きょーはね、ワードは違うけど近所のペリー兄弟姉妹がうちに来て、宿題を手伝ってくれたので早く宿題が終わったー!!!ペリー家族は何十年も前に日本に住んでたから、兄弟は日本語ぺらぺーらん。
兄弟は兄Tを助けてくれて、自分は姉妹に助けてもらったんだけど、彼女は日本語一切喋れないから、かなり必死だった・・!でもね忍耐強く自分に英語で話してくれたおかげで、なんとかわかったよー!

なんかNativeの人と話すのはけっこー難しい・・・!ELCの先生はゆっくり話してくれるし、友達も英語のレベルがそんなに変わらないから、コミュニケーション簡単なんだよね・・・・!

でもねでも、ほんのちょっとずつだけど、聞き取れるようになってきたし、上達してるって実感もあるよ☆

英語が伝わったときは最強に嬉しい!!


きょーも一日楽しかった!!こっちきても、毎日笑ってばっか。ちょー楽しい!
自分の先生は何人かBYUの学生が講師で先生してるんだけど、何人かが今週最後でやばい哀しい・・・・・

スティーーーヴ最強におもろーなのに!!!!シルビアもめっちゃ楽しいのにーーーー!!!!!

きょーもめっちゃ楽しかったwwwリーディングのクラスとラボのクラスではすっげ笑った!なんか自分こっちでも変なことばっかしてめっちゃ楽しんでるよっ!


今週末ディディエがついにうちにくるし!どーなることやら・・・笑










ちなみに土日もめっちゃ楽しかった☆

土曜日さ、なんも予定なくて家にずっといて宿題してたんだけど、宿題終わってなんか楽しいことしたいなーて思ってたらホアンとマギノがうちに来てくれた!マギノはもともと来る予定だったんだけど、ホアンが来てくれてむっちゃ嬉しかったし!!なぜなら、先週一度もやつに会ってなかったから、なんか久々に会ってめっちゃ元気もらえたよ。マジイイヤツ!^^


昨日はうちに、兄JUN家族とさとしくん、マギノ、ホアン、そしてナオミがうちにきたー!
そいでみんなで公園行ってhang out!!!!

楽しかった楽しかった!!!!





明日もがんばるぉっとぉ!
20:50なのにむっちゃ明るいわ!!

こっちは眠いのにね、6時起きでさ。

暗くなる様子なしってゆー。



っつーわけで、あすたまにゃーな
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-06-21 20:51 | Comments(2)

こういうタイトルの唄ができそうだ。


ああああ宿題終わったし毎日楽しいし幸せばい!!!でも基本週末って宿題ばっかやってる気がする。学生って感じじゃね?たまには遊びたいなーーーー!!!あ、やべ、学生失格発言^b^

昨日はテストがありありありま死た。
スティーヴの代わりの先生がハネムーンから帰ってきたので、テストが集中出来る出来る^^笑
でもあのキャラいなくなるのは相当かなしい:( ディディエなんてさ、あの先生退屈とか言って帰っちゃったしね(爆笑)帰るとかどんだけだよなwww
でもその先生は日本で伝道したしお母さん日本人だから日本語ペラペラ!

ちなみにテストのほうは、vocabularyがダメダメっした×(

vocabulary最近むずいんだけど・・!法律のこととか銀行のこととか何気にむずい・・・!!




今週はなーんかあっという間に感じたなー!

あ、今週ねー、停電があったよ!!Σ
しかもプロボ全域だったらしいー。。ちょうどその時クラスだったからパソコン室にいたんだけど、いきなり電気が全部消えて軽くざわざわ状態!!
なんかどきどきしたわwwスリルあってなかなか面白かった(☆∇☆)なんかこの日すごく風が強い日で、が原因・・だったのかな。
うん、やっぱユタの気候ってCRAZY!!!!!!



てか、マギノがプレザントグローブに引っ越しちゃうとかがちでやばいわ!!!!!泣
まあ学校でも会えるんだけどねー・・・。ちょー寂しいぜマイフレンド!!Σ
昨日は中国人のシェンがうちに遊びに来た。日本語ぺらぺーらwww日本で一年間働いてたんだってー!



ああああああーーーーー馬鹿っぽいことして爆笑して語りして爆笑トークがしたいきょーこの頃・・・。日本人と笑
なんか体力余りすぎてるんだけど!!!!!うおおおおおおおおおおおお!!

W杯なにげ楽しすぎるんだが・・・。
だれかたすけてぇーーーーーーーーーーーーい((\(*'★≧Д≦●・'♪)/))
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-06-19 16:52 | Comments(2)

色々な出来事が毎日あるから本当は全部記録しておきたい・・。でもなかなか時間がアーリマセンーノヨ。

きょーはテストあったよ!!きょーもスティーブに邪魔されたしww
おかげでテスト延長・・・><でも爆笑!!あんなふざけた人見たことない!!ww
少なくとも日本にはいないな!ピエロかっ!って突っ込みたくなるわ!w

あーきょーもたくさん笑った。

そして学校終わったあとは、マギノが兄じゅんのためにバースデーケーキ作りにきてくれた!!!!
彼まじnice guy:)
そして、メキシコのアレハンドラもうちに来た!慎重高くてまじで美人なアレハンドラ笑
彼女は明日試験なので、数学をうちの母に教わりに来た。笑

そいでねー、みんなでお寿司食べた!ww あのね、こっちではサーモンだけが刺身で食べられるんだぜ!ちょーおいぴー☆
アレハンドラは寿司大好きとか言ってばくばく食べてたwwww

続き読みたい?笑
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-06-11 23:09 | Comments(3)

おひさぴーー

こんばんわ!!!ねえねえもう6月なの??なに言ってんのおかしいでしょ。もう6月だなんて・・自由の国に健在してから3ヶ月???信じられないのですけどー!!!早いんだか遅いんだか・・・!

うわーなんか今自分人生の後半にいるって思うことが度々ある!!!!

もう自分は子供じゃないんだなって。時が経つってなんか不思議なことだな。


きょーもテストがあーったーのーでーーっth。。。


結果はふつーでしたー!
テストの先生スティーブっていうんだけどウケる。ふざけすぎwwwテスト中なのにねーww
アウレアっていうブラジル人のおばちゃんキレてた笑
「集中したいの!!!やめてよ!!」ってww

実際彼のせいでリスニング集中できなかったww




そうそう、今週からなんとParatransitっていう障害者のための送迎サービス的なのを使えるようになったので、毎朝バス亭から長い距離を開拓しなくてすむようになったのです!!!
幸せ・・・。なんか学校から家の距離がぐっと近くなった気がする!!!!


相変わらず宿題てんこもりだいなまいとぼんばー2010ってとこですね・・・。

英語たのしーーーーーんだぜでも!!日本以外の国の人と一緒に話してると、なんか不思議な感じ。同じ人間だけど、日本人とは、全然違う顔から性格も、思考も、習慣も・・。なんか本当に面白い。不思議。不思議の国のダンって感じ。




これからどうしようかな。夢・・・ってものをを叶えなくちゃいけないね真剣に。

ただ生きてるだけじゃ、駄目だ。
ただ生きてるだけじゃ、死んでるのといっしょ。いくらアメリカにいようが何所にいようがな。









生きてみせる。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-06-04 21:22 | Comments(10)