タイトルのできがいいぞ!今日は!!!なんか意味不明だけど。
学校始まって2週間目が終わりました。

色々あった。あれ?まだ2週間!?毎日が長いです・・・!!

このセメスター、人が多い多い!!!!前のセメスターは逆に人いなさすぎてどよーんって感じだったけど、、、(やっぱ夏だからみんな帰るしね。)
でもこの秋、LDSBC史上初の生徒数だって!!!あのキャンパスの小ささが際立つこと。3つしかないエレベーターに潜り込む戦争の毎日。そんな日々でなんと今セメは自分、14単位もやっちゃってます!今まで12以上やったことなかった。から、今学期はちょっときつめです。

(スケジュール)
月 English 101, Math 110, Accounting 105
火 Personal Finance 101, Math 110
水 English 101, Math 110, Accounting 105
木 Business Lecture 110, Personal Finance 101, Math 110
木 English 101, Math 110

こんな感じでごわす。
月、水が一番眠い・・・。夜の7時まで授業。そうとう疲れる。。まじね、みんなからクレイジーな授業取り過ぎって言われる。



自分に挑戦をする!今のところ、結構きついけど、でもなんかやりがいを感じます!!!なんかを頑張っているときって、本当に「生きている」って感じるよね!

あー疲れた・・・。






ここのところ、心に残るイベントがたくさんありました。

一番大きなイベントと言ったら、、
兄Tが奉仕宣教師として召されたことですね!!!!

障碍者はフルタイムでは働けないので、彼はパートタイムで、奉仕宣教師として働くことになったのです。
兄T本当に変わりました。神様の召しを受けて働いているので、とても霊的に満たされていて、うちにたくさんの祝福をもたらしてくれています。



この前の日曜日に、お母さんと自分と兄Tが、うちのシングルワードの聖餐会でお話をしたのです。たっくさんの、うちの兄の関係者が集まってきてくれました。

本当に素晴らしい日曜日でした。

うちの家族は愛されているよ。





他にも、親友まなちゃんのウェディング、学校のフォールフェスティバル、兄Tの新しい車椅子、友達と映画、フットボール観戦、色々あったね♪



なんか、もっと日記書く時間が欲しいな~~~~~~







とりあえず今週もがーーーーーーーんばる!!!!!!!!!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-09-23 21:14 | Comments(2)

9月になったと共に、外の気温がいっきに涼しくなりました。
昨日も言ったけど、やつがくるよ、みんな。

SNOWさんがやってきます。

ジングルベルジングルベル。
やつがくる。


That's what ユタ is.

日本は、まだ暑いのかな?みんな生きてるかな?
・・・最近は、前ほど日本に帰りたいって思わなくなりました。むしろユタが好きになって仕方なくなるばかり。ユタにいることができるのは本当に祝福だからです。
毎日、毎秒、この幸せをかみ締められるように。


ああ・・・外雨降りそうだなー。また気温下がっちゃうのかな。


それにしても、学校まであともう1週間ある!!!!長い!!!!!まあ次の学期はぜったい試練になるってわかっているから、今のうちパワーを蓄えておく。
教科書買ったりしなくっちゃ!!!!

ってか、もうLDSBC来て1年経つ!!!!!はっえーーー。次のセメスターが二回目の秋学期か。1年経つと、ほんと色々変わるよね。
去年の自分・・・たったの1年だけども、めっちゃガキだったって思うな~。身の回り重視の毎日だった気がする。
自分は、いつからだろうか、あんまり友達中心のは良くないって気づいた。
1年前とかは、「自分には友達が少ない。信頼できる友達が欲しい」ってばっかり考えていた。逆に今は、「友達はたくさんいる。本当に恵まれている。」と、感じることができるようになった。
信頼できる友達がいることが重要ではないんだよ。神様を信頼することが一番大切なこと。
自分はたくさん素敵な友達がいる、と、最近思える。それは、自分のなかの「友達基準」を取り外したから。

去年までは、「誰が友達?」とばかり考えていたなー。だから、特定の人とっばかり交流していた。それですっごいくだらないことで悩んだり、今では思い出したくないような行動をとったりもしてた・・・。
恥ずかしいな。
今思えば、自分は、ぜんっぜん人生に美しさや素晴らしさ、しあわせさを見出していなかったな。福音がまったく自分の人生に働いていなかったな~。彼女欲しいとかも思ってたっけ。

自分の今の優先順位は、もっと価値のあるもの。自分はもっと人に奉仕をしたい。人を愛したい。勇気付けたい。自分のなにかを埋めるだけの、人間関係は必要じゃない!

ただ御心を行えますように。


そう、だから自分は今、幸せなのです。

試練があるから、家族がいるから、素晴らしい人たちが回りにいるから、福音、購いがあるから、感謝をすることがたくさんあるから、、、

自分は障害を持って生まれてきたけども、幸せなのです。

この人生、障碍者に生まれようが健常者に生まれようが、自分が幸せだって気づいたもん勝ちだって思うのです。
そのためには、感謝をたくさんする!!!!!





そんな9月の1日目。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2012-09-01 18:21 | Comments(2)