SO 大会

もう総大会の季節だなんてね。びっくりくりんな時の流れの速さだ。

昨日、今日ってユタはGANGAN暑いっす。いやまじで暑い。寒いと暑いの間がないみたい。
先週は雪降っていたよぅなぁ・・・・。幻だったのかも。

今日はもはや夏日。昨日今日と外出ってかずっと外にいるので日焼けがもうほんとイタイ。。。もうマジで手真っ赤ですけど。


昨日は浦安ワードのYしたはるかちゃんとマージョリの妹ジェシカと3人で新しくできたCity Creek Centerに行ってきたんですついに!!!!なんかアメリカに居ても東京ステーク友達とばかりつるむのもあれかね~。^^;
でも日本人の友達なら心から笑えて楽しいんだよね~。


授業の後に、昨日はあっっっっっっついなか外で動きまわったからかなり got exhausted。。。。

でもかなり楽しかった!!人ごみが半端ではなかった。。
ジェシカのディズニーストアでのはっちゃけようは凄かったね。

確かに噴水とかあって大きかったけど・・・ みんなが言うほどでもなかったかなー個人的に。
みんなが「ちょーーーーでっかくてラスベガスみたいだよーーー!!!」って言ってたりしていたけど。。。自分の中では期待が膨らみすぎていたせいで、実際そんなんでもなかったってゆー。
でもUTAHで一番大きいモールなのは確かでした。
あとチキンのお店が美味しかった。あ、でもあれはお腹が空き過ぎていたからかも。








今日はいよいよ総大会~★

この日はずっと楽しみにしていた~~~!
日がガンガン。昨日の今日だったから、更に焼けて焼けてまじ焦げました。
い、いたい。。
今もだいぶいたいんです。


とにかく、はるちゃんと今日は午後のセッションに出れてほんとにラッキーだったなー。
朝の十時から並んでいていたら、知らないおじさんがチケットを譲ってくれたのです!!ほんとにラッキー!!!!

知らない人から青い健康に悪そうなスポーツドリンクももらったし。

なんか預言者の言葉をすぐに聴けに行けるこの環境がすっごい祝福だと思った。


みんな色んな遠いとこから来ていたりするのに、うちらはテンプルスクエアがガチ近所笑
ちょーーーーーーーーーーーーーー贅沢★


しかし、はるかさん、ビトンを持った姉妹宣教師を裁かないでください。。。笑”








明日の部会も楽しみ!


もう寝るか。



ああ手が暑い。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-03-31 22:58 | Comments(0)

今日でうちの家族がアメリカに来て2年が経ちました!!!
なんだか早いような気もするんだけど、でもなんか同時にあれ、まだ2年なのっていう感じ。。。
この2年すっごくすっごく色々ありましたからな。
・・・・・うん、なんかホントにドラマみたい。

出会いと別れは多いなー。アメリカ来てリアルに友達600人は増えたぞ。だってこっち来る前はフェイスブックの友達80人弱しかいなかった気が・・・。でも今はもうすぐ600人。500人以上はフェイスブックに増えたってこと。ここ二年でね。
フェイスブックをやっていない人も含めたら+100って感じかな~。すごいすごい。

出会いがたくさんあって、永遠の友達と呼べる人もたくさんできた。しかもいろんんんな国に!なんかすっごく恵まれているな~~・・・。


なにより、そのうち何人かと別れを告げなければいけないときは寂しかった。
今でも彼らとはスカイプやフェイスブックでつながってはいるから時々喋ったりするけどね~。



ELCに3セメスター、LDSBCには今は2セメスター目。
おかげで英語はかなり上達しました。

来たばかりのころは0でした。もう、ほんとうに右も左もわからぬ状態だった。。懐かしい。飛行機でスチュワーデスに英語で話しかけられて、まったくわかんなくて「ユタはとても美しい場所です」とかなんとかわけのわからん返事をしたのを覚えている。
悔しいからあのスチュワーデスにいつかリベンジしたい。笑



あと思い出っつったら、来たばっかのころ風邪で死んでたことだね。日本でアメリカに行く前の週、もうみんなに会えなくなるっつって、友達と遊ぶ予定をきっつきつに入れて、ある日寒い雨の日に夜遅く10時に帰ってきて死んだんだ。
その風邪の状態でアメリカに来なきゃいけなくって、なんとか飛行機にものってアメリカにも辿り着いたんだが、それから2週間風邪で苦しんだっけ。


嗚呼、懐かし。



自分今大学生なんだね。信じられないな~。。。

過去に戻りすぎた。。帰って来い!!!!!!!よし。




現実リスト
・ファイナルが近い。(期末ね)
・今日も夜6:30まで授業。
・実際ブログなんてこんな長々と書いてる暇ではない。
・チーズ味のポテトチップスの残りを食べなきゃいけない。
・お酢味のプリングルスがかなり酸っぱいからもはや手がつけられない。
・4:30からITのチューターアポイントメント。(チューターって、勉強教えてくれる人ね)
・今日も分厚いパーカーを着ている自分が・・・・・浮く。(暖かくなってきたユタではもはや人々は半そで半ズボン。あのさ、’暑い’ではないよ?’暖かい’ですからね。しかもけっこー肌寒い。)



っていうわけで、2年です。

3年目に突入。




今年はどんな年になるのかな。




日本にかえれるのって一体いつなんだか・・・・・・・。

でも、この機会はとっても貴重だから毎日を大切にしていこう。


すべてのことに感謝♪神様に感謝☆福音に感謝★








今日も一日がんばろっと!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-03-29 10:56 | Comments(0)

久々々々々々だね。
そこまでではないか。なんだかんだ、そうこうってしているうちに、3月が終わってしまいそう。THAT MEANS セメスターが終わる!!! THAT MEANS やばやば!!!

来週+今週はかなり山場になりそう。。
っていうわけなので・・・ この山に立ち向かうために・・・
フェイスブック禁止令を自分にかけます、セメスター終了まで~!!
まじでやらなきゃいかんことがありまくるのにできていないのが、やばすなんだったり、実は。
中途半端にBばかり取ることなんて絶対にしたくないんでね。。。
今週と来週はcatch-up weekです。
燃えてきた。萌え萌え。(違う)ってか古い?!笑


最近なんかあったっけ。


学校が慣れてきたって話はもうしましたよね。

先々週は、1週間チューターのベッカが風邪でダウンして大ピンチ。


おかげで宗教の宿題が溜まりにたまってしまう始末。
チューターに頼りすぎって良くないんだなと、ライフレッスンを学んだ。


先週1週間は、それをキャッチアップするために、、、
夜8時まで学校で宿題する日もありました。サマータイムなのに外真っ暗!!
そうそう、ユタと日本の時差が15時間になったって言った?あれ、そんなに日記書いてなかった?!!


あのね・・・・3日前に新しいモールがうちのちかくにグランドオープンしたんだって。
ものすごい大きいらしい。まだ行ってない。
行った人によると、ラスベガスとかカリフォルニアみたいって。
・・・・・ユタに?そんな大規模な娯楽が??
噴水とかもあるそうな。

母曰くお台場or横浜みたいって。

まったく信じられますか?
ユタって個人的に市場最強のINAKAなんだけど。
まぁ、まだ行っていないので信じてませんがね。

今は忙しいのでモールどころではない。


・・・・・・・・あああああ早く行ってみたい行ってみたいいってみたいイッテミタイ!!!!てへ、ホンネ。






なんかね最近はじけてない。

あああなんか毎日なんも刺激がないな~。
行く場所もすることも毎日同じ。まったく同じ通学路に会うのもまったく同じ人々。
土日も最近予定なす・・・・・!!娯楽が最近はyoutubeで日本のテレビの動画を見るだけ。たまに、こんなんでいいのか、って思うんだよね。。

でも、大学生ってそんなもんなのかな~!

だいたい、遊ぶことにばかり焦点を当てていた自分にそろそろ卒業しなくてはね。


アメリカにいるんだから、少なくともyoutubeで日本のテレビ見るのはやめよう。。。

なんかもう二十歳だからか、落ち着いてきたいみたい。

謎の韓国人のおばちゃんに学校で最近良く絡まれるんだけど、その人にこの前「何歳?」って聞かれて、「二十歳です」って言ったら、「はぁ?26,7かと思ったわ。あなた20にぜんっぜん見えないわよ!!」って全否定された。
そこまで言われたらもう苦笑いするしかないよ、おばちゃん。いつも絡んでくるんだから、名乗るくらいはしていただきたいです。ねー、あなただれなの?




今週はどんな週になるのかな。




ねよっと。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-03-25 22:21 | Comments(2)

こ は る び よ り

春 totally makes me feel だいぶ幸せ♪

今日やばったかい。
みんな流行らしてこの言葉。’やばったかい’
やばいくらい暖かいという意味です。

なんとなんと、今も19度もあります!!!まじでそーとーらぶいっすこのウェザー。

春ってなんか懐かしいよね。
春の匂いを嗅ぐと、なんか色んな記憶がよみがえる。
入学式、卒業式、セミナリー、ユースカンファレンス、渡米、上野公園、神奈川県、ELC、ビザ、アリオ、バーベキュー、etc、。。。

何処にいたってユタにいたって、春のにほいは変わらないんだな~。
春!!!おらはおめぇがすくだ!!(好きだ、ね。)

今日は春を感じたそんな日。





そしてついに今日はペーパー終わらせた・・・・・!


ぎりっぎり。。。いやー今回は前々からはじめたつもりだったんだけどね。。甘かったらしい。。。
次はもっとがんばれる!!
助けてくれた、ベッカ、ブライアン、スティーブ、ミョンソン、ジャネッサに感謝。。。
今回はだいぶアカデミックなレベルのエッセイだった~。
でも、エッセイだいぶ書けるようになったと思う自分!!
ジャネッサやブライアンにけっこー褒められたよ~(=^w^=)
素直に嬉しいである!

なんかね、「幸福」についての新聞の記事を2つ選んで比較してどう違うか、どこが一緒かというものをやった、
まずリーディングが大変すぎて死んだのです。。。リーディングはだいぶベッカに助けられた。。。


うーーカレッジライフ~っと。

あと4,5セメくらいで卒業なのか~って考えると、あっっという間なんだな~って思う。



そうだ。こないだまなちゃんと感動の再会を果たしたんだ!!
木曜の夜に、マージョリもジェシカもゲートウェイモールに集合した!
もうめちゃくちゃ楽しかった~!
昔からのお友達はやっぱり大切だよ~~!!

友達の大切さが身にしみる一日だったな~。♪

ゲートウェイのフードコートが閉まるまでいたうちらはだいぶ図々しかったけど☆

あああああああああ、すあわせやった!(幸せやった)



ああああ外があったかくなったしたいことありすぎる~~~!!
まじ楽しみだからがんばろーーーーーっと!








暖かいおかげでかなりポジティブです。(*^^*)
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-03-12 18:27 | Comments(4)

きっとダイナマイト級の宿題だけのせいではない。

最近前よりずっと英語が理解できるようになった気がするのです。
みんなが何言っているのかがわかるのってすごく楽しい。
あ、この人はこーいうことを考えているのか!っていうのがわかると、自然に、自分はこう思うよっていうのが言えるようになったのです。

最近英語がよく喋れるのは、周りがなにを言っているのか理解ができるようになったおかげ。


うんもっともっと自分の能力あげていこうっと。


今週はビッグなホームワークが1つ。

まじ引き込むるしか無い!



今日は9時まで学校にいてお勉強~。なんか格好良くない?へへ。こんなに頑張っているのはじめてかもなー。。。
ってかまじ頑張ろうっと。。。。



最近アメリカ人の友達増えてきた~!!

なんか嬉しいーー。


嬉しいだけー。。




ああエッセイ書かなきゃなー。
でももう遅いから寝たいなー。
明日はまじフェイスブックとかはしないぞ。。。。。
金曜までに~4ページ~終わるかな~~~

今週はまなちゃんと会えるかもだから頑張んねーとなー。。。。。



とりあえずブログの更新をちゃんとできる日にしたかった!
だってさー記録つけんのまじ大事だからね。
最近たまに過去の日記読み返していて高校のときとかのを読んでいて、ああこのときちゃんと色々書いてて良かったーって思って。
どの時代も素敵だったなーって思い出せるものがあったらいいよね。

この日記も5年後とかに見て懐かしがるのかな~5年後とか居る場所がまったく違いそうだし。


こうして記録をこまめにつけいたいなーっと思ったのでした。




さ、move forward!!!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-03-06 22:24 | Comments(4)

3月ま-ちっち

どうやらユタにスプリングというものがそろそろ来そうな気配です。
今日は暖かすぎてなんか教会の行き帰りのとき幸せを感じた。。。

冬の間ってどうも気分が下がりがちだ。特にユタの冬は寒すぎるから、なんていうか、、朝とかは外も暗いし、なんかいまいち気分が盛り上がらない。建物のなかに常にいないといけないからなのか。。。
しかし、暖かくなると、まず外にいたくなる♪歌いたくなる♪空の青さに感動する!!!

なんとなくだが、人間になれるのだ!人間らしくなるというか。。。

だって冬の間は、選択の自由だってうばわれるときでさえもある。
寒すぎて外に出かけることが億劫になったり、着る服がワンパターン化されてしまったり、アイスが食べたくても体が冷えることを気にして食べれなかったり。。。
人生の楽しみが4割くらい減っちゃいますよね。

高校生あたりから服に興味をもちはじめたおいどん、春~夏はきれいにかっこよく自分を見せられる唯一’人間’らしくなれる季節なのです。(自分の周りにいる人は「あの車椅子のやつあの黒いトレーナーしかもってねーのか?」って気づいてるはず。)
夏は楽しみだ。
ずっと外にいたい。キャンプしたいよーキャンプキャンプ!!!


春になるにつれ、だんいとうのテンションはどんどん上がってくる~よ~~!


ってか日曜日って宿題しなくてええからむっちゃ巣キッス。あ違う好きっす。

今日は聖餐会で一番前に座ったんだけど、お話(ってか今日は証会)100パーセント理解できたー英語で!!
それに最近シングルワードでもお友達増えてきたー。
ってか学校でお友達ふえてきたーー。
英語がまたまた上達してきたって気づいたり誰かに言われたりするときが最強にうれしい・・・・!でもまじもっと頑張る。。。。。。




大きな課題を今週の金曜までにおわらせなきゃいけない。。。
4ぺーじのえっせい・・・終わるのか?




今週のテーマ
’集中’
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-03-04 10:03 | Comments(0)