<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

恐れは信仰の反対

何に恐れてるんだろう、自分は。
信仰があれば、なにも恐れはなくなるって。

・・・っていうことは、自分は信仰が足りないということなんだ。

悔い改めよう。信仰を持とう!うん。


今日は教会で色んな人と英語で喋れた!いっつもうちらに話しかけてくれる、優しい姉妹がいるんだけど、その人が自分がミシガン受ける話しを二週間前にしたのをまだ覚えていてくれて、今日その人に「テストどうだった?」って聞かれて、「受かったよ!」って教えたら、「やったじゃなーーーい!私、お祈りしてたのよ!」って。


本当に、私は幸せ者です。今回、たくさんの人が私のためにお祈りをしてくれていたんです。だから、無事にミシガンに受かり、LDSBCにアプライもデッドラインの前に終わらせることができたのです。
えみちゃんと、祝福を施してくれた夫のナンくんをはじめ、その姉妹や、ホアン、うちの家族みんな、あき、パパ、さおり、ゆうだい、それからハンナアシュリーもアナスタシアも、それとアレックスも祈ってくれるって言ってくれてた!(*^^*)

一人一人のみんなの祈りのおかげなんだね!そのおかげで自分は頑張れたんだ!!すごいね、祈りの力って☆


そして、きっとうちらがこうして生きていくことができるのも、きっと何処かで誰かが祈ってくれているおかげなのかも、とも考えられるようになった。

なにより、自分が一生懸命お祈りしてきたんだもんな。祈りは信仰によって必ず聞き届けられる。だから、LDSBCにアクセプとされるという信仰を私は捨てません!ここまで来れたんだもん!御心のままになりますように。



今週は忙しいぞーーーーーー!まりちゃんきたり色々だーー。火曜日プロボ行くし!






今日もあの例のおばあちゃんが面白すぎた・・・!日曜学校にちょっと遅れてやってきて、「今日は誰がレッスンしてるのかしら・・・」とか良いながら杖ついてちょこちょこ部屋に入ってきて、今日の教師を見て一言「あら、今日はジョセフスミスが先生じゃないの!」
みんな大爆笑。その教師の人、若くて鼻が高くてスラっとしてる男の人っで、確かにビデオとか絵に出で来るジョセフスミスに似てる・・・!www

もう自分はそのおばあちゃんのおちゃめさといい可愛さといい、笑いが止まらなく、自分だけ大声で笑ってしまった・・・・!!恥

あああああのおばあちゃん大好きやわー。。





今日はあと、帰りに、Tomっていう若い兄弟と途中まで喋りながら一緒に帰ったよ~!今日は英語めっちゃよく喋れた気がする!!Tomはうちの近くに住んでたから途中まで一緒に帰った。
あああだんだん色んな人と喋れるようになってきたーーー嬉しいわーーーー。
気抜かずにまだ英語の勉強どんどんがんばろっと!(^-^)q


今日はめっちゃ明るい!なんかもう悩んでないや。聖典と祈りをしてれば自分は大丈夫なんです、はい。





今週もがんばるぉーーーーーーーっと!

Have an awesome week everybody!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-07-31 14:23 | Comments(0)

昨日はねー、うちでマックマーン姉妹の誕生日パーティをうちでしました!

こじんまりと。
来たのは、まいさん、ほあん、まっくまーん姉妹、さとしくん、すてぃーぶ、みょんそん。

楽しかったなー!

そして、ホアンとLDSBCの周りでホアンのアパート探しに行った!暑くて死んだけど楽しかったっす。バナナ味のスムージでも一回死にました。笑
結局、ゆうじはらしまとジョンと住むみたい。家賃めっちゃ安いし。





あああああLDSBCにいつアクセプトされるんだろう。。
されなかったらどうするよ?!ああめっちゃ余計な心配してる!



その他にも余計なこと考えすぎな自分がいる。。。

あああああなんなんだーーこの余計なもやもや・・・・

大抵はこういうのって祈りと聖典の時間が足りてないときにきたりするのだ。

悔い改めよう。





来週も自分の霊的状態保てるようにがんばろう・・・・・・。







(とりあえずこっからは独り言だから読み流して)

ああきもいわきもいきもいきもいわまじできもいわ色々・・・・・
自分きもいしうざいしまじ最悪なんだけど・・・
てかまじどうでもいいことありすぎてだるすぎます。

だるい・・・この言葉使うの高校生以来だよねリアルに笑


うおおおおおおミシガン終わって堕落してるのかもしかして?!
まじレッスンの準備とかを計画的にやろう。

はー・・・自分を外から見てみると完璧うざいこと判明wwww

もう本当やだねまじ高慢。消えてしまいたい気分・・・。

あああああああああめんどくせえし早く学校始まりてえわ。勉強したい!!笑 いや本気で!!
もう完璧腐ってるし・・・・・・・・・・・・

とりあえずさ・・大人しくするわ・・・・・。





自分もっと大人しくなる・・・・・・・。今までしゃしゃってごめんな。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-07-30 13:07 | Comments(0)

everything goes well so far...

まあ昨日もお知らせしたとおり・・・

ミシガン全て終了いたしました!!!
お疲れ様です★まあ、あのインターネクサスという英語学校にはとりあえずもう行くことはないでしょう、ええ。

昨日はスピーキングのテスト。めちゃめちゃ緊張したわー・・・

てか、マジちょー簡単とか言ったの誰だし!

レスリーとかみんながちょー簡単だしダン英語喋れるから出来るよって言ってたけどさ・・・ 正直むずかったっす!
しかも試験管の人は今カリフォルニアでバケーションしてるから電話でやったとかね・・・さすがアメリカだよね笑 電話だから質問よく聞き取れないしめっちゃ焦ったわ・・・・
でもとにかくしゃべりまくった!!もう質問間違ってもいいから、自分が英語を喋れることを証明するためにとにかくしゃべったわ・・。。

4,1点っていうのがLDSBCに必要な点数なんだけど、なんと奇跡的★5,3点!!!!!


それで結果をすぐにもらい、さとしくんとLDSBCまで行って結果を提出しに行った!そして、アプリケーション全てしゅーりょー♪
帰ってから何時間かして自分のアプリケーションをチェックしてみたら、「complete」って書いてあってちょーーー感激☆

長い長い洞窟を抜けました・・・・・☆外は明るい!そして今、新たな深い洞窟に入り込もうとしているのです。




そうそう、昨日は帰りにレスリーとドゥーミーに偶然会ってしまった!!!!レスリーに会うのはほんと久々だった★まあ、何回かレスリーとはfacebookのチャットで話してたけど。二人ともLDSBCにアプライするために来たって。ドゥーミーもLDSBCとか・・・もうみんな自分の知ってるELC生はLDSBC集合的なね★ああああ楽しみすぎる!

どきどきどきどき・・・・アクセプトされるかなー無事。。。


この1ヶ月間マジリアルにどきどき地獄・・・><








あああああああああああああ色々忙しくなるなーbut i’ve been waiting for that!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-07-28 14:33 | Comments(2)

complete

今朝ミシガンのスピーキングも受かり、アプリケーションが書き終わりました。








とりま報告でした。






明日詳しくまた書くね。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-07-27 22:19 | Comments(0)

暑い!I'm all alone but ok!

兄Tが朝7時にお母さんと家に出、そっから3時くらいまで家で一人っていうね。
寂しいことは寂しいが、でも一人を満喫している、実は。笑

今日も朝は親友のロシア人アナスタシアとスカイプで2時間喋った★ああああ寂しいぜ。再会が待ちきれんなーーー。つか、あの子は自分のことむっちゃ理解してくれる。言語の壁とか一切感じたこと無いくらい、意気投合するし、楽しいよ!
なんかもう、性別とかは全く関係ないんだよ、友達には。ここまで仲良いと周りから怪しまれるんだけどさ。でも、お互い全く恋愛対象として見てないし、(自分は最初はあったっていうのは秘密 笑)それでもむっちゃ仲良しなんだよ。
友達ってなんなんだろ??異性とこんなに仲良いとなんか変なのかな・・・。難しい。


どうでもいいよね、ぶっちゃけ。



まあその後は・・・なんもしてないってか、ほんと、なんだろ・・・音楽ばっか聴いてたなーー。洋楽で一人カラオケ大会してた!www


Facebookとかやっててもつまんないし。。
あと、明日のスピーキングのテストの練習もした。



ああああ緊張するーーーでも簡単らしいからがんばるよ。


みんな帰ってきた☆゚∇゚
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-07-26 15:08 | Comments(0)

きょーはアメリカは大きなホリデイ!開拓者記念日という日。

だから学校とかがぜーんぶお休みなんす。いぇーーーーーい★・・・・っておれにはかんけーねーけどな・・へっ


朝からパレードとかやってるらしいんだけど、見に行かないで家でテレビで見てましたー。主にお母さんが笑


アメリカって愉快だよねーお祭り大好きだよねほんと。

ってか日本のねぶた祭りとかもある意味パレードって感じだよね。一緒だな、うん。


今日は予定がなっすぃんぐ!でもこういうのたまにいい!!
英語の曲でもたくさん聞くか!!










最近はまってるのがSimple Plan。彼らは日本でも有名で日本にいるころからちょっとだけ知ってたけど・・・ 彼らの歌ってることがよくわかるようになった今、なんかかなりはまりはじめたし!!

中でも、あああああこの歌めっちゃ今の自分をあらわしてるなーって、ミシガンの勉強を独りぼっちでやってたときによく聴いた曲。





"I'm Just A Kid"

I woke up it was 7
I waited till 11
Just to figure out that no one would call
I think I've got a lot of friends but I don't hear from them
What's another night all alone?
When your spending everyday on your own
And here it goes

I'm just a kid and life is a nightmare
I'm just a kid, I know that it's not fair
Nobody cares, cause I'm alone and the world is
Having more fun than me

And maybe when the night is dead, I'll crawl into my bed
Staring at these 4 walls again
I'll try to think about the last time, I had a good time
Everyone's got somewhere to go
And they're gonna leave me here on my own and here it goes

I'm just a kid and life is a nightmare
I'm just a kid, I know that it's not fair
Nobody cares, cause I'm alone and the world is
Having more fun than me

What the **** is wrong with me?
Don't fit in with anybody
How did this happen to me?
Wide awake I'm bored and I can't fall asleep
And every night is the worst night ever

I'm just a kid [repeat x5]

I'm just a kid and life is a nightmare
I'm just a kid, I know that its not fair
Nobody cares, cause I'm alone and the world is
Nobody wants to be alone in the world.

I'm just a kid and life is a nightmare
I'm just a kid, I know that its not fair
Nobody cares, cause I'm alone and the world is
Nobody wants to be alone in the world
Nobody cares, cause I'm alone and the world is
Having more fun than me tonight

I'm all alone tonight
Nobody cares tonight
Cause I'm just a kid tonight




(日本語訳)
起きたのは7時だった。
11時まで待った。誰も電話をしてくれないということを気づくためだけにね。
俺にはたくさんの友達がいたと思う。でも誰からも連絡がこない。
毎晩一人ぼっちかよ?
君が独りで毎日過ごしているときに、よし、いくぜ!

俺はただのガキ。しかも人生とか悪夢。
俺はただのガキ。こんなの不公平だと思う。
誰も気にかけてくれない。だって俺は独りぼっちだし、この世の中は俺をおいて楽しんでいるから。

そんで、たぶん真夜中になったら、俺はベッドにもぐりこむ。
この四つの壁をまた見つめながらね。
そんで、最近楽しく過ごしたときのことを考えようとしてみる。
みんなはみんななりにそれぞれ行く場所をもっている。
そしてあいつらは、俺をここで独りぼっちにさせておくんだ。よし、いくぜ!

俺はただのガキ。しかも人生とか悪夢。
俺はただのガキ。こんなの不公平だと思う。
誰も気にかけてくれない。だって俺は独りぼっちだし、この世の中は俺をおいて楽しんでいるから。

一体この俺になにがあったってんだ!?
誰とも上手くやっていけてねぇし。
こんなことどうしたら起こりうるんだよ?!
もう完全に目覚めちゃったし、暇だし、寝れねえし
毎晩がほんと最悪の夜だわ

俺はただのガキ。

俺はただのガキ。しかも人生とか悪夢。
俺はただのガキ。こんなの不公平だと思う。
誰も気にかけてくれない。だって俺は独りぼっちだし、この世の中は誰も独りになんかなりたくない。

俺はただのガキ。しかも人生とか悪夢。
俺はただのガキ。こんなの不公平だと思う。
誰も気にかけてくれない。だって俺は独りぼっちだし、この世の中は誰も独りになんかなりたくない。
誰も気にかけてくれない。だって俺は独りぼっちだし、この世の中は俺をおいて楽しんでいるから、今夜ね。

今夜も俺はただ独り。
今夜も誰も気にかけてくれない。
だって、今夜も俺はただガキだから。








翻訳初挑戦!!!!!ちゃんと訳せてるかなー??


ま、自分こんなひねくれてないけどね!笑
別にこの歌と自分が当てはまってる、じゃなくて、最近はふつーにかっこいいから聴いてるだけ。

これからちょくちょく自分が最近聴いている歌を載せていこうと思います。

ってわけで、サヨウナラ。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-07-25 13:08 | Comments(0)

今日はいつもどおり教会~!

新しいワードではだいぶ知り合い増えてきたよー。前のワードよりちっちゃいからこじんまりしてて知り合いが出来やすい。

きょーはなんかスパニッシュ系のおばちゃんに話しかけられて、スペイン語話せる?って聞かれて話せないけど学びたいって言ったら、うちに教えにきてくれるとか言って住所聞いてきた。
スペイン語のスタディバディ、ゲット!!笑


あああああ眠い




うちのワードにいっつも面白いこと言ってるよぼよぼで杖ついたおばあちゃんがいるんだけど、彼女が今日面白すぎた・・・・。
日曜学校がおわって閉会のお祈りをする前に、そのおばあちゃんが「最後に重要なことを一つ言わせてくれ。」とか言って、なにを言うんだろうって思ってたら、「ウォルマートのハンバーガーは一つ1ドルだし美味しい」って・・・!!!

ギャグセン高っ!!!!!!!!!!!!!!

大爆笑しちゃったじゃん!!!!





ああ今週も始まるYO!
忙しくなりそうだYO!
LDSBCに無事アプライできるといいな。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-07-24 16:16 | Comments(0)

てか、ミシガン終わってから全然日記更新してませんでしたね。。。なんか、もう力抜けてしまってのう・・。でもまた今日からがんばって書き続けるよ。え?前回も同じこといって書かなかったって?まあ細かいことはなるべく気にしないでよ・・・・!

まあとにかく、、、わたくしLDS Business Collegeに行くためのミシガンテストに必要なスコアを、無事にとることができました☆★
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。努力の成果だー!努力が報われるって本当なんだと、19年間生きてきてやっと気づきました。笑


本当に長かった・・・・。この旅は長かった・・・・・。

何回も道に迷い、何回も倒れ、何回も起き上がり、また転んではまた道に迷いって・・・・何度も何度も繰り返してきたけど・・・・ 諦めることは絶対にしようとも思わなかった・・・!
そして今、やっと一筋の光が見えたのです。何処に進んでいるかなんてぶっちゃけわからなかった。周りが暗すぎたから。でも、信じて進んで行ったこの方向は、やっぱり正しい道だったんだね。立ち止まったり転んだりもしたけど、この一本の方向に頑張って進んでってたんだもんな。



テスト受けた日、ぶっちゃけ落ちたかと思った。なんか、あんまり出来なかった気がして・・・。まあ、信じて御心を行おうとだけ思っていた。一昨日もソルトレーク神殿でお祈りして、そしたらどんなことがおころうとも全て上手くいくと感じた。神殿を出たら、姉妹宣教師が声をかけにきてくれて、自分にピッタリの聖句を分かち合ってくれたのです。あたかも、自分が今いるシチュエーションを知っていたかのごとく。

アルマ37:40

そして​これ​は、神を​信じる​先祖の​​信仰に​応じて​働いた。したがって、先祖​が​信仰​を​持ち、神が​その​指針​に​よって​自分​たちの​行く​べき​方向​を​示して​くださる​と​信じた​とき​に​は、見よ、その​よう​に​なった。そこで​彼ら​は、この​奇跡​と、また​日々​神​の​力​に​よって​行われた​ほか​の​多く​の​奇跡を​経験した​の​で​ある。




本当に、神様が指し示してくださる方向を、喜んで進んでいこうと思った。だから、たとえ落ちたとしても、それを喜んで行おうと思ったのです。




受かったことが御心だったということは、これから自分はうんと頑張んなきゃいけないんだ!!



忙しくなるぞ・・・・・

大学生になれるまで、もうすぐだ。

夢の大学生★

あとミシガンのスピーキングをうけて、結果をLDSBCに送るだけ!!そしてアクセプトされるのを待つのみ。どきどき。でも、だいぶ近い!!

ホアン待ってろよ!!!!!!!

今までの出来事あれこれ
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-07-23 16:07 | Comments(0)

ついに・・・・・・・・・・・・

起こってしまったんです・・・・・・





なにがって・・・・・?






ミシガンテスト受かりました!!!!


熱いアツイこの思いはまた今度語らせてください。









ただ、私は、最善の努力を尽くすとき、神様は必ず助けてくれるということを学びました。





もう・・・・最高です(*^^*)







じゃ、またあとで
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-07-22 23:49 | Comments(2)

LAST BATTLE

Like I did last time, I'll write my blog before the test. Why’d I do this? I don't know, somehow I can calm down by doing this.

So,,,, this morning one thing that could not happen just happened to me... Hanna Ashley, who was supposed to be my test scribe today, just texted me that she got the flu!!!!! OMG!!!!!! Just figured out that she wouldn't help me out today.. I thought it was my last challenge...

BUT!! FORTUNATELY!!!

In fact Satoshi-kun's been staying here awhile since yesterday, and so he said he would be able to be my scribe!!! It is super nice of him!:,( How I thank him.....!!

So everything is just OK now.

What I only need to do is to concentrate. THAT IS IT.

Last night was the worst... I couldn't fall asleep because of being nervous too much. So what I was doing trying to sleep was just to pray for a while. I asked God to help me fall sleep and said many things that I'm concerned about.. While I was doing this, I felt so close to the Heaven that I'd never felt like this before.
And I could relieve everything worried me. And I could just fall asleep.



I exactly know our Heavenly Father always listens to our prayer. I’d like to testify to all of you!

Well last night became the best after all...lol








OK about 3 hours later, I'll be definitely dying....haha

So I will go die!!=D Thank everybody! Thanks for all concern. I’ll do my best today! See you later my friends that're always looking forward to reading my blog!

From tomorrow, I'll be starting to write in Japanese again! So... BYE
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-07-19 10:26 | Comments(0)