夏が終わる=なんだか知っていますか?

・・・雪。

そうです、これがユタでの方程式。
夏が終われば、やつは降る。

そう、そんなに遠い話ではないのです。
外がすでに涼しいよ。今日はすっごい雨降っていた。もしかしたら、今日を境に、涼しくなっていくのかもしれない。
でも、涼しいのも、スキッス。寒いのも、スキッス。部屋の中あったかいから、好き。
ちょっとだけ楽しみ。



今週は色々したー・・・っつっても、一番大きなことは、水曜に、東京フレンドのまなちゃん・りべちゃんと遊んだことかな!
プロボまで行ったよ、一人で!!!!帰ったら9時半で、もうまじくったくただったけど、ちょー楽しかった!
りべちゃんとひっさしぶりに会えて嬉しかった!!!
MTC行って、BYUでだらだらして、プロボモール行って、オレオてんぷらとかいうの食べて、、(意外に美味しかった)、、、楽しすぎたな~~~~~~!
東京フレンズ万歳。

日曜日はうちに泊まりにきて、月、火、ってまた遊ぶ!!ちょー楽しみ♪



そして昨日は、スティーブがいきなり来て謎の夜の旅へ兄Tと出掛けた!www

うちの近くにある、お化けが出るというお屋敷に行った!!!!

うん、、ぜんっぜん怖くなかったね。がっかり。笑

でも、そこに近づくと、雨がすんんごい降ってきて、遠ざかると弱まってった・・・これはなにか関係があるの?w

そっからテンプルスクエアに歩いて行き・・・・う~んあの旅は謎過ぎたけど、まあスティーブがいればどこでもウケルよ、うん。笑

自分一回死に掛けたしwwwww

居や~そしてその後は3時くらいまで起きてましたよ。自分眠すぎて後半あんま記憶ないけど。

夏のびしょぬれメモリー。






明日から、9月だ・・・ね!!!!!!!



やっぱり時間って流れてる~~~~!!!!!!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-08-31 19:23 | Comments(0)

毎月終わりそうなときになんか切なくなる。なんでだろ???時間が経って欲しくない病だね。年取りたくない。。。来年21歳かーー。おもっ苦しいな・・・。20歳の時点で既にだいぶ重い年頃なのに。時間の流れが速すぎるんだよう!!

時計の音を静かにちくたくちくたく聴いてたら、めっちゃ怖くなるのは事実。

”なにかしなくちゃ・・・。” ”なにか・・・始めなくちゃ。”

ほい、その通り!夏休みっす!!!
ただそれだけのことっす。ええ、夏休みどすえ~。

・・・っつってね、もう夏終わりそうってね。

午前中はだいぶ涼しくなりました。でも昼はまだあっっっっち!いやでも日本みたいなあんなんではねえんだなこりゃ。
自分、だいぶこの乾いた気候が大好きです。にほん帰ったら呼吸できなくて死んだらどうしよう!笑


そんなこんなで最近毎日暇してます。

最近音楽ばっか聴いてるな~。
なんでだろう、最近さ、相川七瀬って格好いいなって思った。90年代のにほいMAX!!!!!!ああ、良い時代だったよね。自分ちっこすぎたったけどさ。w

あと、最近この人たちにはまってます。とりあえず聴いてみて!最近のよくありバンドとは違うこのセンス!!!!!ちょーライブ行ってみたい!!!!!!!!











とりあえず、自分がやばいな~♪って思った曲を貼ってみたよ。





まじ声がすごいよ、まず!!!!!!!!



まあ、そんなものです。





うをおおおおおお明日が楽しみ♪また明日日記書くよ~~~~~~~~。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-08-28 22:19 | Comments(2)

夏休みあと2週間あるって幸せだな~~~!
でもすぐ終わっちゃいそう・・・!

先週もまあまあいろいろやったよ!前半特に色々あったかな~~~。


月曜日はともくんをソルトレイク空港に迎えに行きました!!!!!あのとものりが・・・ついに宣教師!時は流れているね。
彼とは足立ワードの若男を共にした仲。一個下だけど、仲良しでした、だいぶ。
マージョリ、ジェシカも来て、みんなで2時間ぐらいおしゃべり。
身近な友達が伝道に出るって嬉しいことなんだな~。


火曜日・・・・・なんかしたっけ?
あ、さとしくんと兄Tと三人でホラー映画見たんだ!!!!あれまじ怖すぎた。でももう一回みたい。次見るときはもっと人集めよう。笑


水曜は朝、神殿に行きました!!先祖のための儀式やってきた。
もう御霊MAX!!!!!!!!!一緒に行ってくれたエリン、ブライアン、ルーキーに心から感謝!!!!!!!!!
神殿のあとはみんなでうちでご飯食べて、その後ハンガーゲームをみんなで見た!なんであそこまで意味がわからない映画がアメリカで話題になってるかは、まっじで謎。
しかも意外と残酷なのね。殺し合い笑 子供には見せられない!笑;

そして午後から夜にかけては、うちで、LDSBCの日本人仲間のなおきくんと、自分のELCの頃からの良き友達アブリルと餃子食べたよ!アブリルとめっちゃ久々に話せて良かった!





木曜からは、とくにな~んもなくゆっくりしてた。毎日予定があって疲れていたし。




今日は教会~!うちのワードいい人たちがたくさんいるよ。
最近、日曜学校で神殿の備えクラス出ているけど、めっちゃ良い。神殿に早く入りたい!!!

うちの兄Tに関しては相当わくわく。
彼、もうすぐ宣教師になります☆フルタイムではないよ。




いろいろわくわくしているあるよ!!!




今週は日本から旅行に来ている親友りべかと会えるのが楽しみなのである!!!!!!!!!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-08-26 19:54 | Comments(0)

MTC, KENJI, MONSON'S BIRTHDAY

まあタイトルのとおり、モンソン大官長の誕生日コンサートに行ってMTCにボランティアしに行ってそしてけんじが泊まりにきたのです。

はい日記終わり。

・・・

なんて、流石にうそん!


いや~~~~モンソン大官長のコンサート最高だった!!!!
抽選で当たってほんっとに良かったよ!こんな経験ユタでしかできない!!!!!!名曲から賛美歌まで、なんかブロードウェイの人たち、タバナクル合唱団が歌っていた・・・綺麗すぎた・・・。まじ歌って人を幸せにする力があるよね!!!!!

It made me feel like singing too!!!!!!!


その夜けんじがうちに泊まりにきたよ、2回目!!!!
ミシガンテストを受けにソルトレイクにきた。
ミシガン、内容かなり変わったらしい・・・!!!

自分、変わる前に受かっといてまじ良かったわー・・・・・・ 滑り込み笑”
もう1年以上か~あの試練から・・・・。
自分変わったな~~~~~・・・・・!:)

けんじとけんじの伝道地の子供たちの誕生日プレゼントを買いに、モール行ったりした。けんじの探してるものがみつかんなすぎてうけた。





そして、昨日はめちゃめちゃ早起きして、MTCに、板橋シスターズに囲まれて、ボランティアしてきました!
ちょー霊的でした。
毎回、本当にパワーをもらう。宣教師の力はすごい・・・!

自分も宣教師になりたいと、心から望む!!!


でも、マージョリとジェシカは、喧嘩しないでねwww






今はスティーブが今うちにいる。
今夜は長そう・・・ww



あ!!!!!!明日はTomonoriがMTCに入るためにユタに上陸だ!!!!

今週色々楽しみ!

ああああああ学校がないって・・・

最高!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-08-20 14:46 | Comments(4)

いやさ~~~なんかこれって毎セメスター終わって感じることなのですげど・・・ なんにもないって逆に違和感!!!!
あれ、自分こんなに時間を無駄にしてて大丈夫なんだろうか、・・・ペーパーは?リーディングは?まじでなんもないの?!!!え、いいの??え!?え!?って感じ。

でも、自分このセメスター頑張ったと思う。
結局5クラス中3つしかAとれなかったんだけどさ。まあくよくよ悩んでも仕方がない!また同じのリテイクできるし。自分これでもベスト尽くしたんだし。
でも次のセメスターはもっともっと頑張りたい。自分、毎回毎回、「次はもっともっと頑張る」とか言っている気がするけど、実際これはそんな無駄な言葉ではない気がするよ。この言葉、なんか自分は毎回100パーセント出し切っていないから言ってる言葉みたいに聞こえるけど、自分の場合、100パーセントは自分なりに一応出している。100パーセントって個人差があるから、自分の100パーセントは他の人からしたら、足りないって思うのかもしれない。でも、自分は自分なりによく祈って神様に頼って、頑張ってきた。「次はもっともっと頑張る」って言ったのは、100パーセントが出来たから、次は200パーセントも挑戦してみたいからだ!!!
次のセメスターもかなり忙しそうなんだよね。多分史上最強にやばいと思う。

アカウンティング、ファイナンス、英語、数学、ビジネス・・・・もう笑うしかないよね♪試練だーー!!!!
でも全部A取るよ!!!!!よーーーーーーっし!



このセメスターは色んな意味で濃かったね!LDSBCが大好きになったセメスターだった。

勉強が本当に大変で、どん底にも陥った。前の日記にも書いたけど、そんなとき、ディボーショナルで救われたり、周りの友達が励ましてくれたり、神様、イエス様がいつも傍にいると感じれた。


神様はいつも天から、色んな手段を使って、自分にこの世で頑張れるように、愛を送ってくださる。それは、歌だったり友達だったり聖句だったり。
自分との戦いでくじけそうになるとき、必ず私は神様の愛を感じることができました。

自分の毎日のユタでの生活で起こるすべての出来事は自分を強くし、またこの福音への証も強くなってくるのです。




・・・それにしてもファイナルでは殺されました。笑
セールスでのプレゼンテーション、、あと特にビジネスローではほんと凄まじい経験をしました。もう成績でBがつくことは知っていたんだけど、家族から最後の最後までベストを尽くすように進められて、最後の夜、ほぼ読み始めてもいない120ページ文字だらけの本を寝ずに読み終えてさらに4ページのペーパーを書いたんです。すごいよ、こんな寝なかったんの人生初!合計34時間起きていた。なんか不思議な感覚。足に謎の痛みが始まるわ目の前黄色くなるわ・・・でも、途中でものすごく元気になっちゃって、ハイになってみんなに、「Dan, you're so crazy!!!!!(だんはオカシイよ!!!)」ってちょー言われた。笑

特別な経験でした。

もう一生やりたくない!!!!!!!笑






そうそう、このセメスターで、自分本当に素晴らしい友達がたくさんできた!

この夏は特にエリン、ブライアン、ブレイドン、キュースティン、ダンカン、ハンナ、(アシュリーじゃない新しいほうのw)、二ール、フェルナンド、デボラ、、わー他にもたくさん!みんなまじ最高。大好きな人たち!!!!
ブレイドンやエリン、ブライアンとは本当に神友になれたよ!☆

いつものナタリアとかjuanとも仲良くやってたよーー。




この前はSAのワードの活動で高等評議員のクリステンセン兄弟のお城に行って、みんなで遊んでちょー楽しかった!!!!!
忙しかったり大学生活も色々あるけども、自分にはまだはじけられるパワーがあることも判明!♪haha
友達がたっくさんいたことも再認識したのです♪

たくさん笑ってたくさん食べてほんとこのセメスターは勉強以外にも楽しくすごしたのです!





そうそう、、、クリステンセン兄弟っていう人がかなりうちらにとって重要な人物になったのです!彼はなんと、エナジーソリューションという会社の、社長なのです。彼は自分と兄Tの通っているシングルズワードに高等評議員として来ているのだけど、よくうちらのことを世話してくれて、気にかけてくれて、ほんとにやさしい人。
家族でうちに訪問してくれたり、母の日にお母さんに高級な花を届けてくれたり、ありとあらゆる相談に乗ってくれたり、、すごい人なんです、、、ってか家族みんな本当に霊的で、日の栄えの理想の家族って感じなのです。

彼がやらかした最初のサプライズは、、突然うちにケントデリカットを連れてきたのです!笑
もう彼とはすっかり友達♪
なんかもはや有名人って感覚0だよ!!!彼も彼の家族ともよいお友達になりました!


そしてクリステンセン兄弟は次にものすごいサプライズをうちらにかましてくれたのです・・・

あれは7月4日のアメリカの独立記念祭の日だった。
この日はアメリカの大きなイベントのひとつ。

クリステンセン兄弟はこの日うちらにみんなでご飯食べてそのあとみんなでユタで1番大きな花火を見に行こうって誘ってくれたのです。(ケントデリカット家族も一緒)

みんなで超美味しいCafe-Rio風サラダをクリステンセン、ケントデリカット家族と一緒に食べたあとに、何処で花火を見たかって・・・・・・・

べドナー長老の家で見ました!

クリステンセン兄弟とべドナー長老は良い友達だそうで。。。
もうお母さん心臓止まる寸前!笑

彼は本当に神の12使徒として仕えている人なのだと実感。容姿から、苦労もたくさんしているんだろうなーと実感、
兄Tが、彼に「I'm praying for you.]って言ったら、「I really need your prayer...」って。

最後に自分と兄Tに「God bless you」って言って口づけをくれたのです。


ものすごく貴重な体験をさせていただいたのです。
ユタはほんとにすごい。。


たくさん素晴らしい経験をします。












今日はこれからモンソン大官長のバースデイパーティとやらに行ってきます!!!

可愛いよね!www

またすぐ日記書くよ!!!!!!!!!!!!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-08-17 17:28 | Comments(0)

Thank goodness for 日曜日

ファイナルはだいたい終わりました~・・・!あと1教科!Which is Business Low。。。一番タフなやつ・・・。

とにかく良い成績が欲しいから勉強を自分なりに一生懸命やっているところです。
この授業はほんとに覚えることがたくさん。
頭イタイ授業ナンバーワン。
ほんと、このセメスターでは苦しめられました。良い成績取るためにはまじテストで良い成績をとりたいんだよう!
テストは明後日!!!

・・・・・まじ長い。早く終われ~~~~。。


今日は教会すっごく良かったなー!

もう2年もいて教会での言葉は完璧にわかる!!!!毎週すっごい学ぶ。ユタで学ぶことは本当にたくさんある。なんか、「人を自分の量りで測る。」ということをしなくなったよ、こっちに来てから。
こっちの人は、誰もそんな風に人を見ない。みんな、救いは個人的という意味を理解している。とにかく、自分の未熟な価値観にものすごい影響を与えている!!!全てのことが。

みんなめちゃめちゃ良い人だし!

このセメスター、素敵な友達がたくさんできた!

アメリカ人の友達が、とくにたくさん。(当たり前だけど)





まあ詳しくはafter finals。


ああビジネスと新約聖書のペーパー・・・・!!!!!!!!うんがんばるっきゃない!!



まじ頑張って今週乗り越えるぞ~~~~~~!!!!!!!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-08-05 20:46 | Comments(0)