日記を書きたいことがたくさんあるんだけど、その日に書かないと忘れちゃうよ。

兎に角先週も1週間がんばった!!!
そう、先週の月曜は何故か大雪だった・・・!マジでユタの気候crazyすぎだし!!!
いっつも、バス亭から学校までけっこー歩くんだけど、「寒いよ、ママ」だなんて、甘ったれたことを言ってる余裕なんてありません。

もう本当にどうにかして凍え死なないようにするのに必死でした。

そして学校に着いて、温かさのあまり叫び声をあげました。勝利の雄叫び。

そして中と外の激しい温度差のせいなのか、急激に体が熱くなりはじめ、中に入って2,3秒でジャンバー脱いで長袖腕まくりしちゃった。


とにかく自分が勇者な気がしてならなかった先週の始まり。





とりあえず毎日楽しくて仕方ないんだ☆

なんか英語が少しずつ喋れるようになったのがうれしいんだ!英語が伝わったときの嬉しさがかなりやみつき☆
勉強も楽しいよ!

なんか最近クラスが好きになった。なんかね、かなり人数少ないけど、その分助け合えるんだよね!
いつか彼らうちに呼んでパーティしたいなー!




昨日はうちにデカリア家きて楽しかったよー!

夜はマギノとホアンも来てくれたよー!
ほんと楽しいぜ彼ら!!




ばいざうえい、明日は学校やすみー!なにしよーーーーかなーーーー




またぶろぐ書きますよ。マタネ
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-05-30 19:19 | Comments(1)

楽しい楽しい週末☆

きょーはわたくしの大好きなさたでーでしたさ。
だって、とぁっぷり寝られますからねー!!!
ほんと好きだ土曜日☆結婚してもいいや!土曜日みたいな人と結婚したい。(超意味不明lol)

なんだかここ最近、寝られることの喜びを心底痛感してる。

ほんとに寝ることって幸せだね。素晴らしいあくてぃびてぃーだと私は思います。


きょーはお昼にデカリア家族がうちに遊びにきました☆

みんなでアメリカンフードパラダイスしました。チキンにポテトにコールスロー、マカロニサラダ、トルティーアwithサルサソース。
アメリカンフードは不味くないと思います!!!!ただ、食べ過ぎたら飽きるんだよね。誰さアメリカの食べ物は不味いとか言ったのは・・・

ジョナくんの謎の歌うけたwwwあとジョナジョークwwノアくん長かった



そして彼らが帰り、食べ物が大量に余っていたのて、ブラジル人のマギノをうちに呼んで食べてもらうことにした。

マギノはルームメイトのベネズエラ人のホアンも連れてきた!!彼タメだった!!!びっくり☆タメと知りお互いなんか楽しくなりはじめた笑
つか、タメだけどホアンはFoundation C(自分より3つ上)のクラスだって・・!!英語ちょー上手い!
でもねでもね、自分今日はなんか英語が妙に理解できたんだ!!!頭の中で日本語にtranslationしないでも英語が理解できた!!!たくさん会話できたよー!!楽しかった!!

ジョーク飛ばしまくりでいっぱい笑ったよー!英語で冗談言って笑わせたりできるよーになったよ!笑

そいでホワンに日本語教えてあげた。自分もスペイン語教えてもらったw

マジ彼ら良い人たちすぎる><お皿を洗ってくれたし色々助けてくれたーーー。
ほんと素晴らしいよ!

将来どうしたいかって話をして、自分はかなり漠然としてるけど、サイコロジーを勉強してカウンセラーになりたいって言ったんだけど、ホアンは伝道に出たあとにバイオロジー学んで医者になりたいって言ってた。なんかタメなのに断然彼のほうがしっかりしているし、ちゃんとした人生プランを立てていて、なんか自分の小ささを知った。
なにやってるんだろう。もっと自分頑張んなきゃ本気で;;;;;;

なんか心が動き出したきょーこのごろ・・・・。





何かに火がつくためにマッチに火が灯された

b0071539_1404333.jpg

[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-05-22 22:56 | Comments(5)

きょーはテストがあったよー!
なかなかよく出来たー。・・って言っても簡単だからねぇー!

なんかクラスメートの、ディディエがカンニングしようとしてた・・笑
「hey!Dan! what's this?」とか言ってきて、「haha! sorry..I can't tell you.」って言ったけど^^;

それで彼は韓国人のインキュンにも聞いて、そしたらインキュンキレだした!笑Σ

テストが終わったあと、ディディエがインキュンに、ふざけて中国の仕来りを見せてやると、インキュン更にキレる汗
「それは韓国じゃねぇ!中国だ!!!怒゛」
っ的な感じで・・・^^:
後でディディエがいないところで、インキュンは「I don't like him!!」って言ってキレてたww

ブラジル人のおばちゃんのアウリアも一緒になって悪口言ってた;;;
「彼、怠けものすぎるよね」とか「馬鹿だよ彼は」とか「勉強ろくにしないのに何でここにいるのかしら」ってな感じでひどい言われよう・・・。








ディディエって、いつも授業を真面目に受けないで、「勉強つまらん」とか「先生たち全員大っ嫌いだ!!!」とか言ったりしたり、最近は「具合悪い」って言って遅めに学校来たり途中で帰ったりしてる。本当なのだろうか・・笑
そんなやる気のない彼だが、何故か毎日宿題はきちんとやってくる。そして先生に褒められると笑顔になる。
そんなディディエの性格を、先生たちは見抜いたのか、最近彼らはディディエを褒め褒め作戦に出たようだ。

「すごくよく出来てるわよ、ディディエ☆」とか、「やればできるじゃない!!」と、かなりオーバーに褒める。
すると、ディディエはなんだか楽しくなる。そして授業でよく発言をするようになった、最近は。


彼は笑顔を取り戻したのだ。しかし、黒板にかなり悪い言葉を書き、「これどういう意味?」と先生に聞いては怒られる。どうやら彼はいつも悪い映画を見ているらしい・・・。

でも彼は良い奴なんだ本当は。


ただ・・・ あれだ。トラブルメーカーなのだ。

授業中に姿勢を悪くして鼻ほじっている彼も、実は23歳。立派な大人である。信じられない。タメかと思ったのに。ある意味ショックを受けたこの事実。

一体23年というやや長い人生に、彼にはなにが起こったのだろう。

本当に色んな人がこの世界にいると感じる。ここ最近。


楽しい。毎日が本当に楽しい。しかし、最近慣れてきたせいか、色々と気が緩むとこや見えてなかったものが見えるようになったりし、ただの楽しいではなくなった。



来週は気を引き締めていこう。
色んな人を受け入れ、そして知ろう。
ご飯を残さずきちんと食べよう。



そんなことを考えている、ELC生活3週間目が終了した今日の日。

週末って、しあわせ☆
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-05-21 22:16 | Comments(2)

つべるくりん☆

約12年ぶりのTB-TEST(ツベルクリンのことね)がありやした・・!!
小1の頃やって、もんのすごく痛くてわめいた記憶があったから、ほんと憂鬱で仕方なかった・・今日の日が。
でも、わめくのも許されない年齢になった今、流石に痛いのは我慢できたけど、やはりわめきたかった・・・。まあ思った以上痛くないけどねー。でもほんと、あいへいと注射っす。引っかかって血液検査になんないといーな。日本人けっこー引っかかりやすいらしいねでも。あーヤダ。


きょーも一日クラスがんばりましたよーっと!
なんか一日がすごくながい・・・><

自分は朝のAM9時15分から授業で終わるのがPM4時。でも、兄Tが8時からだから一緒に家出るので8時からずっと学校にいるんです。

そしてたっくさんの、ほーむわーくを持ち帰る。

そして家帰ってやる。なんたって、毎日同じ時間に同じ授業だから、帰ってからすぐにやらなきゃいけない。
Reandingの、本を読んでsummaryを書くっていうのが中でも大変。。。
でも、忙しいってほんと楽しい★(暇人発言)




きょーもお昼のとき友達といっぱい英語で喋った!!!☆マギノっていうブラジル人の、日本人のハーフの人がいるんだけど、彼最高に楽しい!学校入る前に川崎に住んでて仕事をしてたらしく、日本語をほんのちょっとだけ話せるんだけど、喋ってる途中に時々日本語で喋ってきてかなりウケル。


台湾人のモニカ(アメリカンネームで本名ではないらしい)は、なんかいつもきょどってて真剣に生きてる感じがウケル。彼女に「ありがとうございました」って教えてあげた。かなり真剣に練習していた。でもいくらがんばっても「アリガトゴゼマッタ」しか言えない。韓国人のイプセは「you are cute!!」と言って爆笑。モニカ照れる。爆笑


なんか妙にテンション高い韓国人のスー。(個人的に彼韓国のこーすけって思ってる!なんか雰囲気とかちょー似てる)
同じく韓国人の、平和を作り出すヒュンジン。
そして絶対怒らせたら怖い、とにかく明るいイプセ。

てか、こっちにきて人の名前を覚えられないのが悩み・・・><


顔はわかるのにんーーーー!




明日もがんばろっっっとおおおおおおおおお

バイバーイ
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-05-17 20:58 | Comments(2)

お久しぶりでした。なにから書けばよいのでしょうかね・・。
とりあえず前の日記が学校始まる前ってことにびっくりしますた・・・!
ということは、書かなくちゃいけないことがたくさんあるってことじゃないですか・・?!


えにうぇーーーーーーい!!
毎日が本当に本当に楽しいということだけはお伝えしたほうがよろしいかと。

マジな話、多分人生で今がいっちばん楽しいって言える気がする★★
色んな国の友達ができました!!!!!!英語もちょっとずつだけど上達しているってのもわかる。

Foundation prepのクラスは、内容はすごく簡単すぎる感じ。Hello!とかBye!って感じのすごく簡単なプログラム。だけど、授業が全て英語だし、質問とかいろいろ全て英語で話さなきゃいけないのもあり、そして先生の言ってることに常に注意を払わなくちゃいけない、母国語じゃないからね。だから、すごくすごく勉強になることがたくさんたくさんある。リスニングとスピーキングがすごく鍛えられる。だからこのレベルで丁度良いと感じる。

クラスメートは4人。本当はアントーニオっていう70歳のおばあちゃんがいたんだけど、彼女は耐えられなくて違う学校に行ったとか行ってないとか・・・詳細は不明・・。彼女のことについては先週いろいろあったからいつかまた話します笑 ミクシイやってる人はもう知ってると思うけどwww


なんか毎日ほんとネタ事件というかなんというか、面白いことがたくさんあるんだよね!
まあパソコンも治ったことだし、ちょくちょくまた更新するよ!!宿題終わってからねー。ほんと宿題毎日半端じゃないくらいでる・・!!まあ内容は簡単なんだけどね。でも英語の勉強って楽しいなー。






てか、プロボの天気がとてもcrazyってわけなんすよ。朝が死ぬほど寒いのに、昼は日焼けするくらいあっついのなんのって・・・。しかも外が暗くなるの9時くらいだし・・・。

毎朝凍え死にそうになりながら登校してます・・・・。バスで通ってんだけど、毎朝バスを待ってる時間がマジ地獄・・・。いや、地獄みたいに熱くないや。なんだろ・・とにかく寒い笑
アメリカ人きまぐれんだから、バスが時間通り来たためしがありまへん。しかも毎朝6時起きで7時に家出るのさ。外はまだ暗いです。
そしてバスに乗って、バス停に着いたらそっからまた15分くらい歩く・・・・・。そしてELCに辿り着いて、建物内は温かくてかなりホっとします毎日。。

朝はジャンバーとマフラーと帽子で完全防備で行くのに、帰りは暑くて長袖シャツ腕捲り・・・。

なんかこんな毎日を送っているおかげで、自分強くなった気がするわwww




お昼ごはんはいつもコリアンたちと食べてる。コリアンの友達たくさんできた!!良いだろおうーりべかああああ笑
彼ら最高にウケル!!!でもたまに途中で韓国語でみんな会話して爆笑し始めて「ごめん、今のはうちわネタだよ」とかなんとか言ってるけどwwww

とにかくみんな優しくて友達たくさんできました!!ブラジルホンジュラスコリアンメキシコベネズエラチリ台湾・ついでに日本も・・wwたくさんの国の人と友達になれて楽しい嬉しい限りっす★

最近ミクシイよりfacebookのが楽しいですwwww




きょーはこれから、足立で伝道してくれたマックマーン姉妹がうちに遊びに来るよーー★
たのすぃみーー!!!!













また写真とか載せるよ。マタネネネネネネネネ
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-05-15 17:00 | Comments(2)

ブリブリブリントン

昨晩はぶりぶりぶりんとんこと、Brinton家族がうちに遊びにきたー!!!
ブリントンは相変わらず面白すぎた!!!!!!!かなりうろ覚えの日本語で彼はジョークを飛ばしまくっていた・・!!
「オサケ、ノムノカー?!」とか、「タバーコ、スエルネー!」ってwwwww

ブリントンの子供たちもちょー良い子だった。
一番上の子はポケモンにはまっているらしく、色々教えてくれた!笑

もっと英語喋れればなーーー!!!!

でも、ブリちゃんも奥さんもゆっくり話してくれたからよかったーけどね。


きょーは兄JUN家族がうちに来てた!甥のけんたはメンタルが強いこと発覚。笑


てかね、最近、兄Tと、NickelodeonのIcarlyっていうドラマにはまってる!!ちょー面白いwwww
かなり笑えるあのノリ!!でも来週から学校始まるし見てる暇なくなるんだろうな。


うぇーーーい!らいすーからやっと学校やん★

なんか昨日たくさんELCからメールきて、担任?的な人からもメールきた!!
まくがばーん先生!w
緊張するーまじで勉強がんばるんば。


あと、昨日はまさきとスカイプしたよー!自分PCの調子悪かったから電話はできなかったけど・・・。
まさきんざんがちで夏にブロボ来いしーーー!てか東京すてーく何人かきてよがちで!!
てかスカイプってマジ便利だね★
誰か持ってる人おったらやろーよー!




さてと、明日は教会だー
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-05-01 22:21 | Comments(3)