっぱり週に5日も一緒にいて3年間もいっしょだしね・・。いつメンは変なヤツばっかだけど笑
てかね、最初は明らかみんな大人しかったのにね!自分がテンションHighにしてたらいつの間にかみんなついて来るようになったしww


森(担任)N妻先生とも絡んだし!


うん、楽しかった☆

ビンゴでキレたけど笑






この後は中野ワードでステーク神権会があるーーよ!!
みんなに会えるかなー笑

こっから先は読んでも読まなくてもいいよ。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-10-03 16:24 | Comments(10)

うおおおおおお2009年終わるーーーーーーーーー
高校卒業しちゃうーーーーーーーーーーー

あと二ヶ月で今年も終わりとか・・・ 泣きそうなんすけど・・


きょーは学校で文化祭の準備。
なんか今年あんまやることないからすぐ帰ったけどね。

てか明後日文化祭とか知らなかったしね。
てか明日も学校行くとかめんどくさいったらない。

なんか・・ 他の学校の子は文化祭とか気合入ってて、みんなを呼んだりしてたりするけど・・
うちの学校ホントにカスですから・・・ 呼べるもんじゃないよまったく。。。
コスプレ喫茶しかないもん・・・。最悪・・・。

でも懐かしい先生とか、先輩とかに会うのはちょっと楽しみ☆
日曜だから聖餐会終わってから直行します。



来週秋休みだあああーーー。誰か暇な人いない?笑



英検のおべんきょしますん
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-10-02 13:13 | Comments(2)