宿題。。。

I write my blog in English today! Well it is an assignment for my English class. I have to write 300 words. I don’t know what I can tell using only 300 words, but I will try. OK, let me write about today. Today was the busiest day in a weak because I had three classes, and I finished at 6:30. I am pretty exhausted, yet I like being busy like today. My first class was Math 97. Today we had Chinese food in class! Why did we eat Chinese food in math class? Well our instructor is pretty awesome, so he promised last week that he would feed us Chinese food if we all got our test passed. Isn’t he very cool? Yes but of course we learned today even though everybody’s focus was in the food. After my math class, I had a religion class. I am taking ‘Gospel and Productive Life’ class. This class is sort of tough because it is a 2 hours class. But I like this class very much because I always learn a lot. Today, we were discussing about the importance of learning by faith. When studying either scriptures or school stuff, we should always seek for and pray for the Spirit. From today’s lesson, I learned how important it is to stay worthy so that I can always feel the Spirit and Holy Ghost. This is what I felt and learned in that class today. Finally, I had IT class. I like my IT class because the instructor is very cool and funny. He makes us laugh out all the time. Today he showed us some funny video in the beginning of class, and it was so funny that I couldn’t stop laughing. Today was very long, but I really enjoyed it!


300文字ぴったり!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-01-31 22:32 | Comments(0)

今日はお昼からclasses

みなさん、わたくしだんのすけが今日の6:30までの授業で死なないように祈っててください。

果たして今学期はこのようなスケジュールで乗り切れるのでしょうか。
楽しみで仕方ありません。

まだ一日半分やっとすぎたくらいに日記書くのもどうかと思いますがね。
トニカクキョーモブログヲ更新シタカッタノダヨ。

あと一時間半後に数学。
何十年ぶりに数学。
何十年も生きてないけどさ。

きょーはutahは良い天気。
雪が降るという噂も・・・ 恐くて寝れません。




朝ごはんに味噌汁を食べれるってどれだけ幸せなのだろうか。
今ふと気が付いた。

自分は恵まれすぎている。
留学に来ているのに、お母さんの料理が毎日食べれる。
こんな贅沢なことはない。
必要なものは全てそろっている。お金だってある。最高のアパートにだって住めている。大学にも通えている。
これで文句なんて言えたもんじゃない。
感謝の言葉を口癖にしよう。
今日ほど味噌汁に感謝した日は今までにない。
いつの日か日本に帰ったとき、こんなことを忘れてしまうのだろう。

無いものが有る祝福を思い起こせる今を、大事にしていきたい。







今日も敵は自分自身だ。

戦闘開始!!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-01-10 12:23 | Comments(2)

初日 of 今学期

I will give my best to keep my journal as frequently as I could.

っていうわけで、マイセカンドセメスターがスターツいたしました!!
今日はまあまあ楽だった。
でも明日は死ぬかも・・!6時30分まで授業あるーーー!うおおおおおおおお、てゆーか、おえええええええええ。

今日はEnglish 99と、Math 97。うん、簡単♪
数学は、かなり簡単な内容なのだが、ただ、脳が死んでいた。。ちょー簡単なことが計算できない・・・!!! 18-9=っていうだけの計算でそーとー頭使ってしまった・・・


アメリカ人に負けてたまるか!!日本人の恥だな・・・・・・。誇りもたんと。




あ、アメリカでは、きょーが成人の日??

こんなこといつもは気にしませぬ☆
しかし、今年の成人っておいらの代じゃないかいな。
どっちにしたってかんけーないが、まあみんなおめでとう笑

どうやらうちの兄妹、ついに7人誰も成人式出なかったらしい。

ちょっと謎の達成感♪うっしっし。





英語の宿題やるか?

おおやってやろう。






明日も生きてれば書く。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-01-09 20:47 | Comments(0)

初詣じゃないったら

今日は今年初テンポーに行って参りました。
神殿ね。

毎回毎回、神殿は私を清めてくれます☆ 今日もたくさん神殿でお祈りしたら、すぐ近くで神様は聴いてくれているという風に感じれたよ。今日は自分の先祖のための儀式をしてきたんだけど、とても喜びが溢れてきました!その喜びは、今まさにその8人の今日儀式をした先祖たちが感じているものと全く同じだということもわかった!!★ 最近うちの兄と母親が系図をすっごい頑張っていて、自分もなにかやりたいけどめちゃめちゃパソコン音痴なおいらにはなにも助けられなくてずっとやるせない感じがしたんだが、今日、自分の使命ってこうやって神殿に定期的に先祖たちの儀式をやりにいくことなんだなってわかった。
自分は兄Tと比べて体力もあるので、自分は出来る限り儀式に携わって奉仕をしようと思いました!!


一緒に行ってくれたマギノに大感謝!!!


I love the Temple so much because this is what makes me feel the great joy!!!!


今日、自分の英語が退化してきていることを判明。。

最近日本語と日本人につかりすぎているらしい。。。


まあ来週からやっと学校が始まるから泣いても笑ってもいられんのだが・・・




今日なんて神殿でも「huh?」って言われっぱなし。
自分めっちゃ一生懸命しゃべってんのに、「huh?」で返されるとけっこーやる気がなくなるのです。

きょー、何個の言葉喋れるの?って聞かれたし。
そんなにマルチプルなバイリンガルに見えたのかにゃー?
なんか二個しか喋れませんとか期待裏切ってごめんなはれ。

まあそんなとこ。






学校が始まろうとしているのですぜ。


だるい・・・なんて言わないで、I always remember how blessing it is to be able to study at the collegeっす。

だるいなーなんて書こうとした自分をとっさに戒めたなんて秘密です。





ってわけでみなさん、こんなわたくすダニートをことよろ。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-01-07 17:58 | Comments(0)

みなさまハピニューですね。
2012ですよ皆さん!今年が最後の年とかいう変な映画もありましたね。(←気にしすぎ?w) 全然怖くなんかないし恐れてなんかないけど、ウィキペディアでそれの記事をさっきずっと読んでました。
ただinterstingなだけですよ。時間をこんなことに使ってはいけませんみなさん。





I’ll tell ya the secret.

この日記を書き始めてはや3日目。頑張って今日中に書き上げようと思う。みなさんわたくしだんいとーがほかの事に気をそらされないよう祈っててくださいましー。

改めてみなさん。


あけましておめでとうござんす!!!


・・もう5日くらい経ってますな。。




一日に書くつもりでしたよそりゃ。

完璧お正月ボケで、後で書こう後で書こうって思っていたら今に至る。
ぶっちゃけ、このBLOG見てる人なんてたくさんいないと思うけどさ、やっぱり日記って記録だから、その日思ったこと感じたこと、、、今年も書いていきたいですたい。そして後で振り返って見てみて、ああ、あのときのこのときの自分はこう感じていたんだ~などと振り返ってみたいじゃん?

だって今自分が中3とか高1の頃の日記見ると面白くて仕方ないもん!!!!いや、高校のころの日記は正直見ててはずい。まるで自分はあの頃のよーな若々しさがなくなってしまったのだ。。。いやーもうすぐおいら魔の20代に突入します。鬱で鬱で仕方ない・・・・。
あと一ヶ月きったぁーーーーーーーー。


・・・・ってな感じで今年もやっていきたいと思いますがどうぞ気長に読んでやってくださいましーこのブログを。

あ、すごい。今年で六年も書いているのかー。よく続けました。ずーーっとこれからも続けていきます。エキサイトっていう会社が潰れるまでね。








ちなみに、去年も書きましたが・・・ユタのお正月はつまらない!!!!!ってか、お正月なんてもんありませんからね。New Yearっていうのは、つまり新しい年のこと。お正月ではないのです。

日本でおせちやら紅白やら人々が楽しんでいるの中・・おせちも紅白もないここユタァァーーの地で、なにをしたかって・・・
最近仲良ぴーになりましたタメの日本人のお友達けんしろーと年越しそばも食べれないこの環境において、年越しバーガーでもしようというクレイジーなプランが私たちのモチベーションをかきたてましたが、結局そのテンションで私たちはBlack Eyed Peasの歌でエアボビデオクリップを撮ってしまい、そのせいで私たちが外に繰り出したころはどこのハンバーガー屋も閉まっていたという・・・・・

「俺らは年越しバーガーをユタの地で楽しんでいるぜぇー日本の虫けらどもがぁーがはははは」ってフェイスブックに書き込んでやろうと、日本のみんなに俺らはユタでめちゃめちゃ楽しんでるぞということを証明がしたかったのです。


しかしハンバーガー屋何処も閉まってて、もはや私たちは負け組み。

しょうがないからうちの近くのコンビニでお菓子を買いまくって年を越そうと結論づく。(このときのおれらのテンションはもはや激LOW笑)

そして、うちのアパートの下にある集会所で、ずうずうしく二人で大パーティ!!!!

スカイプで色んな人に絡んだり、マージョリ&ジェシカとのスカイプでなんかわけのわからんしりとり始まるわなんなりで・・・・ 朝7時までぴーひゃらぴーひゃらりんしてましたね。
ああ楽しかったよ!!!!!!!!!! けんしろーおがわもだんいとーも完璧酔ったおっさんだったがね。

まさかの監禁事件といい、年始早々笑いの連続でした。



良い思ひで。











そんなこんなで2012。

今日まで何してたかって?
自宅警備員として兄Tと精一杯働きました。
最近、朝起きるのが遅いから、夜ずーっと兄Tと起きてて、(昨晩はクイズ大会まで始まってしまという勢い)そのせいでまた朝が遅くなったりらじばんだり(←え、これ古いの?)で、完璧Jetlug状態。



学校がもうすぐ始まる。

それまでに時差ボケを直す必要がアールね。






今年もたくさん日記書ければ書きたい。

でも、zettai今年は忙しyear確定。
この学期はとくにヤバ層。



いやー2011年ってもう終わったのん?










2011年も色々ありますたね。。。


友達むちゃくちゃ増えて、恋までしてしまった、ELC冬セメスター。1月~4月。あの時期のおいらはハイパーやった・・・。

プロボからソルトレークに引っ越して、新生活のスタート。自分の人生で歴史に残るほどの試練のバケーションがスタートした。4月~9月。あそこまで追い詰められた毎日はマジもはや武勇伝。ミシガンテストの勉強を毎日家ではあはあしながら頑張った。あんなに勉強したのも祈ったのも神様に助けを求めたのも人生で初。3回受けて、7月についに受かったときは泣いた。いや、ガチで勝利の涙が溢れました。
しかし、LDSBCのアプリリケーションが出し終わったのもデッドラインの一日前とかで、ぎりぎりだったからか、3週間も返事が来なくて軽く絶望しかけたんだが、最終的には誰よりも後に返事がきて、無事9月から入学☆ このときもガチ泣き。(要するにI am泣き虫)
いやー周りの友達JuanやNataliaやYukioたちがそのセメスターから入るんだったから、みんなと一緒に入りたいというプレッシャーも半端じゃなかった。
学校も行ってないので友達リアルに0人。友達はみんなプロボにいるのでソルトレークの友達はリアルに教会のおじいちゃん&おばあちゃんのみ。リア充したフレンドたちをフェイスブック越しで見ることが世界一憎たらしかった・・・あ、ちがう、羨ましかった。
あの四ヶ月の日記を見てみればわかると思いますが、ああつらかった。



9月~12月・・・夢の大学生活First セメスター☆4月~8月の長すぎた期間にくらべると、あっという間だった。期末試験に殺られた。パパ来たクリスマス、オーイェア。















2012はどーーーなるの。

あ、もうすぐ20歳。

わたくしDANは歳をとりました。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-01-06 21:32 | Comments(4)