いやーーー!!わたくす幸せだよおーーーーー!!これでもかっっ!!ってくらいーーーー!
毎日毎日、らぶりーな出来事の連続だよ!!!!!
あーあ世界中のみんな好き。本当好き。地球って広いなぁーーーー!!!!

昨日は大好きな友達みーーんなでバーベキューした!!兄JUN家族、さとしくん、マギノ、ホアン、アナスタシア、イナと!!!あー昨日は楽しすぎた!アナスタシアとクレイジーなことたくさんした☆笑 笑いすぎた!!!!!ほんと最高!アナスタシアは最高の友達!!んー異性との大親友ってなんか複雑だけど・・・。でもいっつも一緒にいること多いな最近!クラス違うけどねー。

そして夜はみんなでトランプ。大富豪したよ!夜中なのにすっげ盛り上がり!しかもアイスクリーム食べながらっていうちょーアメリカンスタイル笑゙゙
あー笑った。さいこーにたのしすぎた。

あのおっきなボールで遊ぶの最高に楽しかった☆
写真撮影たくさんしたーー!w


幸せだったなー。






先週はねー。
マージョリと終に感動の再会をしました。at the mall.
先週の金曜、アナスタシアと二人でモールで遊ぶ予定だったんだけど、折角なのでマージョリを呼び出しました。
マージョリのおばあちゃんが、車で迷ってしまい、しかもモールが何所にあるのかを上手く電話で説明てきず一事はどうなることかと思ったが・・・。無事に会えました!!
マージョリが来るまでは、アナとモール中動き回ったりダンスしたりペプシ飲んだりエレベーターの鏡で必死に写真撮影しようとして何度も1階と2階往復したり(かなり迷惑客笑゙)喋り捲ったりして時間潰してた。
そしてマージョリが終に到着して、みんなでスムージー飲みながら語りまくった!笑いすぎだよね!!マージョリほっぺた筋肉痛だし笑゙ しかも、日本人ぽい人が通って、アナに「こんにちはっ大きい声で言え!」って言って、アナはかなりでかい声で「コニチワ!!!!」って。もー爆笑!!アナスタシアのキャラやばすぎwwその後はアメリカ人が通ったときも「こんにちはって言ってもう一回」ってアナに言ったらまたでかい声で言って、アメリカ人「は?」みたいな感じにwwあー爆笑!

とにかくかなり楽しい時間がすごせて最高すぎた!!

マージョリ、今度はマギノとホアンがいるとき遊ぼうな!!!!





次の日は次の日でホアンとマギノとさとしくんがうちきて楽しい時間過ごした!
日曜もまたみんな来て、美味しいもの母さんが作ってくれて、楽しい時間過ごした☆
あーーーーーみんなーーーーがあーーーーーおらはーーーーーーーーーす・き・だ・ば!



素晴らしい時間をありがとうみんな、そして、神様。こういうことがあるから勉強もがんばろうって思う!



きょーもこれからマギノとホアンが来るさよ!マイベストフレンドさ!



また日記書けるようにがんばる。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-07-24 14:45 | Comments(4)

July 8th
I had a quiz today. That was not so bad. After school, I ate dinner at home. After I ate dinner, I tried to study for the test. Then, my friend Allen talked to me on the Facebook. I was chatting with him. I chatted with him about 20 minutes. then, I went to bed.

July 9th
I had a test today. I couldn't finish my reading test on time. After I took the test, I went to Costco with my mother and my older brother Jun in Jun's new car. At night, my mother cooked sushi for dinner. It was so delicious! I was satisfied! After diner, I chatted with my friend Anastasia on Facebook. Also, I chatted with my friend Juan too! Later, I went to bed.

July 10th
We invited Anastasia to come to our house today. But, she got lost, and she couldn't find our house so she gave up on coming our house. At night, my best friends Maguino and Juan visited us. They're such a nice guys! Then, their friend Xean also came to our house. We had a great time!

July 11th
I went to church with my family and Maguino. In fact, I couldn't understand well, because, my English is still poor. However, when I sung a hymn, I felt the spirit. After the program, I had interview with bishop about priesthood. Then, I didn't know why but, I understood English well. I felt the Holly Ghost helped me. It was a wonderful Sabbath Day.

July 12th
I went to school. I was so tired today. After school, our neighbor families came to our home to help us to do homework. They were kind to us. I was really grateful for them. After they went home, I went to bed.

July 13th
I went to school. I had a lot of homework today. After school, we went home with Maguino. Then, Maguino helped me to take a shower. After I took a shower, I finished doing my homework. I went to bed later than usual today.

July 14th
I went to school. I fell asleep a little during the vocabulary class!! That's too bad!!! I thought it was not good day today... I couldn't concentrate during the class. I hope tomorrow will be the better day than today...
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-07-17 23:09 | Comments(6)

はろーえヴりわんー!
早くも7月11日か・・・!もうすぐセメスター終わってしまうだよー>< なんだかんだ、今のクラス好きなんよね。ちょう少ない4人というクラス。でも4人だからこそ、絆も深まるし、先生との絆もまた、深まる。しかもメンバーがこれまた濃い!授業中目が合うといつも変顔してくるディディエ。最年長のアウリアはみんなのお母さん的存在。インキュンはさすが韓国人、一番クラスで頭良い。
しかもみんな自己主張が強いから、度々もめてる。 自分はあくまで控えめに生きている。笑

なんだかんだ好きだこのクラス!残りの3週間も楽しもっと!!




それにしても、プロボに来てから約3ヶ月。だんだん楽しいだけではいけないと感じ始めてきた。

自分の弱さに勝つことができない毎日。楽しいだけで満足していた毎日。でも楽しいだけのためにここに来たのなら、意味がない。自分の最終的な目標は、もちろん昇栄すること。そのために、神様から与えられた使命をこの地上で果たす。その使命とは、自分が一生懸命人に仕えて、才能を使うこと。自分はこれじゃ、アメリカに来た目的がまるで無意味。

もっと勤勉にならなくちゃ・・・!気づけたことに感謝してます。

そんなことを感じていたthese days。

でもね、きょー、始めて教会でビショップと面接した。メルキゼデク神権について。英語で始めて面接するから、かなり不安だった。でも、なんでだろう。今考えたら、どんな風にビショップが喋っていたかなんて思い出せない。でも、確かに彼が喋っていることを理解できた。これは御霊のおかげだ。御霊を感じた。クリステンセン兄弟にも本当に御霊が溢れていた。彼は涙目で、わたしとわたしの家族に心から感謝をしてる、と言ってくれて、わたしも心から御霊を感じた。

今日一日ほんとに自分の弱さで苦しかったんだけど、問題はないって感じた。





天のお父様に感謝してます。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-07-11 20:16 | Comments(4)

きょーもいつも通り学校だよよよよ。
昨日遅かったから朝が来たの信じたくなかった・・・・。

でもさ、なんか毎日が楽しくて毎日なにが起こるかわからないこの生活。なんか本当毎日が夢のようだよ。幸せだよ。今が一番幸せ。本当に感謝することがたくさん。


きょーも色々学んだ。英語で会話できた。不思議でたまらない、この気持ち。
去年までの自分とは全く違う。英語が・・・話せてる。まだ下手糞だけれども・・。あれ?通じてる。今自分は日本ではない国の人とコミュニケーションが出来てるんだ。世界が広く見えるよ。地球って日本だけじゃないんだ。そんなこと、頭ではわかっていても、心から、心底から、実感、痛感したのは初めて。

人間って、思った以上にいっぱいいた。
人間は、いっぱいいるけど、「人間」っていう一緒の生物だった。
神様は不公平なことをされない、みんなみんな同じ形で人を作ったんだね。それにみんなみんな、神様と同じ風にできでるんだよ。


ああ、やっぱりなんかが、フ・シ・ギ。







これから何が起ころうと

どんな苦難に遭おうと

予想外な展開が起ころうと





いつでも幸せを感じられるといいな。










自分のお葬式でたくさん泣いてくれて、福千年で再会したときに心から喜び合えるような、そんな関係って良いと思わない?

その前に、みんなと再会できるように、精一杯今やるべきことを頑張らなくちゃ。
don't be lazy!!!!!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-07-06 20:21 | Comments(2)

きょーはお休みだから、たっぷりりんこ寝ましたさ!
しかし幸せでいられたのも朝だけ・・・。昼からは暇でした・・・ 宿題が既に終わっていたんでねー・・・。
いや、独学もするべきだった・・!でも体が動かなかった・・・。弱い・・・ こんなんじゃ駄目だよね。自分時間の使い方まっじ下っ手糞。あああ勉強ってどうやるの??あのホアンが教えてくれたサイト次からはやろーっと。


てなわけできょーは何をしていたかというと・・・

過去にタイムスリップしました。

I mean, 過去のメールボックスを読み返してました。自分のホットメール、2003年(小6のころだね)から使ってる。7年前の誰かのメールみてたら・・・ なんか不思議とタイムスリップしてしまったような感じに・・・・

懐かしい名前、話題がとんどん出てくる。
こんな人、いたな。とか、今、どうしてるだろう、とか色々考えちゃった。
なんか気づいたら自分は小学生に戻って、そしてだんだん中学生に成長していって、高校の受験に受かったことをみんなに報告し、高校生活の愚痴を誰かにぶつけて・・・

自分が今何所にいるのかがわからなくなった・・・ 過去に戻りすぎちゃった。現在への戻り方知らなかったけど、気づいたらうちにマギノとホワン(現在のともだち)がいて、自然に現在へと戻れた。
時間ってフシギダネ。





そうそう!マギノとホアンがうちに遊びに来てくれたんですっ!昨日ね、本当は、マギノがここんとか風邪引いてたから、食べ物をみんなでマギノの家まで届けに行こうって話をしてて、マギノに電話したんよ。んで、お母さんがマギノのためにご飯作ってたら、数十分後に「トントン」ってノックする音。開けたら、なんとマギノとホアン!!Σ うちらが行くって言ったじゃーん!ってwwwでも、バスもないのにどうやってくるつもりだったの?!とか言われて、もちろん歩いてだよ。って答えたら「バカミタイッ!」って言われた。爆笑

まあ、なにはともあれマギノが元気そうでよかった。


ホアンに、ガールフレンドのために作ったとかいうPV的なのを見せてもらったよww
見てたら恥ずかしくて爆笑だったwwwwなんかの歌に会わせてホアンが口パクしてんだけど、かなり熱入ってんのね!!そのガールフレンドの写真がちょくちょく出てきたり、編集がかーなーりこってんのね!!!
外人派手なことやるなぁーと思いつつなんか興奮しすぎてる自分がうざかった☆

そんなこんなで、昨日はこっからが長かった・・・。


彼らが家に帰ったあと、兄じゅんがなんと新しい車でうちに迎えにきて、プロボモールに行くことに!!その新しい車、すごく大きくて車いすが二台詰めちゃうんです!!!
嬉しいーこれで今度から出かけられるーううう!!ってわけで、初のプロボモール!
なんか久々にアメリカーーンな空気を味わった☆
けっこーでかかった。香水買えた。大好きな香水ブルガリプールオムちゃん日本に置いてきてしまって後悔してたんだもん。デオドラント匂いきっついんだもん。

それでね、前日記にも書いたトンガのジナが、一緒に公園で家庭の夕べをしないかって連絡があり、モールを出てその公園へ!!

ジナの親戚だか友達だか家族だかがたーっくさんいて、トンガフードとBBQをいただきました!タピオカにはびっくり。あのゼリーみたいんかと思ってたら、タピオカってイモみたいなんだね!!!!!すごい興味深いっ!!しかも美味しかったー!!!みんなと英語でたくさんお喋りして、英語の良い練習になったよ!アレン良い奴!!年下に見えないからねーw


あああ本当にたのしい時間だったけど・・帰ったの10:00・・!!



疲れたけど本当に楽しかった。アメリカでの厚い記録の一ページでした。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-07-05 23:59 | Comments(2)

インディペンデンスデー

はっぴーじゅらいふぉーすえヴりばでぃー!!!
でもきょーは日曜で教会だから、花火とかお祭りとかは全て昨日行われました。

きょーは教会では聖餐会のとき、開会の賛美歌と閉会の賛美歌では国歌っぽいの歌っててかなり盛り上がってたうちのワード。仕舞いにはみんな立ち上がってしまう始末ww
アメリカ人って本当自国を愛しているんだなあーって思った。
見習わなきゃな。自分、君が代ほど盛り下がる曲ないって思ってるから・・・笑



昨日はね、夜にELCまで行って花火見に行ったよー!
さとしくんと兄Tとバスで行ったんだけど、行く時間間違えて1時間前に来ちゃった。
てか静かなプロボの町にものっすごい人が歩いてて、しかも音楽とかもがんがんなってて全然違う町のようだった!
しかもバスも渋滞。プロボで渋滞に遭うとか奇跡だと思ったわ・・。

とにかく人がすっげいて、なんかワクワクどきどきエキサイティングやっぴーーー!!!!でした・・・・・・・。

ELCの目の前にスタジアムがあるんだけど、そこにキャリーアンダーウッドさんっていう有名歌手がライブしていたらしく、けっこーな騒ぎでしたよ。だいたい誰だし木下(アンダーウッド)キャリーって。

だんだんELC生も集まってきて、かなり盛り上がった!!!なんか日本人さ浴衣とかジンベイとかきてたし!!アメリカ人への挑戦カか?!

ちょー楽しい時間過ごせたよっ!
もーさ、ほんとさ、ELC生みんなちょー大好き☆★
ホントに心から戦争したくないって望んでる。

アナスタシアちょー楽しいから!!マジデクレイジーwww
スティーヴは先生なのにちょークレイジー!!ww


ホアンもマギノもイザベルもシェンもファンイーもヒュンジュンもガブリエルもミナもチュンミンもイナもセルビオも、昨日は一緒に楽しく過ごせて幸せだったさーー!!



たくさんたくさん笑ってたくさんたくさん感動してたくさんたくさん「Crazy!!!」と言われ・・・なんて失礼なのみんな!!笑
どーやら自分の性格がこっちでもみんなに知られてきたみたいね・・・あー残念><笑゙



明日はがっこーやすみーーーーなにしようーーー!


またねねねね
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-07-04 21:45 | Comments(0)

おお、7月よ。お久しぶりでございます。一年ぶりぶりんちょですね。でも、あっという間だね。きみと去年出会ったのが昨日のようだよ。僕は・・・ 去年とだいぶ変わった生活をしているかな。今は海を越えた所にいるよ。3月と4月と5月と6月は知ってるけどね。1ヶ月間、今年も楽しもうね。ああ、それから、6月が君によろしくだそうです。


謎な出だしですみまそん。軽く久しぶりなお日記ですね。
ええわたくしだんいとうはもちろんのこと生きていますよ。安心してください。こら残念がらないの。

うわーーーーアメリカ来て3ヶ月経っちゃったよーーー!早いねーーーーー!いや、遅いかも!!充実している証拠かな。あはははははは。



ここ2週間日記書いてなかったけど、色々なことがあったよ。

トンガの家族が突然うちに訪問してきたり・・・ なんか出会いって本当面白いところからあると思う。
そのトンガの人、ある日パラトランジット(障害者のための送迎サービス)の運転朱のおばちゃんが妙にうちらに興味を示し、家が近いということもあり、息子を二人と妹を連れて訪問してきたのだ。でも彼女、10人子供がいるそうな。良かった全員来なくて・・・笑 あ、でも会いたかったなーw



パーティーもしたよ先週!!兄Tのクラスメートがたくさんうちに来た!ディディエとマギノとホアンとさとしくんも!!ちょー楽しかった☆★なんか気づいたら自分むっちゃ英語話してたしwwアナスタシアっていうロシア人の一個上の子とちょー仲良しになったー!ノリがやばくてちょー楽しかったわwwwお互い、うちらやっぱティーンエイジャーだからやること似てるよねーって笑ってためっちゃww
兄Tのクラスメートの子とたくさん仲良くなれてよかった。


それからー・・・・違うパーティにも呼ばれて行ったっけ。
スティーヴの従兄弟の結婚式に行かないかって何故か招待されて、面白そうだったから行った!!
クラスメートの韓国人インキョンと、あと違うクラスの人も一緒に!最初はさとしくんは行くつもりなくて、ウィルキンソンセンター前に自分を送りに行くだけの予定だったけど、スティーヴに半強制的に行かされることに・・・笑゛
スティーブの従兄弟の伴侶がトンガ人で、(なんかトンガと縁があるのかなw)パーティーもトンガ風でかなり興味深かった!!食事もトンカ風。・・・多分w
んで、フラダンスとか、色んなショーも見れてかなり楽しかった☆あー自分もあんな結婚式開きたいな将来・・。

帰りはかなり夜遅くなってそこを出たのがだいたい9:30。バスはそんな時間に走っていないので、歩いて家に帰ることに。しかも途中でスティーブが「shave ice(カキ氷的なやつ)食べよう!」とか言い出して、夜遅いのに屋台に寄ることに・・・。しかも全てインキョンのおごり笑゙ 太っ腹すぎ!
一人一つずつ頼んだんだけど、一番小さいサイズにもかかわらず、量が多すぎて大変な目に遭ったwwwみんな食べるのに大苦戦・・・汗 しかも夜だから地味に寒いwwwインキョンは夜遅いとおじさんに怒られると言って、歩きながら食べようって言ったのでそうすることに。歩きながらはなおさら困難wwスティーブとインキョンは違う道だったんでバイバイしたあと、そのカキ氷たちは、バーガーキングのゴミ箱に捨てるという決心をしざるを得なかった・・・・笑

そんなこんなで、家に帰ったのは夜11時すぎでした・・・。
あーー夜遊びたのしーっ!!!ちょー楽しかったなー!




ちなみに日曜は、教会に行くときに突然ホアンとマギノが来て、うちらと一緒に教会に行きたいと言ってくれて一緒に行ったよー!普段、毎週教会では、友達がいない・・っていうか、ファミリーワードだから同い年とかはあんまいなくて、ただ聖餐取ってわからない英語のレッスンを聞いて帰る・・ってな感じだったから、彼らが一緒に来てくれて本当に嬉しかった☆
ホアンと一緒に、ずっと英語わかんないねって話してた、もち英語で笑゙
でもね、レッスン中だったけど、好きな聖句分かち合ったり賛美歌好きなの分かち合ったりした!!!ホアンの好きな聖句は、今の自分をとても強めてくれる聖句だった。自分の日本語の聖典に「ホアン」と書いて記つけた。自分は、以前にりべかが教えてくれたエテルのとこ教えた。そしたら、すごいびっくりして、こんな聖句があるなんて知らなかったって感動してた!ホアンも帰ったら記つけるって言ってたよww
ホアンは良いやつだ。















あああああ先週はいろいろあったとさ!!きょーはインディペンデンスデイっていう独立記念日のお祭り☆
兄Tと友達と花火見に行くよーーーーうきょー楽しみ!!!

びば三連休ーー★
[PR]
by poteto-n-o-b | 2010-07-03 11:59 | Comments(3)