<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

全く時間だけが過ぎて行く。時間に置いてけぼりだ。

自分は今、進んでいるのか?

走っても、走っても、先がよく見えないのはどうして?
今まで全力で走ってた気がするのに。「全力」の程度が甘かったようだよ。
まったく前が見えなくなっちゃったよ。

明日からもう六月。2011年五月って一体なんだったんだろう、自分にとって。
少しゴールに近づけたのかな?それとも、全く違う方向に進んでただけなのかな?


どうしよう。何処行けば良いかわからなくなっちゃった。
また、迷子になっちゃった。

一人でいるから頭がおかしくなったのかも。

ああ暗い暗いcry。何も見えない。誰もいない。


誰もいてほしくない。




いつもいつも笑ってるけど本当は弱い自分。誰も知らない自分。本当はあんまり笑っていない本当の姿。


・・・・・・にしかなれないよ、今は。

もう笑えないよ。

前みたいな笑い方・・・なんか思い出せないよ。
今はなんか家族以外に自分の顔を見せたくない。

家族がいて嬉しい。こういうときに家族がいるから、まだ体と心が持つ。





勉強・・・・・・頑張らないとね。強くならないと・・・・・。

強く、強く、強く




あーあ、勉強の仕方、友達の大切さ、泣かない方法、

どうしても思い出せない。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-05-31 18:31 | Comments(0)

いいなーいいな・・・羨ましいなほんと・・・・

元気で頑張ってほしい!!

自分は・・・もう少し戦う。
あと二週間ー。。ほんとうに頑張るよ。
次で受かりたいよマジで。

明日からまたうちでの孤独な勉強生活が始まるーー。。

忍耐だー忍耐だー正直きついよー。。

でもがんばるしかないよ。天のお父様に力をもらいつつ・・・・


なんか誰にも会わない寂しさと孤独が半端じゃないんだけど、うん忍耐。

忍耐。



頑張るから。信仰あるから恐くない。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-05-30 18:50 | Comments(2)

きょーも教会!!!!!!もう聖餐会のお話しとか完璧に理解できるようになったよーーー。as long as I can concentrate though.
ミシガンまであと2週間と二日・・・あああ緊張するーーーー。。

今回、テストのヘルプとして、前セメでよくノートテイクを手伝ってくれたミシェルが助けてくれるようになった!!!!!! ほんとに優しい☆感激。ミシェルに本当に感謝です・・・・・・・。


もう英語が最近よく耳に入ってきてかなり感動ー。。きょーなんかすごいよく理解できた。聖餐会のお話しで、ある兄弟が、「改宗は、ほうれん草が入ったフルーツスムージーと同じです。ほうれんそうが入ったスムージは、飲んでみなかったら、見た目が緑色でいかにも不味そうです。でも実際に飲んでみると、フルーツの味がしてちゃんと美味しく、また健康にとってもよいのです。私たちの教会も、試してみないと、真実がとうかも祝福も、わかりません。」・・・みたいなー。

そんな感じ!



英語がわかるとすごく楽しい!今週も一週間、勉強がんばるぞーーミシガンとるぞーーー絶対負けない★

兄Tな明後日からLDSBCだーーいいなー羨ましい。。頑張ってほしいなーーーー。



もう5月も終わりかー・・・・・・・・007.gif
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-05-29 18:58 | Comments(0)

最近あんまり日本の音楽聴かなくなってきた。。前よりは。

YUKIやジュディマリも、まだ好きだけれども、そういえば最近聴かなくなったーあんまり。。


やっぱアメリカにいるんなら、アメリカンなポピュラーな曲をたくさん覚えて歌えるようになりたい!英語の発音とかの勉強にもなるし!!

こっち来て良く聴く歌はねー、、


Avril Lavigne とか、Black Eyed Peas とか、The Fray とか、Backstreet Boys とか、Maroon 5とか、、、あと他になんかお勧めあったら教えて誰か★
CDなんて買うお金ないから、Youtubeさんに助けてもらってるんだけどね。

**

なんかね、ここ最近、バケーションに入ってからか、懐かしい人が夢にたくさんでてくる。。。なんか、養護学校時代の先生たちとか、高校の友達や先生、日本の教会のワードとかステークの人とか・・・・ なんかすごい懐かしい気分になる。。

きょーなんか高校時代に殆ど喋ったことないY口とかいう子が突然出てきて微妙すぎて今思えばかなり笑える!!なんであいつがいきなり出てきたんだー笑 自分は夢の中で、何故かそいつに何かを愚痴ってた・・・。だいたいアメリカ来てから一回も彼のこと思い出したことなかったのにねwwそれほど関わりがなかったんだよ。誰かこの夢解き明かして!!!!!!!!!!



まあ、そんなこんなで、今週も、もう終わりやね。ミシガンテストまであと3週間??こんだけありゃーいっぱい勉強できるねー!!マジガンバルーーーーーーー








しーやーれーたー
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-05-28 17:41 | Comments(4)

さっきお母さんと近くのスーパーマーケットのスミスに行ってきたー!

あそこでかくて楽しいから好き。
finallyサングラス買えてよかったー☆

チョコ買いまくってお菓子買いまくっちゃったーはははでぶ決定

てかね、オレオが美味すぎる!!!
オレオ中毒ー気をつけようーーー。

あのね、オレオの中身のクリームstuffが二倍のやつ買ったら、ちょー美味しい!!あれはデブのお菓子だ。だからアメリカ人はみなさん大きいんです。


日本人ってみんなオレオ嫌いだよね?なんで??

ま、好きになってしまったおいらは、もう末期ですね。。
おれは今更自分の気持ちをかえるのは無理だ。
だって・・・おれはもうおまえを好きになっちゃったんだ。



つまりはアメリカえんぞいしてるってことっす。


べんきょうもえんぞいしなきゃ。





すごい、今月、今までに一番日記の件数多い!!!!!!!!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-05-27 16:52 | Comments(2)

お母さんが、きょープリン作ってくれた★

クックパットっていうホームページに書いてある、簡単!ゼラチンで作るプッチンプリンっていうのを作ってくれて、感動して美味しすぎて飛んだ!!!!!お母さんありがとう★
おかあさんの料理美味しい。ありがとうおかあさん。

今日の夕飯のもやしのサラダは美味しくて感動。


食べることが好きで幸せです。




居ーイザ゙ベルこなかったーー。でも、ドタキャンは予想してた笑
南米タイムだもん。


でも明日来るってー☆




明日も勉強がんばろーっと。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-05-26 22:34 | Comments(0)

ぐっどあふたーぬーんがいず!!!!!

久々ここUtahは天気がとってもよさげです。ここんとこ、雨ばっかりだったんよね・・・。ユタにも梅雨ってあるんか。

ま、外に出ない自称勉強がんばってますニートのおれさまには関係ないことだがな。


それにしても、ハンバーガーって美味しいよね。
このまま我はどんどん体が腐っていくのでしょうか。

フレンチフライ大好き。オニオンリングとか最近お気に入り。
チキンナゲットはソーソどっぷり。

ああああああジャンクジャンクーーーー!

get out of my life!!!!!!



きょーも特に変わらぬ平和な一日。楽しいよ。
勉強がんばろーーっと。


あ、明日はイザベルが遊びに来るかも★たのしみーーー!!久々だなー!:)

ああお腹いっぱい。ハンバーガー食べ過ぎた。。。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-05-25 15:23 | Comments(0)

ただいま、pm5:45です。外は昼の2時並に明るい。

残りの一日も、勉強がんばるじゃいよ!!


ちょっと今は一休み中。


きょーは日本では、兄ぶーだいの誕生日だ!!おめでとうー!!!!★ でも、今は彼は色々と事情があり、見れないんだけどね。だから、さっき義姉さおりと電話したー。すごい久々に感じた★かれこれ、3,4ヶ月は話してなかったかもな・・・・。甥あいしはもう6歳だってよーー小学生だってよーーはいやーーもうそんなに大きくなったなんて・・・まあ、たった1年間だけだけどさ・・・でも子供の一年って、ものすごく大きいね。あいしがまともに色々会話しているのを聞いて・・・なんか涙が出そうにさえなった。。「あいしくんに会いたいなー」って言ったら、「ぼくもだんくんに会いたいー」って・・・。I miss them so bad... ゆうだいのこととか色々あるのにね、でもみんな元気に明るくやっているみたいで安心した!あいしも小学校でいじめられずに楽しくしてるみたいで、安心した。



今日は兄TがLDSBCへ数学のプレイスメントを受けに行った。兄Tも来週からついに、大学生かー。。羨ましいなーかなり!!!自分も絶対頑張るよー★ 九月から・・ね。うん。絶対!!!そのために、来月ミシガンとるからーー!

あと3週間もあるから、頑張って備えるぞーーーー!!!!


よっしゃーーー



I’ll keep studying. So bye-byeeeeee!!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-05-24 18:12 | Comments(0)

今日も来た、月曜日

タイトル思いつかなくてね・・・・・


きょーは寝坊をして最悪なスタート><でも、ポジティブ伊藤は、最悪なことがあろうとも、最悪って思わないようにするんです。

するとですね、ハッピーパワーがね、どんどんどんどん溜まってくるんだ~よ~(≧▽≦)ahahahaa



・・・・・・・このキャラほんと謎。笑


でも、8時にスケジュール立ててるけど10時に起きてしまったから、なんかもう、全部乱れてなにもできんかったー結局。。

ahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh tomorrow will definitely be a better day..... oh yes I'll make it super cool!! I'm gonna study as harder as I can do...!!!!!! wohoooooooo I have got to do it so that I will go to the LDSBC from this fall..... I'll do it. I have no fear 'cause I do know I sure can obtain anything as long as I have a faith to God.... I'm praying and praying and also making an action, and so He is blessing me lots. I know this is true. I now have a power to make everything dream-come-true!!!!!! Yes!!! I WILL DO IT without forgeting to appreciate Him for giving me those blessings I have had in my life. ;) Thank you.
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-05-23 20:54 | Comments(0)

Hey everyone! Happy Sunday!!! I mean, everyone in Utah..!!だね。
日本はもう月曜日だね。時差ってめんどくさーー。

新しいワードけっこー楽しいよ。

長老定員会の会長が、なんと車椅子の人なんですねー。すごくびっくり。さすがアメリカやなー。


おじいちゃんおばあちゃんたちがいっぱいいるワードだけどね。みんな面白いし信仰強いし、色々学べる。てか、アメリカ人って、基本みんなジョークというものを心得てるところがすごい。老若男女問わず、みんなギャグとばすの大好きだし、みんなウケル。日本人ではよく、年寄りでギャグを言っても基本さむい。。みんなジョークを知らないんだよね。。とくに日本の年寄りたちの時代には、笑いというものがあまりなかったんじゃないかな。。みんな真剣に生きてるからね、日本人は。This is a Japanese customなんだけどね。それでも、この習慣は、ふつーに素敵だと思う。人間真面目に越したことはない。


教会が、今は唯一人と会える場。


今週も勉強頑張りまくるからねーーーーーーーー!!


絶対勝つ!



よし、目標を立てよう。

リーディング強化!
ボキャブラリー100個!
グラマーマスター!
福音の勉強も!




よーーーーーしがんばるったいよーーーーーーーーーー070.gif
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-05-22 18:03 | Comments(2)