キンカン

昔々、青森にいたおばあちゃんがまだ生きていた頃の話。

夏になり青森のおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行くと、必ず色々な場所に虫刺されができる。
おばあちゃんの家には、ソファーに足が弱くなってしまったおばあちゃんが、ちょこんと。ちゃっかりしていた性格で、可愛いばあちゃんだった。

うっかり蚊にやられた足を半ズボンから出していると・・・・ 足になにやら突然、ざらっと、ぬるっと、こそばゆい感覚が走る。「うぎゃあっ」ってなんだろうって下を見てみたら、おばあちゃんが、ソファーからかがんで、自分の足の蚊に刺されている場所に、キンカンを塗り塗りしている・・・。
「ちょ、おばあちゃん!!もう~びっくりしたな~。。。」
と言うと、
笑いをこらえつつ、この反応を待っていたかのごとく、、
(下を向きながら)「え~?ふ、ふ、ふふふ、(笑)・・・だってー・・・かゆそうだったからさ~、うふふふ、ふ、ふふ(笑)」

そんなおばあちゃんは、自分が高校受験に受かった日に、天国に帰った。大好きなおばあちゃん。元気にしていますか?



なんでこんな話したかって・・・今日は金環食が何百年ぶりに見れただってね?ユタでも見た人何人かいたみたいでけど・・・
いいんだ、見たかったけど。

700年待つし、もう・・・







さて



学校。
まじ忙しすぎ。やることtoo much......

ビジネスlawの授業がやばい。
Sales もけっこーやばい。。

大学生活が本格的に・・・・・

忙しくなってきた。





でも、学ぶことの喜び、祝福、
この’今’を大事に生きようと。^^






わたくす、成長はすています。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-05-20 21:14 | Comments(0)

I'm about to do my homework...

はじまったよー夏セメ!

なんかねー人がいないよまじ・・・。
夏だから、帰っちゃってる人多いしね。廊下ががらっがらでびつくりした。

今日は数学とモルモン書~~!
数学には、知ってる人かなりいたよーびっくり。まさかブライアンと同じクラスを取ろうとはねーー・・・!

モルモン書はなおきくんと一緒だった~!!同じクラスに日本人とか、初・・・。

先生も良い感じでしたぜ。宿題がすでにあるんですよね。ええもちろん!


今回の目標は、まじで引き伸ばしてあとで大変なことにならないこと!
っていうわけで、スタートが肝心だよね☆

宿題ちょっくらやってくるわ~~!!






裏目標:日記もちゃんと書く!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-05-07 15:43 | Comments(0)

Sunday Church!!

今日は教会だった~!

ホームティーチャーの召しきたよー!!
Zoeって男なの女なの?!笑

今日は上の階が工事していたから、神権会と日曜学校は下でやりました。。なんかへんな感じやったで。
今日は断食証会!!!若い子たちみんなの証を聞いて、やっぱりみんな信仰篤いなって思った。色々な状況に置かれている人がいる。例えば、お父さんがちょっと前に亡くなった人もいれば、改宗する前はお酒がやめられなかった人や、アフリカから移民してきた人だっている。そんなみんなの人生にとって、福音は基で、お父さんお母さん、いや、おじいちゃん、いやひーおじいちゃんかも・・・から、信じ続けている宗教だから、もうもはや福音って彼らにとっては当たり前の標準。だってユタはとくに、周りの人のほとんどが同じスタンダードで生きているし。信仰の根が、強いよねみんな。アメリカにいる人の信仰って強いんだ。

日本はまだ完全な福音はごく少数にしか伝わっていない。だから、周りの影響で良い事が選べなかったり、土台を築くのってなかなか難しい。日本はもっとこの世的で、誘惑も多いから。

自分は、このまだ土台を築いている段階で、ユタに来れて本当に良かったって思っている。ここにきて、人や学校などから、’福音’についてたくさん学ぶ機会があるのです。

日本に帰ったら、ここに来て見てきたこと聞いてきたこと体験してきたこと、たくさんのことをみんなと分かち合いたい。

貴重な時期に感謝!







・・・・明日から学校だー!!

ねむっ!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-05-06 17:39 | Comments(0)

やっと始まりまうす。

いよいよ春休みがー・・・終わる。

最近すごい飽きてたから、I can't wait!!!!!!!!!!

はい、次のセメスターは絶対大変なことになるんです。
忙しいクラスがたくさん。
さっき大学のホームページの自分のアカウント行ってみたらびっくり。
Business Low and Ethics のクラス、宿題が半端じゃなさそうだで。

でも、新しいことを学ぶのはとっても楽しみなことなのでアールよ!!

今回のスケジュールはこんな感じ。↓

月曜日
11:10~12:10 数学
1:30~2:30 モルモン書

火曜日
12:20~1:50 セールス
2:00~3:30 ビジネス(Low and Ethics)

水曜日
11:10~12:10 数学
1:30~2:30 モルモン書
5:25~6:55 新約聖書

木曜日
12:20~1:50 セールス
2:00~3:30 ビジネス(Low and Ethics)

金曜日
11:10~12:10 数学







このようなスケジュールとなっております。
火、木の授業はけっこーきつそうな模様。

まじがんばるしかないよね♪

よーーーーーーーーーーっし!←ポジティブにいられるのって今だけだから思いっきり勢いはつけておく。

学期が始まったら笑えないし・・・・!





この春休み・・・すっかり充電できた。あ、車椅子じゃなくて、自分の体のほうね。

なにをしてたって・・・ なにもしてないんだけどさ・・・笑
zombie vs plants っていうゲームがあって兄Junに無理やりやらされてはまってしまったり。
ずっと会っていない親友たちとスカイプしたり。
とくに頭を使うことなくだら~~~~ってしてただけ。。

まあ・・・たまにはいいのかな~こういうのもね~。


っていうわけで、次セメは死ぬほどがんばりたいです!!!!







おーーーーーー!






おーーーーー!






ってか、もう5月か・・・・・・。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-05-05 15:00 | Comments(0)

長旅と、やまもと姉妹

昨日は、お母さんと一緒にサンディーのほうにある、でっかいアジアンマーケットに買い物をしてきた。
あすこちょーでかかったけど、チャイニーズなムードマックス・・・・・!入った瞬間謎の香りに包まれた。
でも、この辺りでは一番おっきなマーケットだったね~!
色々とアジアンなお菓子を買いました。

コイケヤののりしおポテトチップスがあることがまず感動!!
のりしおポテトチップスはカルビーよりもコイケヤなのです。どうでもよくありません。これは大事なことなのです。

店内の匂いは強烈だったけど、色々置いてあったし、いいとこだったよ~。

サンディーの駅からちょっと歩くけどね。

そういえば、トラックス(電車ね)のなかも、ある一人のおっさんが乗り込んできた途端、異臭が漂い始めた。。
すごい汚そうなおっさんだったが、とりあえずシャワーがない家に住んでいる可能性は大。
自分は彼から5メートル程離れていたが、異臭はそのトラックスの車内全体を漂わせていたのだ。
もう気絶寸前・・・
早く彼が降りるか自分が降りるかしたかった・・・。
彼が先に降りてから、約2分その匂いはステイしたが・・・。

この電車、不思議な人たちの溜まり場なのです。







そして、昨日は夜、やまもと姉妹がうちに遊びにきましたーーーーー。

やまもと姉妹は昔、豊島ワードで一緒だった人。自分のプライマリーの先生でした。

用事で今こっちにきているらしくて、うちに寄ってくれたのです。

それにしても彼女はよく喋る喋る喋る!

みんなでキムチ鍋食べた。笑












学校がもうすぐ始まる。早く始まれーーーーーーー。
もうなんか、充電完了した!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-05-03 13:33 | Comments(0)