ここんとこあっつ~~い毎日がつづいていた・・・ 30度だったり28度だったりなんだったりって。家もついにクーラーつけなくちゃ死んでしまうほど。

まったく、、冬が終わったと思えばこれなんです。ユタはほんとにお馬鹿。
そんな、あっつーい天気の良い日が続いていたのに、予定もなくの~んびりと家で毎日過ごしていたんだが、、流石にこのお天気で家にいるももったいなすぎるので、明日はどこかに出かけようと決意をした、木曜の夜。
しかし、金曜日、天気は私を裏切ったのだ。
金曜日は、なんと突然10度まで下がりやがった。この差にイラっ・・・・・!
結局うちでchilin'

土曜日・・・まぁ昨日ですが・・・・寒かった。また。

昨日は近所でやってた、’にほんまつり’とやらに行ってきた。
いやさ、近所だし暇でさ。

去年も行ったんだけど・・・ 日本という国が勘違いされているのがやっぱり悲しかった・・・。
目のやりどころにこまるんすよね、まず。
見渡せば、ピンクがちかちか・・・ ピカチュウだって忍者(ナルト)だっている。

What was happening out there?
えぇ、コスプレ祭りが繰り広げられていたのです。

あめりか人の気合はまじで半端じゃない。
だのだのっていたさ。
自分そんなにアニメ/ゲームは詳しくないので、彼らがなんなのかはよくわかんなかったけど・・・

知っている限り、、ワンピースのルフィ、ポケモンのサトシ(がりがりでした)、ナルトのだれか、あの昔ニンテンドー64のゲームであったゼルダの伝説のリンク、ドラゴンボールのゴクウ(しかもスーパーサイヤ人3)・・・などなど・・・・・・ほかにもよく知らないやつがたっっっくさん・・・・・!


更にそーいう人たちの群れで、人が溢れ返っていたのです。
その人ごみに紛れてお母さんと兄Tとはぐれてしまったときは、本気で「ああ、帰りたい」ってもう半泣き。

おかーさんたちと合流したあとは、そばの早食い大会とかいう謎のコンテストを観戦(?)して、帰った。

うん、、来年はもう行かない。笑






夜は兄JUN家族とみんなでBENIHANAっていう日本食レストランに行きました!!
いやさ、ここのレストランは、今まで行ったユタの日本食レストランでいっちばん美味しかったさ!!!!
レベルが違う☆なんか日本で食べるより美味しかったかも?!!

可愛い甥っ子けんたと、義姉ビッキー。
b0071539_12563451.jpg




その後は、みんなでcity creek mallに行ったよ。
けんたが恐竜の遊び場みたいなところで命かけて遊んでいるところ↓
b0071539_12572813.jpg




いや~昨日はとにかく食べ過ぎた・・・・。
どうも、デブろうの会、会長のだんです。













今日は教会~~。

最近バウンダリーの変更があって、うちのシングルワード新しくなったんだけど、、個人的に今のワードが好きかも。
前は人数が半端なすぎて、毎週ステーク大会みたいだった。
でも今はそれでも100人弱に減ったよ。
もっと人の顔覚えれたり、知り合い増えるから、今のワードは結構気に入ってる!

相変わらず独身ワード怖いけど・・・・・!!
だってみんな目ギラギラしてるんだもん!!







さて、学校まであと1週間です。

今週は、準備をしよう。




ポテトチップスが止まらない★えへ、びばアメリカ!:p
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-04-29 22:11 | Comments(0)

色々写真を載せてみる。

ブログに久しく写真を載せていなかったので、ちょっとたくさん載せてみようかと思います。

まず、2011年!!
冬!
b0071539_474490.jpg

これは去年の誕生日!ELCの友達がサプライズで祝ってくれました!

b0071539_548678.jpg

家でもパーティしてくれたよ!大好きな人たち!

b0071539_603090.jpg

ソルトレイクに引っ越す前の大掃除!プロボの家がこんなに綺麗になりました。

b0071539_63567.jpg

これも引っ越す直前。お世話になった同じワードのケリーと。

夏!!

b0071539_68483.jpg

来ましたソルトレーク!
b0071539_692911.jpg


b0071539_6103969.jpg

新居!ジャグジーつき。いいとこだったな~!学校からは遠かったけど。
b0071539_6133090.jpg

b0071539_6143212.jpg

b0071539_616554.jpg


b0071539_6174133.jpg

プロボでの元居候メンバーのブラジル人のマギノの誕生会をうちでやりました!

b0071539_6214784.jpg

ソルトレークに引っ越してから、JUN家族と家がずっと近くなったのです。

b0071539_6252749.jpg

甥っ子けんた。

b0071539_6323112.jpg

静岡の前田家族が泊まりに来た!

b0071539_6345950.jpg

昔、豊島ワードで宣教師として働いてくれていた、スメドリー姉妹と再会!3人の娘はほんとに良い子!

b0071539_6395350.jpg

前の家の前はこんな感じだった。なんか都会っていう感じ?
b0071539_6413365.jpg

b0071539_643522.jpg


b0071539_6453252.jpg

これからプロボに花火を見に行きます!

b0071539_647272.jpg

その前に水遊び♪

b0071539_6485182.jpg

花火~☆
b0071539_6494836.jpg


b0071539_6513050.jpg

みんなで夜ピクニックもしたよーー。
b0071539_6544644.jpg


b0071539_70521.jpg

これは、確か、イナの最終日だったかなー。イナは、うちらがプロボにいる頃からすっごく仲良くしてくれていた!韓国に帰っちゃうの寂しかったな~。

b0071539_76171.jpg

まりちゃんユタへ遊びに来るの巻き
b0071539_771128.jpg

b0071539_781199.jpg


秋~冬!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-04-24 19:01 | Comments(0)

いよいよまじで暑い今日この頃・・・。

久しぶりでした。
もう春休みだということすら書いていないって驚き。

もはやファイナルで死ぬほど頑張ったことすら書いていない。
毎日書かないと駄目なんだってやっぱりオモウ。




そうです。ついに春休みが始まったのですよ!!先々週にね。

もっと遡ると・・・・
ファイナル(期末テスト)に殺されたんですよ。先々々々週に。。


今回のファイナルはかなり激しかったです。ええ死にましたよ、一回。

引き伸ばしていた宗教のクラスの宿題。
やってもやっても終わらず・・・・。ってか、この授業に関しては、選び間違えだった・・・。いやさ、福音のことはたくさん学べたから、とった価値はあったさよ、大いに!
ただですね・・・宿題がHANPAJANAI!!!!!! えーっと今回は完璧、自分の引き伸ばした罰でして・・・・ 追いつくのに相当の苦労を経験したのです。。。
家に帰る時間はもはや10時過ぎだったり8時だったり。帰り道は毎日暗かった・・・・。
しかし、、そんな引き伸ばし帝王のおいらでも~・・・最終的には、Aを取りました・・・・。
いえ、まったくすごいこととは自分では思えないんだよね。引き伸ばしていたやつにAなんてくれてやるのかって。
まあ、なにはともあれ、Aもらえたことはだいぶ安心です・・・・・・。

そんな宗教のクラスにとらわれすぎて、ほかの授業がおろそかになってしまったことも・・・・。英語はpass/failのクラスなので軽く油断していたら、passすらできるかも危ういという事態に・・・ しかしまじギリギリに5ページエッセイ出したら、なんとかpass。

数学(これもpass/fail)も、ひとつ最後にwebで受けなくてはいけないテストを受け忘れたり・・・ このことで先生にメールしたんだけど、別にいいよ的な返事を返され、なんとかpass。適当な先生であったことに感謝。

pass/failのクラスは、A,B,C,,,って成績つかないから、なにがあったってpassしていれば、いいのです。。。(うん、わかってる、そんなんじゃ駄目だよね。。。)



助けてくれたチューターの、ベッカ、ブライアン、ジャネッサ、ブレイドン、ブレイドン(もう一人のほうの)、レイチェル、ドナルド、、、ああああこのセメスターは彼らのおかげで生き延びれた・・・・・・。
おかげで全部のクラスでAを取れました・・・(T_T)あああああああ感謝でいっぱい・・・。そして、悔い改める・・・・。フェイスブックはまじで次セメからはしないぞ!!

そうそう、記録すべきこと、あったねまだ。

なんと、、、自分と兄Tが、今年のLDSBCのベストスチューデントアワードをもらったのです・・・・・!
つか、自分はほんとにこんなのもらうほど良い生徒じゃないって知っているので、まじでプレッシャーすぎたのです。。
こんな賞ももらいました。
b0071539_12323352.jpg

b0071539_12341394.jpg

はい、お気づきのかたもいるかもですが、、、、なんと、お母さんももらったのです!!生徒じゃないのに・・・。

二人の障害を抱えた息子をアメリカに留学させているという犠牲を、みんなが祝福してくれました・・・!!

うん、ほんっっっっとうにお母さんには感謝でいっぱい。。
ここに導いてくれた兄Tにも・・・。
なんか自分、すっごく祝福されていて、幸せだなーと感じる。ただただ感謝でいっぱい。次のセメスターはね、本気でマジでもっと頑張ろうと思う。せっかくここでとっても貴重な経験をさせていただいているので、頑張らなくてはいけないよね。ほんと、悔い改めよう。


さてさて、、

ほかにどんなことがあったっけ。







あ。そうだ。最近有名になってきたらしい音楽ユニットのBLESS 4って人がユタに来て、そのコンサートに行きました。
チャリティーコンサートだったから全部無料!え、まじいいんすか!って。
彼ら、流石プロでした。歌唱力がまじパない!!ブレス4のアキノって子は、創世のアクエリオンっていうアニメの主題化歌ってるんだって~!・・・で、その歌を歌ってたけど・・・めっちゃ聴いたことある歌だったし!!日本にいたころふつーにパチンコのCMとかで聴いたことあった!
まさか、あんな有名な歌を歌っていたとはねーー。。。

しかも、喋ってみるとけっこーみんなふつーの人。

友達になっちゃったぜ!

来年もユタくるときに、あそぼーって約束もした!

アイキってやつはタメだし~!



っていうかんじで、自分は誰よりもそのコンサートで盛り上げたのだった。。








そんなとこかな!









日記を真面目に書こう。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-04-22 21:57 | Comments(3)

↑なんか歌の題名みたい。

昔さ、エイプリルフールとかいって4月1日になったら誰を嘘ついて陥れようとかすごい無駄に燃えていた気がする。
今はなんかもう、そんな元気がないww 誰かが自分のうそを本気で信じているのを見るだけで、心が痛み疲れる。。。。
昔はとくに家ではどんな嘘でも使って兄や姉を陥れたかったものだ。
しかし結局最終的に騙されるのは自分だった。

ある自分の大好きだったテレビが再放送でやってるよ~~~っとかすごいつまんないものだったけどね。



昨日の日記に、夜に神権部会にも兄Tとさとしくんと行ったことを書くの忘れてた。

チケット無かったからテンプルスクエアの中のタバナクルっていう建物の中で見た!!
やっぱり預言者の言葉は力強い。
ウークトドルフ長老の話がとっても力強かったなーーー。




今日は、さっき起きたので午前の部会を逃してしまった・・・・・・・(x_x)
あと20分以内に午後の部会が始まる~。
今日は外が寒いので家で大人しく見ていようと思う。
まじ昨日の焼ける暑さは一体なんだった?!!

今日めっちゃ寒いぞ?!!!







日焼けがまだ痛い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-04-01 13:45 | Comments(4)