宿題が忙しくたって関係ない。
今日更新できるのは4年に一度だけだぽん!!!

みなさま(とくにアメリカ在住の人)、はっぴー閏年。
今日は夜通しでパーティーですね。
なんつって、パーティーどころか、とりあえず誰も気にさえしてなさそうでしたね、閏年なんて。

えぇぇぇあと3時間くらいで終わっちゃうよ~leap day~(閏年ね)うわーーまじ大事にしなきゃじゃん。
ちなみにさ、閏年ってなんなの一体?いまさらだけどさ、、すっごい今更だけどさ。。。


そんな閏年、なにがあったかって。。。

因数分解やりました。
ベッカと1時間のスケジュールだったチューターを2時間にのばしてもらい宗教のクラスの宿題がんばった。(結局終わらなかった。。。それほど凄まじいんです、このセメスターの宗教は。。)
ITの宿題をやろうとしてまったくできなかったりとか。

あと今日はストームがやばかった・・・・・・・!!
風と雪が半端じゃない。。。「寒い」だとか「凍えそう」とか思っていたり言ったりしているうちに、凍ってしまう。寒いとか余計なことを考えずに、頭の中をまっ白にして家まで突き進まなくちゃ、まず自分がどれだけ寒いかに気づき死にます。そして激しい雪の横殴り。。「横殴り」と最初に表現した人に何か賞をあげたいです。真左から思いっきり雪に激しく攻められる。もぅ、イタイのなんのって。。。あともう10分外にいたら出血していたかも。
でも痛いだなんて泣いていられない。君は今どこにいる。サバイバルゲームの真っ最中だ!!!このゲームに勝つのは無心を貫き建物の中まで辿り着いた勇敢なもののみ。
自分で言うのも難だけどさ、、、あの天気で家に帰った自分マジ勇敢だから!!!!!
あんな体験、東京ではできないよねほとんどの確立で。
貴重な体験をさせてもらいました。


そんなわけで、今回の閏年でおいらは勇者になった。

はっぴーりーぷでい。






家についておおよそ5分で雪が小降りになりはじめたなんてさ、悔しくて言えないよね。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-02-29 21:34 | Comments(0)

まじありえん!!!

ブログまた消えた。
悲しすぎ・・・・・・・


もう眠いから同じの書く気しない


ただ、今日はじめてアメリカ来て聖餐会でお話をしたということを書いたのです。。。


とても特別な経験でした。




なんか毎日いろいろあるんだけど、日記を書く時間がないのが悔しい。
明日時間を見つけて書いてみるね。






お腹空いてない。すなわち満腹。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-02-26 21:34 | Comments(2)

はぴば

いまの時代、”はぴば”は、ハッピーバレンタインです。
ハッピーバースデーではありません。

みなさまハッピー嬉しきバレンタインさんの日。

一体全体バレンタインって何の日なんだろうね。


今日はいつも通り学校~~6時半まで授業~。お腹空きすぎdayo dayだった。ITの授業で、ノートテイカーのジョイが横で食べているピーナッツバターサンドが美味しそ過ぎてやばかった。
美味しそうだね・・・・って言ったらジョイ食べるのやめた。なんかごめそ。

宗教のクラスは学ぶことはたくさんだが、なかなか大変。読むこと書くこと、ぱない。

そうそう、今日は宗教のクラスでは自分がディボーショナルの日で、みんなの前でリーディングの課題から学んだことをちょっくらシェアしたりレッスンするということやりますた。
緊張しまくりパニック2012でした。
英語がこういうときに限ってなかなか頭に出てこない。。。
なぜかノートテイカーのベッカの顔をちらちら何回も確認。

まあ頭は真っ白になったけども、、、みんなに良かったって言ってもらえた・・・・・。ふぅ。ベッカも英語よく喋れたって言ってくれた。





そんなこんな日常の出来事を久々に記録。:)


ちょこけーきが食べたいで死。

あめりかのはイヤダ。

ちょっと苦めで濃厚なしっとりしたチョコクリームが乗ったやつがいい。
べろろん、よだれがぁ <3

アメリカ人にはこの微妙で上品な味は出せまい。
やつらの生み出すけーきは、ごてごてであまあまでもはやクリームは砂糖の味しかしない、そいでもってクリームももはや硬い。たぶん出来上がって5日は経っているから。





まぁそんなとこ。









もう寝るか
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-02-14 22:06 | Comments(6)

ブログ書いてたのに消えちゃったーまじ最悪ー。。。

もうこればっかりは、まじ人生のやる気210パーセント無くなる。
特にけっこー書いたときね。

ああああああああ悔しいから書くけどさ・・・・



今週も始まろうとしております。

大学生活、順調でございます。
本当に最近忙しさがどんどん増してゆき、大学生っぽくなってきたとこです。だいたい、大学生っぽいってなにさ。おいらは人間だ。

とりあえず、二十歳になって1週間とちょいがたつ。
時間の流れが速い。
もう21歳になった気分です。


とにかく、まあ、、



最近はちょいちょい大学で人とかかわることが増えてきた気がする。

クラスでも前よりはだいぶ話すようになった。
最近ちょっぴりだけど英語が上達している気がする。
しかし、自分に甘くなってはいけない。

最近自分がとても高慢だと感じる。気をつけよう。
自分が高慢なときって、御霊が自分の周りにいないことがすぐにわかる。

霊って敏感だね~。


最近いろいろと考え事が増えてきた。この世で生きている意味って?周りの人にとって自分がいる意味って?神様にとっては?

人に大事にされるのってうれしいこと。でも、他人を強くしてあげることができなきゃ、まったく無意味。自分はもっと、周りの人にとってもっと意味のあるやつでいよう。大事にされよう。大事にしよう。



肉体だって最近、正直きついんだよ。

口ではいいたくないよ。

でもちょっとここに書いておきたいんだ。今の自分を知っとくためにね。

最近、体が痛くって眠れなくなることなんてほぼ毎日。
でも、みんなに同情なんてしてほしんじゃない。心配なんていらない。

自分は自分にわからせたくなった。自分は障碍者だということを。

自分は歩けない、動けない、力が無い。
本当に特別な試練をこの世でうけさせてもらえている。

それなのに、自分の人生は素晴らしすぎるから、時々忘れてしまうんだ。自分がしょうがいしゃだということを。
こんなに神様は自分が成長できる機会をあからさまな形でくださっている。
それなのに、自分はたくさんの機会をのがしてしまった気がする。今までに高慢になりすぎていた。。

自分は普通の人とは違う。なのに「普通」になることばかりもとめていたよ。


最近自分は夜中に体が痛くなったときによく考える。自分の不完全さが与えられていることは大きな祝福だ、と。このときに自分は大きな障害をかかえていることを確認し、悔い改め、感謝する。

これからはいつも謙遜でいられますように。



人生長くなくたって、この世で御心を全身全霊をこめて成せれば、生きる意味を成すことになるんだなって、、
考えることができました。











今週は負けない!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-02-12 21:12 | Comments(11)

it's my birthday!

はっぴーばーすでーとぅーみー。

だってさだって!
なんかどきどきしていろいろできないんですけど。。

やらなきゃいけないことが山ほどあるんどすぇ~宿題とか宿題とか宿題とかーー。。

なのになのにーーー、、朝からフェイスブックにメッセージが山ほどきていて、にやにやしすぎてまじどきどきしすぎて色々集中できない。。。!!!

だからしょうがないからブログ書くことにしたんだけどね。。
なんなのこのどきわくフィーリング!!!!


今日もなんかナタリアにこの後学校に呼ばれてるしーーー!
ああもぅ誕生日、、、かなりスィート、、☆
だけど個人的に休日がいいよぅ。じゃなきゃやらなきゃいけないことがすすまない。。。。


ペーパー書かなきゃーーーーー_(@A@)_

それにしてもおいら魔の20代突入。

ああああああああきもいわなんか。


20代早々、朝から兄Tにぶちきれさせられました。。。w
まじあのやろーはバカヤローちゃんや、、、、、


ってか宿題するわ
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-02-02 10:28 | Comments(4)

teenが終わる

いつもならこんな平日の真っ只中なんかに日記なんて書きませんよ。

しかし今日は大事な大事な日。分岐点(これ使い方合ってるのかな)とも言えよう。
今日で我がティーンエイジライフが幕を閉じるのだ。
そもそもティーンエイジャーという言葉に日本人はあまり馴染みがないかもしれないので説明しよう。英語で13はthirteen。そう。英語だと13から’ティーン’という音がつく。そして19までが’ティーン’のつく数字。だから19歳で、あした20歳を迎える私は今日がこの人生で最後の’ティーンエイジなのだ。

そう、私は明日から20代に突入する。

現実の20代

魔の20代

焦る20代

結婚期の20代

体臭気になる20代

高校生を見て若いな、と感じる20代

真面目に異性を見始める20代

子供のようにはしゃぐことは許されない20代

でも時々なら許される20代

飲み会に誘われる率が55パーセントアップな20代

スーツにネクタイ20代

帽子の斜めかぶりが若干似合わなくなる20代

にきびが’ふきでもの’という名前に変わる20代

とにかく、もう’子供’に分類されない20代。。。。。。。。。。。





私はぶっちゃけ、まだ二十歳になる実感はありません。
まだまだ自分は未熟者なのです。

19~20に突入すると、一気に5歳年取る気分です。
19=若い。 20=大人。

今日が子供と呼ばれる最後の日。ママにだだこねてみよかなぁ。



今日はそんな大事な日。

何をしていたかって。。。

最後のティーンの思い出作りに、思いっきりキラキラはじけ、、、てやる暇はなかった。

夜の6:00まで学校でずーっと宿題していた。。

そして明日もそんな一日になりそう。


つまりおいらも学生らしくなってきたということだ。





だって、20代だもん♪









っていうわけでみなさん。
わたくしだんいとーの20代ライフはだいぶ色々なドラマが生まれそうですが。。。
そのひとつひとつをできればここに記録したいなと思いますがこれからもよろしくおねがいしまっせ。。。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-02-01 18:38 | Comments(0)