いそがしMAXIMUM 2011年冬セメスター

ってとこですかね。

日曜は宿題しなくていいので、大好きです。
きょーは安息日!!
最近だんだん色々と理解できるー!

うちのワード好き
i miss Adachi ward a little bit though...


何から書けばいいのかなあ。。。

もうとにかく・・・・
やることが半端じゃなく多い!!!!!!

でもこのセメスター毎日たのしーよ!新しい友達たくさんできた!



この金土でマティウスとオールしたー!自分まだまだいける。若い。w
マジ楽しかった!!ホントあいつ面白すぎて二人でジョーク言いまくりで互いに笑い耐えないねーー。
タメさいこーーーー
絶対ポルドガル語学ぶぜーww



金曜はテストの後にナジャ・マリオ・マティウス・ルーカス・ユキオ・マダガスカルの子名前忘れた笑とマギノでインターナショナルバフェ行ったよーーーー☆

向かってるときからみんなで爆笑の連続!!!

みんなそんなにクレイジーだなんで言わないで。
おいらが馬鹿だなんてことがバレちゃうじゃないか・・・・・
あー悲しい残念な障害者笑゙





色々楽しかったのに宿題も全て終わってるという完璧な状態!!!!


は は は ☆





明日もがんばるーーーー

今週たんじょーびやし。。。。。ああやだ。。。。歳とりたくない。。。。。。。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-01-30 19:38 | Comments(1)

今日は教会ーーーー!いつも通りーーーーーー・・・!
ただ、時間帯朝に変わってから、眠いっす!!!!!何度眠りに落ちそうになったことか・・・・・・

でも、最近、英語が前よりも聞き取りやすくなった気がする。

成長とかいうやつですかねーこれがアノ。。。。


今日はプロボは雨でっした・・・。雪が溶けるから、雨は好き。
この人生で、雨が好きだと感じたのは初めてかもしれない。。。

雨が・・・・・巣キッス。好きっすって変換しようとしただーーーーーけ


明日はうちでParty!!!!たくさん来ると思うーーーー楽しみーーーヴァネッサと最後の思い出作るでアルよ!!



AHHHHHHHHH 眠い・・・・・・朝早く起きたから・・・・






寝ようそうしようー!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-01-16 21:02 | Comments(0)

January 13th
Everything is going well so fer. This semester is kind of crazy for me because my brother is on break this semester, so my mother has to be with him at home. Therefore, I have got to do everything I need by myself while I am at school. That's harder but is better for me to be independent of my parent. Being at school without my mother is usually fun honestly! I will just do my best!



幸いなことに、今回のセメスターはジャーナル4日だけでいいんだーー!
その代わり宿題の量はんぱじゃない。。。。なんか、前のセメスターはラッキーすぎたのか、このセメスターの忙しさは倍です。でも楽しいんですso far!!so farって言葉ついこの前覚えた。かなり使っちゃうくらい便利!!!!

このセメスターは、親も兄もいないから、色々と違うんです今までと。
自分でなんでもしなくちゃだめなのね!!自立する良い機会だ。自分は何でもできることはちゃんと親無しでやらなきゃいけないんだよねー!!!神様に頼りながら、このセメスターは乗り越えていきたいと思う。最近、祈りを常に忘れないようにしている。誰かが助けてくれたときの感謝の祈りと、神様に常に頼ることは忘れずにしていきたい。なんか、試練だけどこれを乗り越えたときに、 必ず自分は成長するって感じる。選択の自由も、上手に使っていきたいと思います!

でもね、なんだかんだね、けっこー楽しいんだよね!!!

周りのみんながいつも助けてくれて、ほんっっとに嬉しい☆周りのみんなすっごく良い人!!!


新しい友達けっこーできた!マカオ人には初めて会いました。。。キャラ濃いです、かなり。。。!
同じクラスのタメのブラジル人マティウスとだいぶ仲良しになった!!いっつも授業中も昼休みも笑いまくってる!!しかも変なブラジル語教えてくるし。。軽くスタディバディしてますお互い笑 かなり良いヤツ!悪ノリ激しいけど。笑


クラスメートも名前覚えてきたー!ダニエル・カルメン・セレステ・アンドレア・メジーン、、、あと色々。。。



楽しいいいいいいいいいいい



来週の月曜はうちでパーティーするよ笑 ヴァネッサのfarewell。寂しいわヴァネッサ行っちゃうとか・・・・泣
月曜はマーティン・ルーサー・キング牧師の日で学校休み:)



宿題もとりあえず終わったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ああああああああああああああああああああああああああ


叫びたい。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-01-15 22:00 | Comments(2)

YES IT WAS!

January 12th
I'm tired as always! We had a lot of test every classes since yesterday, so those are just tiring for me. But I started to like this semester at last! I'm very excited to be a good friend of everyone's. I have some new friends, and I'm sure that they can be nice friends of mine. Also, I am busier than last semester I was.. I like it anyway!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-01-12 21:17 | Comments(2)

January 11th
This was just a second day of this semester today. I already got tired, but it is freaking fun to be in my new class. I don't actually get along with my classmates yet because it's only a second day. That's why everybody is still nervous and kind of embarrassed to talk to each other. Anyway, I'm sure that this semester will be great! I have a lot of homework though...!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-01-11 20:49 | Comments(0)

今日が冬セメスターの一日目!!!!!!!!!!!だあああああ妙に疲れたー・・・・・。一日目はやけに疲れるんだよねーー・・・・!

それにしても、毎セメスターそうだけど、知らない人多すぎるよね!!!!
まっじっめに疲れたっちゃーーーーーーー!ああ疲れた。疲れたよーーーー。ああまじ疲れたよ。。

でもでもでもー嬉しかったこともあるばいよー。てか、初日楽しかったなかなか!!!!!!!!

色んな人に会えたーーーーーヴァネッサも帰る前に会えたしーーーーーーーーーーーー


くらすめーとは、アレハンドロ、ジョン、イアン、ジェイが一緒だったーーー☆マジウレシイ!
新しい子は名前覚えられへん・・・!

でも絶対仲良くなるーーーーーー☆


初っ端からちょっと暴走しすぎたかもしれぬ・・・・・・。

一番最初の授業のアメリカ人の先生は元気すぎる。。一人でめっちゃ喋って一人で大爆発しちゃうし。。でも面白からいっかー!

韓国人のジーソンは、めちゃめちゃ厳しいと聞いていて恐れていたものの、めちゃくちゃ厳しかったよ、うん。でもちょっぴり優しかった☆

ミスカンパニーはやばい良い人。
アンドレアは、眠そうだけど妊娠中。



うん、今回のセメスターは楽しそう!!!!

きょーは色んな人と久しぶりに会ってなんか色々爆発したりバカデカイ声出してすみまそん。

でも、明日から宿題もたくさん出るだろうし、がんばらなーーいろいろと。。。




とりあえずクラスメートの名前覚えようっと大変だけど。。。。。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-01-10 19:13 | Comments(0)

あ、どーもー。寒いです。
でも実際、マイナス何度かの世界にいるんだけど、生きていけない寒さではないかなーっておもつた。もっと口もあけられないくらい苦痛な世界かと思ったけど、実際、寒さって全然耐えられるね。口も全然開けれるし。こっちにきて、寒さに耐えられる体になったのかなー。最近食べすぎだし食べるの好きなのは事実。わたくし、太りたいんですよね。痩せちゃったんだ、太るどころか。。だから、目標は、太る!寒さにもっと強くなるためにも、でぶる!


さてさてさてえええ、来週から学校が始まりますよーついに。。
Foundation C です、次のセメスターは!!
かーーなーーーり忙しくなりそうだ!
夏セメでFoundation prepだったわたくしめが、ついにFoundation Cまでいけたとはねーー!!!

がんばります。just がんばります。。

I'd like to be busy sooner!!!!!!!!

どんなクラスになるんだろーーー☆良いクラスメートたちに恵まれるといいなーーーーーー。先生は今のとこ、みんな知ってる人だから、どんな人かは予想がつく。。。それにしても、ジーソンはちょっと萎えた。。。

クラスメートも誰か気になる!!!前同じクラスだった、韓国人のジェイは一緒らしいいいいいけど!!!!

今学期もがんばる!!
学期が始まったら更新が不定期になると思うけど、よろしくーーーーーー。




前田兄弟は、昨日去っていったよちなみに。楽しい3日間でした!
昨日はワードの活動のPod luck partyに行ったーよ。アメリカの家庭料理がいっぱいあったーーー。どれも美味しくて食べ過ぎた・・・・。太れ。




まぎのとほあんがもうすぐ日本から帰ってくるーうーうーうー。。お土産話が楽しみだ!!

こんなとこかな。







またねーーーーーー。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-01-08 14:04 | Comments(0)

楽しい日々with前田兄弟

いつも毎日の暇な日々のなか、足立ワードの前田Yへい兄弟がついにユタに上陸したわけでしてー・・ 人生にやっと活気が入ったとさーー!!!!!!オォーーーー!!!
なんだかんだね、ほぼ毎月、JAPAAAANから訪問者来てるよね。
Yへいくんがね、あんね、食べるラー油と白い恋人持ってきてくれてちょー感動☆!!!!!!!!!!!!!
日本のstuffsは、やっぱり完璧だと実感しました。日本って、なんて素晴らしいいいいんだ!!!!!!!


きょーは、みんなでBYUに行って、モール行きました!!!!!!

BYUでは、Yへいくんの伝道地での知り合いのロシア人の人と会って、その後フードコートでご飯食べて、バスでモールへ向かった。


モール行ってデゼレトブック行って映画は見ないで帰った!!!!

今日はね、これからYへいくんがロシア料理のボルシチ作ってくれるだーーーーーよ★


すげえ楽しみ!!!!


スパシーパーーーーーー!!!!(ロシア語で、ありがとう)
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-01-06 19:50 | Comments(0)

たまにはお写真

なんだかんだ、こっちにきてから写真をblogのほうに全くあっぷしていないので、去年の夏辺りの写真からあっぷしてみようと思います★
いやさ、Facebookにはあっぷしてるんだけど、Facebookやってない人のために、ちょっくら載せますわ。

b0071539_436594.jpg

そうですここが我が町PROVO!!!!これはうちの前。こっちに来てから1,2日目くらいだから、3月ですね去年の。
b0071539_4385039.jpg

これは、うちのなか。キッチン。アメリカって感じでしょーー。
b0071539_446027.jpg

これが、うちらの通ってる学校、ELC!
b0071539_450181.jpg

これは、夏のセメスターの、ランチフレンドたち!韓国人、台湾人たちと、毎日ご飯食べてました。
b0071539_456296.jpg

夏のセメスターの、クラスメート&先生。かなり少人数だったけど、大好きだった!Foundation prep クラス。
b0071539_4591736.jpg

大好きな先生シルビアと。変顔しようって言ったのに裏切られて自分だけものすごい顔してしまったきちがいな一枚。
b0071539_513620.jpg

今では大の仲良し。タメのベネズエラ人の友達、ホアン。今彼は日本に旅行中。
b0071539_54175.jpg

7月4日のインディペンデスデーで、うちの前に誰かが立てた旗。
b0071539_55489.jpg

インディペンデスデーの花火。
b0071539_574666.jpg

大好きな友達。
b0071539_58407.jpg

クレイジーな親友。ロシア人のアナスタシア。
b0071539_595342.jpg

ある日の夜に突然行われたミニダンスパーティ。
b0071539_516117.jpg

ラブリーな甥っ子、けんた。じゅんの息子。
b0071539_5181934.jpg

義姉ビッキー。ホアン。マギノ。そして兄じゅん。
b0071539_8142954.jpg

これがうちに居候しているブラジル人、マギノ。
b0071539_5235031.jpg

夏に足立から、まおとみっちゃんが遊びにきたのでした。マージョリの写真借りさせていただきやした。。
b0071539_5255213.jpg

アナスタシアのバースデイの写真。
b0071539_5293973.jpg

夏の最高のおもひで。with デカリア家

秋セメスター~NOW
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-01-04 08:08 | Comments(3)

あ、どーもー。みなさん明けましておめでとうございますん。
ええそうですよ。こっちでは、今日がお正月。それにしても、こちらはお正月の雰囲気がまっっったくございません。ええtotally。

っていうわけなので、今日は「2012」の映画を見ました。
あれ糞つまらんかったです!特に結末!!あんたたち、どんだけラッキーなのーーーっていう。
てか、そこまでがんばるんなら、死んで神様のとこ帰ったほうが全然幸せな気がした。っていう完璧教会員目線で見ていました。

2012年とか何が起こるか楽しみにしてやろうじゃーん☆


朝ご飯のかぼちゃの味噌汁が美味しすぎて、日本に生まれて良かったと感謝した歳の初めでもあったのです。



そうそう、明日から、教会の時間帯がPM9:00に変更になるんだーーー!!
早く起きなきゃーーーーーーーーーがんばるぞーーーーーーーー






あと2週間で学校がはじまるーうーうーうーーーーーーーーーーー。。。。

たのシミダ。


てか、今ホアンが足立ワードに出席してるとか大爆笑)))))))
うちの兄にメールしたら、ホアンが証したらしい!!!!!!!!!!((◎Д◎;)

やばばばはーーwhat's goin' on over there!!!!!


昨日は姉あきと兄ぶーだい家族とPAPAで焼肉パーティーしたらしいし☆
わああああああああ楽しそうーーーー))))



そうそう昨日スカイプで話したらホアンめっちゃ幸せそうやった★

いいねえええ楽しんでてーーー




それにしてマギノは生きてるのか????笑
なんも連絡ないが。。まあ彼女とらぶらぶしてんだろーねー!









てわけで、明日早いしもう寝るか。
またね。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-01-01 21:20 | Comments(2)