こもり引き

今週は予定がもうとくにないから、学校始まるまでひっきこっもーりんな毎日。
しかも外は雨・・・っていうか、雨になったり雪に変わったりするものが空から降っていて、しかも空は晴れているという本当に謎な天気・・。めっちゃ寒いし!!!
だからここんとこぜーんぜん外に出てないから、腐りに腐りきっているのですよ。

早く学校ばじまレヨ。宿題ヤリタイヨ!!

ってか、自分ほんと勉強の仕方が下手らしく、なにかやるものを与えられないとなにも出来ないんだよね・・。独学ができない・・・。


自分はいつまで経っても成長出来ない弱い人間なんです。



ちなみに今日はこれから、ぶりぶりぶりんとんがうちに来るよー!!brintonは、13年くらい前に、今は亡き豊島ワードで働いてくれた宣教師で、自分ちっちゃい頃だったからあんま覚えてないけど、ぶりぶりぶりんとんというこの有名な彼の名フレーズとキャラのおかげで、誰一人忘れることの無い有名人になってしまった人。
けっこーお世話になってるんだよね、長い間。

もう日本語忘れてるだろうなあー。でもちょー面白いあのキャラは変わってないといいな。
ぶりぶりぶりんとんのあだ名は絶対覚えてるだろうなwww

たのしみーーー☆★だけど英語喋れるか不安・・・。







誰かなんか面白い話ししてえーーーー。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-04-30 18:05 | Comments(2)

一昨日と昨日とでかなり濃い2日間だった気がする・・・・・。


一昨日はホントにクラス分けテストで殺された・・!!!
でも、grammarとreadingとlisteningはまぁまぁ出来る感じだったけど。。
なんてったって質問も全て英語だからね。
質問の意味がわからなくて固まることも多々ありやした。。。

それぞれgrammarとかreadingとかPCで科目ごとにテストしたんだけど、一個の科目がそれぞれマジ長くてさ・・(×O×)
全部で50問あるのかと思って、47問辺りから、やっとあと3問だー頑張るぞーーー・・・って思ってたのに、51問目が出てきたときは寿命が3ヶ月縮まった。。51問目が出てきた時点で100問あるのか・・・・・・・って思って気が遠くなったと思ったら60問までだった。マジよかった・・。

腰と目が痛くって本当精神も肉体もやられちまったけど、んまあ楽しかったっす笑

試験が全て終わってtesting centerの人がこっちに来てその人が「you have done?いぇーーーい♪♪」って静かに祝福してくれました笑 アメリカ人はやっぱノリ良いwwww


終わったあとは、BYUの学生寮のカフェテリア的な場所で昼ごはん食べた!!
あそこのハンバーガーがマジ美味かった><><てかハンバーガーが美味しいって感じてはいけない気がするアメリカでは。幸せ太り(違う)しちゃうわなー!!!!

そこは食べ放題みたいな感じだったから、たくさん食べた。でもさ、自分のある判断ミスで食べ過ぎて気持ち悪くなったよ笑
デザートがすげー美味そうで、oreo cram pieってのと、Ho-Ho-cakeとかいう謎のケーキがあって、二つともちょー美味しそうに見えたけどお腹いっぱいだからどっちかにしよう思って、oreo cream pieを食べようという結論に至ったんだけど、Ho-Ho-cakeも美味しそうだなって思って、食べるつもりはなかったけどどんなのか見ようとしてお皿をとってみたら、なんと新しいお皿が追加されてしまいそれが戻せなくなり、結局2つ食べることに・・・・・!!!!

oreo cream pieはふつーに美味しかったんだけど、Ho-Ho-cakeが予想以上に甘くて死んだ・・・・。
でも母と兄とさとしくんの協力をもらい、無事に食べることができた。

Ho-Ho-cakeはまじ罠だった。。。だいたいHo-Ho-って何だし!!!!!!`´笑


食事中はさとしくんと、食事中なのにずっと爆笑してた!!さとしくんとは笑いのツボが一緒で、しかも幼馴染みだから色々と昔の話しをしては大爆笑してるいつも!!!
さとしくんなんか笑いすぎて何処かに歩いて行っちゃって、帰ってきたときにははーはー言いながら普通の顔で帰ってきたしww大爆笑してるところを見られたくないのか、どっかに行ってすごい笑って笑い終わったから帰って来るみたいな?ww 初めてだよねそーゆーのもwww



食事の後は、ELCまで歩いて行き、オリエンテーションがあった!
ELCが教会の建物だから、礼拝堂でみんな集まって、開会の賛美歌とか開会のお祈りとかもあってなんか教会の集会みたいだった。
自分は紙で指を切ってそーとーテンション下がってたけどww

学校の規則とかの説明を受けて、その後はそれぞれの国に別れてそれぞれ母国語で、もっと詳しい説明を聞いた。
日本人は6人。てか日本人いたんだって思ったわw
タメが二人いたよ!!!!!
沖縄と千葉の人。

それでミスターアオヤマっていうELCで唯一の日本人の先生から色々と聞いた!!


オリエンテーションが終わったあとは、時間がまだあったから、バスに乗ってUniversity mallっていうショッピングモールに行ってみた!!なんかこの世的だった。。笑


帰りのBusで、降りるときに運転手に「thank you!」って行ったら、彼が「ドイタシマシテ!!」とか「イイヨォウ☆」って言ってきた!!笑 日本語わかるのか!!!?wwwww












そして昨日は、oral testがあった!
英語で面接的な感じ?
かなりボロボロながらも、言いたいことを伝えられた!!!!
そーとー緊張したわー。
でも、ゆっくり先生が話ししてくれたからほんとよかったー。。。

oral testの後は、computer rabのオリエンテーションを受けた!!

パソコン室の使い方的な説明を聞いたり、BYUIDのアカウントを作ったりした。


係りの人に、英語で、私はキーボードを打つことが出来ませんって言ったり、こういう風にキーボードで打ってくださいとかを無事に伝えられたーー!!

昨日はけっこー英語わかったなーー。


オリエンテーションが終わったら、日本人のタメの千葉ステークのいおりちゃんって子と結構話した!

いおりちゃんはうちんちの近くに住んでいることが判明し、帰り一緒に帰ったー。
初めてバス無しで歩いて帰ったけど、意外と近かったよ!!


んで、いおりちゃんもうちんちに遊びに来てご飯を一緒に食べた。
お母さんに懐いてたwwww




そしてこの日の夜は、教会の英会話に行ったよー!!

かなり学べた!!英語けっこーわかった!!!!


昨日も疲れたなー。。。

でも2日間濃くてとっても楽しかったなーーー。

学校のclassが始まるのは来週から。
楽しみだあああああああーーーーー☆




てかたったさっきELCからメール来て、クラス決まったらしい!!!
Foundations Prepって・・多分一番下のクラスだよね?! 笑

いいんだよ別にーーー高いクラスに行っちゃって難しいこといきなりやらされるよりもねー。

予想はついてたことだしー!w

がんばるぞーーーーーーぉぉっと ☆







でWAでWA・・・・。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-04-28 18:13 | Comments(5)

色々々々々々なことがあった気がするけど何から話せば良いのでしょうか。


とりあえず風邪はほぼ治りました!!
もう二度と引かないように、アメリカ人の真似して寒いのに半袖半ズボンにならないようにします。


今日はね、ELCのクラス分けテストがあったよー!!!!
マジデツライ3時間ダッタヨ・・・・。

spekingとwritingのテストでは殺されました。speakingのテストは、なんか意見を述べよ的な感じで、マイクで喋んなくちゃいけなかったんだけど、テンパリ過ぎてほぼ無口><「ah...nn...」とか喘ぎ声しか録音されてないと思う・・・。マジキモイwwwww

あー色々書きたいけど、今朝6時起きでしかも明日もまた朝早いから寝ます・・・。
明日続き書く!!マジネタの連続だったから!!!!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-04-26 21:32 | Comments(0)

たくさんの奇跡と祝福

きょーは、ELCに行って、学校でのうちら障害者の特別対応についての話し合いをした!

ELCの偉い先生的な人と、BYUで働いている車いすの女の人と男の人が、色々と話ししてくれた。

その車いすの人は、本当に私達のために色々と助けてくれて、本当に素晴らしい人。自分も将来、あの人たちみたいに仕事をして、あの人たちのように、自分と同じように障碍を持ってる人を助けられる人になりたい!ほんと、彼らを見ていると頑張ろうと思うなあ。ほんとアメリカはすごいよ。障害者でも普通に働いているなんてね。

そして、おかげでたくさんの助けを、学校でもらえることになった☆本当に感謝がいっぱい!

てか、英語が早すぎてまだ言ってることがよくわからない・・・。

そのELCの先生に質問されたりしたんだけど、かなりテンパって言いたいこと言えなかった汗汗
まあ少し答えられたけどさー汗
まじ頑張らなきゃなーーーー勉強おおおおおおおお。


きょーは初めて、兄JUN無しで、お母さんと兄Tと3人だけでバス乗って出かけたけど、無事に行けたから本当に良かった!!
しかもプロボは今日は雨だったんだけど、奇跡的に殆ど雨に当たることがなかった!
傘もないし、雨だったら今日行くの本当大変だねって朝みんなで話してて、そしてお祈りをした。

そしたら、奇跡的にうちらが外に出て歩いてるときだけ、奇跡的に雨が降らなかった☆★
本当これって奇跡!!!

うちらが家に着いた途端、なんと外ではみぞれが降り始めた・・・。すごくびっくりした。
守りがあったんだよ、ほんとに。神様は私たちのことを見守ってくださった。
ほんとに、アメリカに来て祝福と奇跡がたくさんたくさんある!
だから、精一杯勉強を頑張り続けなくちゃいけないね。祝福があるぶん、自分はやはりアメリカで頑張らないといけないんだ。


でも、本当に自分は家族がいるからこの異国の地で毎日なんとかやっていけるけど、一人で留学に来る人は本当にすごいと思う。マジ尊敬するわ。。
ご飯も、手続きも、買い物も、電話も、全て英語で一人でやらなくちゃいけないなんて、本当に難しいって思った・・。
そして自分の弱さをすごく感じる・・・。まいかちゃんとかは自分の一個上だし、自分と年齢そんなに変わらないけど本当にすごいよなあー。もっと自分も自立しなくちゃいけないよ。でもどうすればいいかわからない。本当に母親と兄JUNに感謝しきれない!!

たくさん祈って主の業行おう。




どんな学校生活が待ってるのかなー
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-04-21 21:00 | Comments(3)

りにゅーあるしてみた

へーいへいへーいゆー。どうもこんばんわ。


ブログをリニュしてみたよ!DANのblog第4シーズン到来っつーことでね笑
このブログももう4年とかーよく書き続けたなあ自分。

中3の頃始めたからな・・・。うぃっちと同い年かー。
あの頃の日記読むと色々恥ずかしいwwいや、高1~高2のころの日記のがしゃしゃっててきもくて恥ずいわー。



昨日はステーク大会がありました!
東京ステークの軽く2倍の大きさだったね・・!
広い礼拝堂に更に広い体育館にも椅子を置いて、そこに人がいーっぱいですた。
うちらは後ろのほうに座ったけど、後ろのほうには総大会のときみたいにスクリーンで映像を見る・・ってな感じだった。

そうそう、ELCに登録行ったときに、バス亭でバス待ってるときにお母さんがあるペルー人のおばちゃんに話しかけられて仲良くなったんだけど、なんとそのおばちゃんは同じステークだったらしく、昨日そこで再会しました!
ほんと、PROVOの人って良い人ばっかりだね^^


ステーク大会は、やっぱり言ってることは完全にはわかんないけども、church is trueとかI'm believing Christとか、色々聞き取れることもあった。
なんか英語のリスニングになったね!!





教会の後は、兄JUN家族とさとしくんがうちにきたー。
それから、お母さんの家庭訪問教師になった姉妹も来たよー。あの人英語でマシンガントークだった笑


みんなで夕ご飯食べたあとに、近くの公園にみんなで遊びに行った!
天気良かったから楽しかったし気持ちよかったねーー。
自然はいーねーホント☆

あー楽しかった。JUNの子供のけんたちょーかわええし♡






きょーは、とくになんもなかっけど、外で太陽の光に浴びながら勉強したー。英語の例文暗記した。
早く風邪治ってほしい・・・。

でももうすぐ学校始まるしまじ頑張るわ。絶対日本帰りたくない。がちで。


まじ頑張るわ。英語喋れるよーに。




じゃ、また。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-04-19 21:04 | Comments(3)

明るいよーぷろヴぉ

ええーこちらプロボは只今8:39。
外は明るいです。東京で言う、5時並の明るさです。

外では子供たちがドッヂボールをして遊んでおります。
今は夜の8時ですよ?!
日本だったら補導ですよね。


明日はステーク大会があるよー!
まだワードに1回しか行ったことないんだがww
でもステーク大会は話し聞いてるだけだから、ちょっと気が楽かな☆



あ、「ステータス・リンク」のほうにも書いたけど、去年のクリスマス~渡米当日までの写真を大量にアップし終えました★
全部見るには、クリスマスは→「2010年3月」、それ以降は→「2010年4月」ってとこクリックしてください★


PROVOでの写真はちょいと待っててね!

FACEBOOKにはアップしたけど!



んじゃマタネ
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-04-17 21:00 | Comments(0)

ここんところ、また風邪をぶり返してしまったり・・なんか忙しかった・・・・。
さとしくんと兄Tに祝福してもらったりして、そして不っ味~~い薬飲まされたときは具合悪いのにもっと具合悪くなった気がしたけど、朝起きたらなんか元気になってたってゆーね。。
あの薬のおかげってよりも、祝福のおかげっていう風に思ってますが。

それにしても激しいんだよ、こっちの薬は。
チェリーの味がするからおっ!いけるな☆って思ってたら裏切られます。てかチェリー味ってのが罠なんだよ。罠。

でも・・・効くのよねこれが・・・。って、いや、治ってるのはあの薬じゃない、神権の力のおかげです。
まだcough(咳ね)が止まらないから、my motherは飲んだほうが良いと強くお勧めしてきますが、苦痛で仕方ありません。
まぁ飲むほかないけど・・・風邪治らないからさ。






きょーはね、ELCの登録に行ったよー!
初めてバス乗った!!!ちゃんと障害者のために、どのバスにもスロープがついてるんだよ!さすがアメリカンどりーむ☆

バス乗ってWilkinson center行って、ID-Card作って、またそっからかなり歩いてMarriott centerに行って色々手続きしたり、ELCにも初めて行った~!!!
きょーは相当移動したな・・・。アメリカは車社会だから、車がないうちらにとっちゃあ建物から建物の移動がまじ半端じゃない・・。歩道も狭いし信号切り替わるの早いし、今日はめっちゃ暑っちーし、色々激しかった・・!!
でも、かなり楽しかった!!!やっと色々と実感沸いてきた☆
Provoの人優しいし!!!!すれ違う人みんな声かけてくるよ。しかもみんな笑顔☆

自分、何年かここ住んでから日本帰ってきたら、日本人の冷たさに深く傷つくんだろうな・・・!!


本当に今日は色々楽しかったーーでも早く英語ぺらぺーらになりたいである・・・。
兄JUNがいなかったらまじ何も出来なかったな・・・。がちで感謝っすね!

きょーは久々外に出て太陽の光いっぱい浴びたから、なんか元気が出たよ!!風邪もだいぶ良くなりました☆

でもまだ学校始まんない・・・。早く始まってほしい。でもその前に風邪を完璧に治さなきゃね。


さーてーと、疲れたから寝るか。
またねーーー。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-04-15 21:52 | Comments(2)

はちゅ☆きょおかぃ★

・・・すいませんタイトルしゃしゃりました。


昨日は教会行った!
言語の壁がまだあるし、なんか色々わかんないことがあったらどうしようってまじ心配して祈りまくって行った。

そして教会に着いたら、色んな人が話しかけに来てくれて、たくさんの人がうちの家族を助けてくれた・・・。そして礼拝堂に入って聖餐会が始まる前の讃美歌のオルガンを聴いて、知ってる曲が流れたときに、御霊がとってもこみ上げてきたんだ。
初めての場所でしかも英語がまだわからないから、本当に不安な気持ちでいっぱいだったんだけど、日本でもアメリカでも何処にいても、本当に末日聖徒イエス・キリスト教会は一つなんだなって、福音はどこに行っても変わらないんだなって思うとすげー涙が出てきた。。

開会の賛美歌は「主は生けりと知る」だったんだけど、本当に涙が止まらなくなった・・・。ぼろぼろ泣いてしまった。
福音って本当に何処に行っても変わらないんだね。


そして日曜学校、神権会と、英語パラダイスでした・・ww

神権会では、何の職か聞かれて「プリースト(祭司)」って行ったら若男連れてかれて、ええええユース卒業したんだけどもーーって焦りました・・・!
でも長老になるまで祭司定員会なのかな自分。。
日本だったら祭司でも18になったら長老定な筈だが・・。

まあいいや。
でも英語でいろいろ、いつまでいるの?とか引っ越してきたの?とか質問されたことは、とりあえず答えることができたからヨカッタ・・・。かなりテンパったけど。。


ああああああ早く英語マスターしたいなーーーー・・・。

あ、でも一人だけ神戸で伝道した帰還宣教師の人がいてちょっとだけ日本語を喋れる人いた!

その人が教会終わったあとに少しだけ遊びに来た。



教会のあとは、うちで兄JUN家族とさとしくんがうちにきて、みんなで夕飯食べた!!
タコスパーティー!!ちょーアメリカンだよね☆


てか昨日までパソコンがウィルスにやられててネットできなかったんだけど、JUNとさとしくんのおかげで治ったーー。
ああ怖いねーウィルス。




そしてきょーはとくになにも予定ねえす。

学校早く始まれ氏・・・!!


てかパソコン何故かまだ完全に治ってないらしく、音も出ないしスカイプとか開けない!!

あーあ不便。akiとかに連絡とれないじゃん。


 
それにしても下痢の薬が甘すぎてキモチワルイ・・・・・・・・・・ あれお菓子だよ絶対。




バイバイ
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-04-12 15:34 | Comments(5)

きょーはめっつぁ天気良いさたでーでした!

今日はさとしくんと一緒に、歩いてメイシーズっていうスーパーとD.Iっていううちの教会が経営している古着屋的なところに行ったよー!
久々に遠出した!!!

てかProvoの道怖い!!がったがたでっこぼこしていて実に障害者に優しくない笑゛
住宅街??から、大通りに出たら、車がめっちゃ多いのに、歩道が超狭くて恐かった><
しかも信号は押しボタン式だし、になるのがめっちゃ早い!∑
かなり焦ったし・・・。


でも買い物楽しかったwwメイシーズ楽しいわwww

なんかいーねーアメリカ☆


D,Iでは、靴をなんと5ドルで買えた!!!ちょい汚いがwでも荷物になるから教会用の革靴しか持ってこなかったからさ。



早く英語喋りてい!!!!でも少しずつだけど聞き取れるようになってきた。





明日は教会ー。なんか緊張する・・。初だー。何ワードだろ・・。英語わかるかなー。どきどき。




ここにいることってなんかまじで奇跡だよね・・。
本当がんばらなきゃな。


学校始まるまで緊張するのねん。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-04-10 20:34 | Comments(2)

弾弾元気になってきた

段々元気になってきたっ!
体が痛いけどまだちょっと・・・。

とりあえずこの咳は後何年続くんだ?!!
熱とかは無いのに咳だけ止まらん。。苦ぴいーよ。




きょーはね、Provoは天気がよかったから、散歩的な感じで教会まで歩いて行ってみた!!
中は入れなかったけど、かなり大きかったよ!ステークセンターかなあ、あそこ。
吉祥寺ワードよりも大きい気がした。

きょーは天気良くて気持ちかった☆
Provoは山の上だから、なんか高いところの風にあたってる感じがするよ。
空気も美味しい、なんかホント最高だよね☆


ああーー早く学校始まんねえかなぁぁぁーー。。怖いけど笑



英語聞き取れるようになりたいよ早く><

早くぺらぺらになりたい・・・。


アメリカ人怖い。笑







がんばろっと。

マタネ
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-04-09 20:40 | Comments(3)