木曜日に英会話に行き、金曜日にヘルパーさんとレッスンをし、土曜日はメサイアコンサートで学校のだちKと吉祥寺に行き、今日も普通に教会で会い、明日もヘルパーさんのレッスンがある。

もう、ホント宣教師って素晴らしいなっていつも思う。
バッヂ姉妹の代わりに来たマックマーン姉妹もホント良い姉妹だ。


昨日はお母さんとKと姉妹宣教師と電車で吉祥寺に行きました!!!
メサイアやばい良かった(TUT)
力強かったなーーー。予想以上にすごかった☆☆

吉祥寺でふみこちゃんに会った!!
てか、やっぱふみちゃん最強だと思ったwww
今の東京ユースには、あの子のよーな破壊力ある子がいないよねwwまじ模範だわー笑



Kも、すごく楽しかったみたい!!!
今週の土曜のリトウィにも連れて行く予定である!





伝道は喜びだ。
勉強も頑張ろう。明日から毎日がんばるーーーーー
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-11-29 20:35 | Comments(2)

土日はさむとか萎えます

どーーーせなら、今日終わってほしかったん。テスト。
きょーはテストがある教科がないから、学校お休みー!

月曜はキャリア演習数学の、てしゅと。
数学きょーたくさん学んだ。学校の図書室でべんきょーしたさ。やっぱ家じゃないとこは集中デキール。

そして、今日もヘルパーさんのレッスンやりますた。
ジョセフスミスのDVDがちょー感動したーー。



そうそう、昨日も友達を英会話に連れて行っただ。
昨日思ったこと・・

いくら伝道をしたり、またみんなに証をしたりして霊的なことをしても、普段の生活で怠慢であったら、まったく偽善者だよね。
毎日勉強したり、日曜日以外でも義務を果たさないといけないなって思った。

だから、今の自分は間違いなく偽善者だ。


がんばってる人になりたいである。


ああああ

謙遜になりたい


明日も母親と姉妹宣教師とKと電車で吉祥寺行くっす。
明日行く人いたら、まいすくーるふれんどと仲良くしてね笑
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-11-27 20:52 | Comments(3)

テスト後三教科ーー。
今年はテスト簡単だからと、気を抜きすぎた。
自分なにしてんだろーねもう。

いい加減高3だし、そろそろ成長しろ。自分を可愛がるのはやめろよな。

こんな毎日ではいけないな。
どうして・・・口では・・・言えるのに・・ね・・・。行動にうつせないのか・・・・・。
やろうという意思はある。なのに肉体は自分にとって心地良いことばかりしようとする。
そしていつも後悔をする。「後でああしていれば良かった」ってね。

この繰り返し繰り返し。昔っから、まったく成長ができていないよ自分。


神様を信じているだけでは、駄目なんだ。行いを示さなきゃ。生涯、与えられた召しを果たさなくてはいけない。



自分が弱いということは、自分が一番わかっているんだよ。
だから、これ以上苦しめないでよ。 


今日の日記を、いつの日か自分が成長できた日に読みたい。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-11-25 14:37 | Comments(0)

昨日は、足立ワードの若男と若女で、クッキー作りをしました!!
若男は、えいじ・まお・みっちゃんで、若女は、あゆみちゃん・のりちゃん・あいこがきたよー。
りゅうじに電話したら、暇だから行くって言ったのに、なんかお母さんにお手伝い頼まれたらしい・・・

ハードクッキーだったけど、美味かったね。
転勤してしまうバッジ姉妹や、お休み会員の子に作ったー。

のりちゃんが結構はじけてた気がする。笑




きょーはいつも通り教会に行きましたー。
ステークの若男・若女の指導者とか、ノリさん・みつほ・マージョリ・えなが来たー。
聖餐会のあとは、実行委員会の前に委員長会をやっていたから、その間暇だから、えなと語っておりました。
そして、実行委員会はじまって、ゆーいちろーとじんくんも来た。自分は今年ユーカン行けないっぽいので、実行委員でもないのに参加して、ユーカンの空気をたくさん吸いました。笑


ああ、なんかすごく切ない・・・・・・・。
最後のユーカンに行きたかった・・。
まぁ、将来のためだから、やむを得ないんだけどね。
でも、なんかきょー、ユースのみんなといるとすごく居心地が良くて、本当みんなが大好きなんだと思った。
ああなんか、きょーすごく楽しかったのに、最終的には切ない気持ちでいっぱいになった。
またみんなに会いたいなー。なんかすげー脱力感。なんなんだろ・・・。





さっきまで、うちにホームティーチャーが来てホームティーチングをしていました。
はぁー・・・自分偽善者だなって感じ。。。





なんなんだこの脱力感ーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-11-22 19:01 | Comments(2)

お腹空いた。そして、むいさー。むいさむいさむい寒いさ


昨日も、学校の友Kを連れて足立ワードの英会話に行きました!!!
昨日は行ったら、求道者のHさんしかいなかったから、うちらが行ってよかったよーー。
なんかジェスチャーゲーム的なことして楽しかった。
途中からもう一人求道者の人もきたー。

けっこー求道者の人たちと話すことができたー!!
自分のできる伝道ってけっこーあるんだね。自分は伝道に出ることはできないけど、自分ができることはたくさんあるんだなって思った。
それをやったときに、心底喜びを感じることができる。




きょーもいつも通りのschooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooool。

きょーも現代文めっちゃ書かされた。
疲れただーーー。

でも放課後図書室で勉強たくさんできてヨカッター。
図書室にいたら、いつの間に外が暗くなっていたー。。

帰りにひろちゃんに絡まれたー。しかしどこに住んでるのかを聞くためにあの信号を何故逃したのかってゆー笑






明日は足立ワードの若男若女の合同の活動があるよーーーー。

なにするんだろ笑



ああお腹空いた。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-11-20 18:56 | Comments(0)

wednesdayね。

きょーも普通に学校行ったさ。


読み書き検定の授業まじだりーかったよー。
同じ授業とってる友達いねーんだよね。



版画はKが一緒だけど、美術部の子が多いねやっぱり。
ひろちゃん・みいちゃん・えりちゃんと絡むこと多いや。いや、絡まれるかな。笑
なんかこの人たちツッコミどころ多くてウケるww
桐高女子では、唯一けっこー仲良しだね。


きょーもインステ行けなかっただーーよ。

てか明日最高気温10℃だって・・・
ふ・・明日が俺の命日か・・

サムイノヤーダアーーーーん


マタアシタNE
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-11-18 21:26 | Comments(0)

とりあえずテスト1週間前だけど、余裕のよっちゃんどす。
だーかーらー、今年は簡単な教科ばっかなの。
数学だけが、ぱっぱらぱーだけどね、後は暗記ものばかり。


さてさて、日曜は、ユーカンの話し合いをした。
今年、実行委員長がともだから、彼は革命おこすよ。
なんか今年はいつもと違うユーカンになりそーだ。
ああああ行きてえええええなあああ!!!!
なんか今のとこ行けない可能性のほうが高いってゆー。まあ、しょうがないかーってかんじ・・・
今度の日曜はうちのワードで実行委員会やるからみんなに会えんの楽しみ!



昨日はヘルパーさんたちの3回目のレッスンをしました。
姉妹宣教師の信仰はやばい!!!!!
慈愛が大切だね。
きじあだよ、きじあ。
きじあについて、昨日は家庭の夕べしたんだ。

きじあって知ってるみんな



ちなみにきょー雨最悪だった。寒すぎた・・・死ぬかと思った・・・

学校まじ寒くて死ぬとこだった・・・

てかNむらアホだ笑

きょーもたくさん笑わせてもらった。


そしてー、今日はたくさん勉強できたおー
明日もがんばろーーっと。明日はインステ行こうかなー。






マタネ
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-11-17 20:21 | Comments(2)

さみーーよーーーー。うおおおおさみーーよーーーーーーーー。。

なんか家も寒い・・・


白い息が出たお。
もう冬ダネ。

きょーも学校っのと。疲れた・・・・。
金曜は一番HARDLYです。


現代文・・死ぬほど書いた

リーディング・・・リーディングの癖して死ぬほど書いた

ライティング・・・ライティングの癖してほとんど書かねえから、暇


そんなかんじ。




そうそう、昨日も、学校のfriendを足立ワードの英会話に連れて行きましたーーー
凄く楽しかった。らぶ伝道ーー

伝道には喜びがあると証します。







寒い
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-11-13 20:20 | Comments(2)

rainny dayy

おいおいおいおい、何故かEXILELovers again聴くと切ない胸きゅんが・・・笑
軽く1年前のクリスマスを思い出す・・・。
んーなんか色々思い出して切なくなってきた

・・・・ってか、それどころではないからね。

ELCからメールが来て、軽くもう渡米は遠くないかもしれないという気持ちで、どきどきしているのだ。


勉強が、最近0ではなくなった。
って、自分を褒めてばかりいるからいつまでも伸びねえんだな・・



きょーは雨やばかったから、学校まで車で送ってもらったー、にもかかわらず、車降りるとこから学校の入り口まででかなり濡れたーー。どんだけー



雨やだーーーーーーーーーーーー



みんなに会いたす
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-11-11 17:12 | Comments(2)

荒川

疲れた・・
きょーは、授業がなくて、荒川にゴミ拾いボランティアがあったー。
疲れた・・
Kと、歩いて荒川の河川敷まで行ったー。
疲れた・・
班の記録係りやったー。
疲れた・・
いっぱい移動したー。
疲れた・・


兎に角
疲れた



でも、イロイロウケタ。
Nむらは、恐るべし・・w 侮れんな、やつは・・w
んー、なんやかんや言って、学校のメンツといると笑いがある。
教会の空気とは違うけど・・

てか、自分の周りにいるやつって笑えるのばっか。
いつも笑いがあるね、自分の人生。

はっはっハ





笑おう
[PR]
by poteto-n-o-b | 2009-11-10 19:39 | Comments(0)