2012年が日本では始まったらしい。

明けましておめで・・・てかまたユタは明けてねえし。

2011年への熱き暑き思ひは、また書くとしませう。









YOI OTOSHIWO!!!!!

[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-12-31 16:50 | Comments(8)

ハッピー12月29日

12月29日ですみなさん。あれ、12月29日になんかあったっけって思ったそこのキミ。12月29日ですよ、思い出してくだささい。

・・・・何も思い出せませんでした。

でも、なんかハッピーじゃないですか。
毎日ハッピーに生きていきましょうよ。


あれ、今日の日記がみょーに綺麗にまとまった。まだなにも書いてないのにね。



さて、昨日は兄Tの誕生日でしたー。
弟よくやりました。楽しい誕生日だったみたいで良かった!!
兄Tの特に仲良い友達をこっそりFacebookで招待して、昨日若干サプライズしてやりました。
驚いてた・・のかな?

まぁ、本人は昨日だいぶ楽しかったと言ってくれてよかったです。

スティーブと夜おそーくまで語ってたね。
なんかファミコンの話とか楽しかったww


ああ冬休みたのし。





あと10日休み!!


今は特に大晦日から正月までなにしようかってのが悩みどころ。
大晦日とお正月の日本のテレビが見たい。
爆笑ヒットパレードとか見たい。

つまんな日記だ今日も笑







また明日面白い日記書けるかなー。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-12-29 16:05 | Comments(0)

昨日早速日記を書かなかったウソツキオです。

きょーときのーは「なにもしない」ということを一生懸命やった感じですね。
なんかしよう明日は。あ!明日は兄Tの誕生日!!密かになんか計画練ってる。喜んでくれるといいなーーー。


さっき、日本の親友とスカイプした。
楽しすぎました。

日本人のお友達みんな大事にしていきたいなと思う今日この頃。


何年経っても変わらずに話できる友達って大事だね。





もう寝よう。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-12-27 22:15 | Comments(2)

お久しぶりですね。毎日、色々々々あるのに、ブログ書けていないのがもったいなすぎる・・!!
今日から更新出来るだけ毎日頑張っていきたい!少なくともこの冬休みの期間中は!!!


あ、そうそう、自分の人生初大学生活の一学期目が無事に終了いたしました!!!・・・二週間前にね。。いやーなんだかこの4ヶ月間たくさんたくさんの出来事がありましたねー。。。あ、なんかさ、自分日本語で文章書くのだいぶ下手になってない??英語の文書力もそこまで上がってないのにね。最近、日本人と話すときもすごく日本語下手になっている・・・。もう喋れる言語も書ける言語もない!どうしたものか。。

そうそう、大学終わる前にですね、ファイナルという期間があってですね・・・。噂には聞いていました。。アメリカの大学の期末期間はすさまじいと。見事に寝る時間までもが削られてしまいました。エッセイを書かなければいけなくて、夜中1時まで起きなくちゃいけなかったりしました。
テストがバンバンありました。英語のテストとかマジぼろっぼろでどうしようもなかったんだけど、先生優しくてなんとかPASS。
無事に宣教師備えのクラスとインターパーソナルコミュニケーションではAをもらった☆彡ビジネスはギリギリB・・・!
あああああ長い1.2週間だった。





それにしても、時間ってあっという間すぎる・・・。自分8月くらいまで真っ暗い暗闇の中で、「大学行けるか」「行けないか」って感じで自分と戦っていたのにね。

自分、今大学生なんだ!!!!なんかすごい。

大学生活、毎日楽しいわけではないです。英語との戦いです。新しい友達もたくさん出来た。アメリカ人の友達もたくさん。今回はELCでは会ったことがなかった国籍の人たちも。イタリア人とかアフリカの色んな国、サルバドール、ミクロネシア、香港、カザフスタン、オーストラリアとかとか、、そんなとこにも教会あったんだねってとこけっこーあった。




そして、痩せました。

なんか食べる時間がもったいなくて・・・・・

デブ体取り戻さなきゃやばい。

てかね、来学期は2.3倍くらい忙しくなる・・・・リアルに息抜きが日曜だけになると思う・・・・あああああやっていけるかなーーーコワイ・・・・・・・

今学期はなんだかんだ、余裕がそれなりにたくさんあり、学校以外のこともそれなりに楽しんでいた。





ナタリアと韓国人のジェニーとジーウォンと寿司会したり、Juanとおおばやしひかりとてきとーに遊んだり、ナタリアとハンナ・アシュリーとユンホーと四人でプロボで遊んだり、マージョリをコミュニケーションのクラスに参加させたり、東京ステークのユタ支部で遊んだり、最近できたNewタメだちのけんしろーとも色々最近語ったり遊んだりらじばんだり(古い?)してる。


この前はうちで2.3回立て続けにパーティーしました。たっっくさんの人が来ましたねーー。








それからそれからああーー♪(ずーっと日記書いてなかったから書くことがたくさんあるのです。)

先週1週間はなんと、うちの父親がこちらに来ていたのです!!
実に1年8ヶ月ぶり★
みんなで神殿行ったりJunの車でドライブしたりレストラン行ってバカ食いして・・・・したりパーティしたり。
家族とたくさん時間をすごした。

最高のクリスマスを過ごしました♪

家族みんなと過ごすなんて貴重すぎる。パパは相変わらずだたけど、支部長になってからなのか、変わってたよ。毎朝神殿に行ってたし。

相変わらず変なことばっかり言ってて面白かったわ。

英語を一生懸命話してたわ。度胸あるよねあの人。

昨日帰りました。あっという間だね。
また来年。
もう今年もおしまいだ。







ああああああ眠いよ寝てないよ。

冬休みあと2週間ほどあります。
なにして過ごそう。充電しよう。車いすじゃないよ、体をね。

本でも読むかね?
あ、休みのうちになかなか連絡をとれてない人ととってみよう!!!日本の友達とスカイプしたりしよう!!
手紙書いたり?
英語を喋るのも忘れずにしなきゃ。

最近リアルにsick of 英語。








ああああ!!!!そうだ。うちに謎のサンタクロースが来て、ブレゼントを自分と兄Tとお母さんに一人ずつおいてったんだけど、ツリーの下に昨日まで置いてて、それを開けてみたらなんと、高級ブランドのたかそーーな服がそれぞれ入っていた。。。さらに100ドルまで・・・・。
マジ誰だったんだーーーあのサンタ!!!!!
恐い・・・・けど、ありがたい・・・・・・・。

うちの家族って貧しく見られてるのかなー。。。



よし、頑張ってブログ書き続けよう。


間違って消す前に、投稿します。(←ちょっと頭が良くなった。:))
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-12-25 18:19 | Comments(0)

12月おめでとう

はっぴーでぃっせんばーえヴりばでぃー★

冬だーマジ本格的に「フユ」来ちゃいました。
そしてすっかり大学ではファイナルな空気。がちで胃が痛い。。

明日英語のファイナル。もうどうにでもなれ。。。
あれビジネスもファイナルあるんかな・・・?

もうやべー明日死ぬわーー英語の授業パスしなかったらどないしよー。。リアルにそれ、笑えない。


ああああクリスマスだよー色々と楽しみなことがありすぎるけど、パパきたり楽しみだが・・・・それまでが・・・長い。。

あああプレゼンテーションとか、マジでやること多すぎー!!!どんだけだし!


まじ切り抜けなきゃ。

人生甘くなーーーーいぞっ!っとぉーーーーー。














今日は教会。うちのシングルワードはステーク大会だったけど、遠すぎて行けなかったから、お母さんのワードにでたよ。
なんかね、にこにこするの若干疲れた・・・・笑
でもやっぱりおじいさんおばあさんがたくさんワードにいるとなんか落ち着く。

あああああクリスマスの賛美歌はやっぱりよい。(^~^)
クリスマスってたーのしー☆彡★彡



クリスマスといえば、一昨日マイ東京ふれんずたちプラスおおばやしひかりとおがわけんしろうというタメのニューフレンドと、テンプルスクエアのイルミネーション見に行きましたとさ。

寒くてがったがただったけど、その寒さが逆にテンション可笑しくさせてた。もう楽しすぎた!!日本人といると心から笑える。

新しい友達のけんしろうとは、これからも仲良くやっていきたい!

タメだしめっちゃ嬉しかったりするのです。





ああああああやりたいことが多すぎる・・・しかし終わらせようファイナルまず最初に。。。





みんな自分をおいてかないでくれ。。。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2011-12-04 17:48 | Comments(0)