いやー先週も良い事あったり最悪だったりといろいろありました。

ビジネスのテストぉぉぉぉーーーーーーー・・・・・・・うん難しかったです。もおがちでビジネスの授業に関しては努力をしなくてはいけない。。
マジねー、もう口だけ頭だけな自分が嫌いすぎるんです。
頭ではこうするぞってのがあるんだけど、実行するのが難しすぎる。弱い!!!変わるよ。ああ、もう、今週はビジネスクラスでちゃんと、「学ぶ」!!!

でも毎日楽しいのは確か。

最近クラスの雰囲気にはだんだん慣れてきたよー。
でもやっぱりアメリカ人・・・怖い!><


あ。でも、コミュニケーションのクラスのペーパーはなかなか良いのが書けたよ★
先生にも「I loved your paper!」って言われたーー。やったーーーー。


そしてそしてーー


一昨日と昨日、プロボに遊びに行きましたさ!!!!
よしあきのアパートにフアン(ホアンって書いたら怒られるからさ、一応こう書いとく)と泊まりました!

二日間楽しかったなーーMTCにも行けたし★
MTCでたくさん御霊感じた!宣教師ってほんと素晴らしいー輝いてるよね☆☆☆

あああああ伝道したいなーそんなことを感じさせる日でした。


そのほかにも、むかいたにりょうっていうタメのやつとだいぶ仲良くなったし!
りょうと、ユタでタメ集めてタメ会したいねーって話した!
マジ実現させたいし!!!!!
りょうとだいぶ語ったなーーーもっと仲良くなりたい!



あああああ今週ーーーーーもAWESOMEにしますぜ。









WORK HARRRRRD
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-10-23 21:13 | Comments(2)

ブログ途中まで書いてたのに消えたじゃああああああああんんんんんん!!!ば、ば、ばっきゃろう!!!!泣

まぁ、史上最強につまんないこと書いてたからいいんだぁ別に。。。



あああそれにしてもみなさまハッピーサンデイ!
日曜日が好きで好きでしかたない今日この頃。週に一度だけ宿題のこと考えなくて良い日があるなんてほんとこの世ってフェア。

今日は教会だったけど、びっくりした出来事がおきた。神権会のときに開会のお祈りの最中、ある一人の兄弟がいきなり「うおおおおおおおおお!!!」とかいきなり叫び始めて体中全身が震えて椅子から落ちて、そんでみんなびっくりしてどうしたんだろうっていそいでその人の周りに集まってきて、たぶんあれは心臓発作だったのかな?すぐに救急車をよんで、奥さん?ガールフレンド?の人がそばにいてあげてた。
それにしても急すぎてびっくりした。。お祈り中だったし。。

そして聖餐のパンがなんと、今日はケーキでした。
アメリカはもはやなんでもあり。。

このまえはパンにナッツが入ってたし。。






っていうわけで先週も大学生やっちゃっていました、だんいとうです。

だんだんあめりか~んな環境に慣れてきたかなってとこだすね。
最近はmyベネズエランツインJuanchoと夜遅くまで私たちの聖地ウェンディーズで宿題しながらくだらん話ししたりちょおおお真面目な話しながらフライドポテトにフロスティーをつけて食べることが日課。
この時間がなかなか充実してて好き。

だいたいさあ、日本人とベネズエラ人がここまで仲良しになるなんて誰が予想できたか!多分日本人とベネズエラ人でここまで仲良くなったのうちらが初じゃね?笑

うちらの絆は最強なんです。







そうそうこの前の金曜日にmyにゅーふれんどの、ジェシカって子に誘われて一緒にハングアウトしました。どうやら彼女は日本オタクってとこですかね。
自分が日本人ということで仲良くしてきたわけです。しかしわたくしアニメのことはあんまりよく知らないもので、、、ブリーチがどうって言われても、「ああ。日本ですごい人気だよねぇ★」としか答えられず。。。

あとで彼女の友達のジェイミーも加わって楽しくやりましたとさ。

しかしまだアメリカ人とコミュニケーションをとることは難しいなと思った。みんな早口すぎてまだよく聞き取れなーーーーーーーーい!!英語は難しすぎる。。。。。
でも。今度は映画見たりするよ!!!たくさん彼らと一緒に遊べば英語もっとうまくなるかなあああああ。



あああああああ

this is my goal for this week.

I'LL WORK SOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO HARD.








that's it.




I'll change.......
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-10-16 03:19 | Comments(4)

大学生活が始まってもう一ヶ月になりますね。

信じられる??自分は今、大学生なんだよ。ものすごい祝福だよね。自分は今人生を一歩一歩と、二歩三歩六歩七歩十二歩十三歩・・・・・前進しているのです。


大変なことも全て乗り越えていかなくちゃ。

自分はこの人生を無駄なく生きられるように頑張る。

楽な道ではなく、険しい道をあえて選んで生きたい。それが、人生なんだと思う。平坦な道を歩くのなんて人生なんの意味もないのだから。




っていうわけで、久しぶりすぎる日記。

日曜日は唯一宿題から離れることができる素敵な日。
ああああゆっくり日記がかけるって幸せ。とりあえず、この一ヶ月間を色々振り返ってみようと思う。




大学生活も始まりまして、噂の通り宿題がけっこーどんすこどんって感じですね。

時間割は
月 宣教師の備えクラス・英語(リーディング、ライティング)・英語(リスニング・スピーキング)
火 ビジネス・インターパーソナルコミュニケーション
水 宣教師の備えクラス・英語(リーディング、ライティング)・英語(リスニング・スピーキング)
木 ビジネス・インターパーソナルコミュニケーション
金 英語(リーディング、ライティング)

って感じとなっております。

13単位っていう、普通のアメリカ人がとる単位と同じ単位をとってるわけですがー・・・

まあ、それなりにそれなりでまあなんとかやっていける忙しさですね。



まあit’s my first semester だし。でも忙しいのには変わりない。
あああああああ自分日本語下手すぎる。

もうこれだから自分は英語が上手く喋れないのだ。


自分気づいたんだけど、自分が日本語喋ってるときもあんまりしゃべれていない。

ああああもう言語ってむずかしいなー。
他の言語を学ぶと自分がどれだけ自分の言語を知らないかが思い知らされる。




正直ね、毎日怖い!!笑 もうアメリカ人はみんな英語が喋れて当たり前。だから、自分すっごく小さくなっちゃいます。しかもみんな意見がハンパじゃない。たまにもめたりしてます。笑 自分もなにか言わなくちゃって思うんだけどね、まだそんな勇気も英語力もない。

しかもみんな早口!たまにクラスメートがなんて言っているのかわからない。から、「Yea,,,」とか「Wow cool...」ってついつい流しちゃう・・・。。

でも、けっこー友達増えた!!!!



自分の名前簡単すぎで、たくさんの人が自分の名前をだいたい覚えてんだけど、色んな人に「Hey Dan!」って言われるんです。
しかし
自分は彼らに自分の名前を教えたことすら覚えていないありさま。
あめりかんはみんな同じ顔だし名前も似てるし・・・・・

しかも時々「Hey Tatsu!(←うちの兄ね)」とも言われるし笑




でもまー楽しいかな毎日!

もうちょっと恐れを捨てなくちゃ・・・!



今週はどんな一週間になるかなー。


ビジネスのクラスが怖い!ぱっぱらぱーなんだもん!!!
だからかなり努力が必要。もっとやらなきゃ。


ああああああああああ

書いてないことありすぎるね。



総大会に先週行った!神権会と日曜の最後のセッションでた!
キセキ的にチケットもとれたし!!
英語も65パーセントくらい聞き取れたかなーーーー。
御霊が溢れてた。
ほんと、御霊MAX!!!
預言者の言葉を直接聴けるって素晴らしすぎる。

ふさわしくなろう、と思った。







今日はなんと、聖餐会で証をした!
涙が止まらなかった。
もう最近、自分の体は霊的なものを必要としてるのがわかる。。。

宣教師の備えのクラスでは、ふさわしさの重要さをいつも学ぶ。いつも聖霊の影響を自分の生活に取り入れるには、ふさわしくならなきゃいけない。
これは本当に最近努力していること。
でも自分はとても弱い。




ほかにはねー、、

あ、LDSBCのダンスパーティに参加した!!
けっこー夜遅かったけど・・・笑

人生初ダンスパーティ。
ああ楽しい☆

自分調子にのりまくって有名人になっちゃった・・・。バカだよね・・・
とりあえず日本からきた障害者だってダンスぐらいやってやんでぃっ!・・と証明。
ははは、ほんとアホ。笑 楽しすぎたけどね。
アメリカ人の女の子二人とダンスしちゃったしっだはははは笑





あああああもう毎日が自分との戦いだよ。

もう本当に自分弱すぎる。






から!変わってみせるんだからな。
もうへらへらしたダン イトウじゃない。

マジここに来た目的をまた思い出してみるよ。

もううううううう笑っちゃいられん。











また時間を探して日記書きまーーーーす。

マタミテネ。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-10-09 20:21 | Comments(5)