救われる希望

人間、気づかないことも多々あると思うけど、毎日が試練だと思う。

今は試しの世だから、辛いことを経験するのは、当たり前だ。

私は最近辛いなーと思うのは、本当に小さな私が備え持っている弱点たち。思い返せば思い返すほど、自分は完全から程遠いと思い知らされる。
自分がだんだん最低な人間に見えてくる。自分にしか解らない最悪な自分の欠点が自分にだけ見えるからだ。そんなことを思い悩んでいたときに、友達からある的中したアドバイスを貰った。

友達G「じゃあ、だん、この世で完全な人、あげてみて。」
だん「うーん。。。」
G「いないでしょ?僕だって綺麗ごとたくさん言えるけど、不完全だから、罪は犯すよ。他に良い人だなって思う人も誰でも、この世にいる限り、問題は誰だってあると思うよ。ただ、誰がどんな罪を犯しているかなんて、どうでもいいことだけどね。」

こんなこと当たり前だと思うけど、自分の中では衝撃的な価値観だった。

自分は自分のことが完全に愛せていなかった。いつも間違いを犯す自分を許せていなかった。「何で自分だけがこんな偽善者なんだろう」っていつも思っていた。

友達にこのアドバイスをもらってから、希望を持てた。自分をもっと愛そうと思った。購いの力が自分の中に働き始めた気がした。もっと神様に近くなりたいと望むようになった。



変われる希望を持とう。いつか私は救いを得られるという信仰を持とう。



みんなと天に行けるように、もっとみんなに愛を示そう。






ちょっとづつでもいいんだ。
強くなるぞ。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2013-08-13 17:08 | Comments(0)

ビューティフルマンデー

最近、タイトルがカタカナばっかり。

英語かぶれか!!!!!!!!!って。

きもちわるいwww
でも、最近、日本語がきもくなってきたことは反省している。だってさ、日本人と話してて「uh huh.」とか言っちゃうし。自分で自分うざいな~って後で思う。でも無意識なんですよん。



さて。
今日も1日がとっても平和でした。
ミッショナリーワークをまとめてやれた!!!!ああああなんか平安☆
それから、エミリーと冒険に行った!ジョセフスミスの顔をしたスフィンクスを見に行った!ソルトレイクの隠れスポット的なね。マニアックなものがたくさん置いてあって、とりあえず爆笑だった。

あと、エミリーの近所にいるウサギも触りに行った!可愛すぎてとろける。動物って最高の癒し☆なんか最近動物への愛が強くなった。馬とかね、もう最強すぎる。


まあそんなとこ。



日本まであと8日!!!!!!!!ああああああああああ長い!!!!!!!!!!


最近ブログの内容 stinks!!!!!!!!!!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2013-08-12 17:58 | Comments(2)

日曜日は安息日とはいえども、学期中は、どうも落ち着かなかった。明日は起きてどの宿題から手つけようとか、明日が始まるの憂鬱だなーとか考えていたら、もう安息日どころではなかった。

今日ほど静かで穏やかな日曜はなかった。

今週もずっと宿題もなければ、迫ってくる締め切りもない。
ああ、なんて平和な日なんだ!!!

最近ここのところの疲れがなかなか取れなくて、寝ても寝ても頭がぼーって感じ。そうとう疲れが溜まっているみたーいですねーー。
なんてったって。。。先週あんま寝てないし。。。

本当にクレイジーだったんだよ。。

ワードの家庭の夕べ委員会の準備から進行までなぜか一人でやらないけんかったり・・・。ファイナルやぞ!!!!おい!!!!!!しかもセールスのグループプロジェクトは=他の2人が喧嘩しだすし!結局渡し一人で色々頑張ったさ。仕方ない。それから10ページペーパー&3ページペーパー。引き伸ばしていた人間学のジャーナル。教えているクラスの授業。えとせとら。

もう寝れるわけがないよね!w


ファイナル終わった日は学校から家に帰ってベッドにダイブ。本気で爆睡した・・・。
今も若干疲れ気味だが・・・!でも~~~~~~日本に行ける事が楽しみでならない!!!!どきどきが半端じゃない!!!!!あああああ本当に!!!!!!!!


でも暑そうだな。ユタはせっかく涼しくなってきたのに!



今週1週間はとりあえずミッションに集中だ~。やっとミッションに時間がつかえる。




がんばれ自分。

がんばれみんな。



また書きます。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2013-08-11 21:08 | Comments(0)

クレイジーな3週間が終わった。そしてインセーンな夏学期も終わった。本当に心のそこから自分に”お疲れ様。”

この4ヶ月間は濃かった。授業4つだけだから意外といけるだろう~って鼻で笑っていたのもつかの間、4つのことを一度にやるのは簡単ではないことを思い知らされた。皿回しの難しさを学んだ。さらに私はパートタイム宣教師。さらに私はファンデーションというクラスの先生。さらに私は教会の独身成人ワードの家庭の夕べ委員会。はは、書き出してみるとめまいがする。
7つの皿を回し続けたのだ。何度か割っちゃいそうになったけども。

忙しいのは本当に幸せだということは学んだ。あと、忙しすぎると歯磨き忘れて寝ちゃうことも。
「大変だった」とも言わせてもらうが、なにより「素晴らしい思い出になった」ことが一番重要な事実。それに、成長もしたと思う。ユタで勉強できることは、物凄く貴重な経験です。家族、友達、神様に感謝の気持ちでいっぱい。
自分ひとりの力じゃ、ここまでこれなかっただろう。親や家族の力はだいぶ大きい。いつも素敵な模範でいてくれるたくさんのお友達、そして祈りの力は、本当にここまで切り抜けられるように助けてくれた。

強くなろうとしすぎてたから、一人の友達にそれを見抜かれて優しい言葉をかけてもらったときは一気に崩れ落ちた。神様が友達を使って私をよしよしと慰めてくれたんだと思った。私は、今信じているこの標準がなかったら、確実に今ほど幸せではなかっただろう。

また、この学期で先生をやれたことで、たくさんの出会いもあった。たくさんの新しい「永遠の友達」ができた。そして、相変わらず私の周りは爆笑の連続。どうも騒がしい毎日。永久に笑っていたいと思う今日この頃。

まだまだこの旅は続く。私の人生は始まったばかり。幸い健康な体を与えられたので、これからも、亡くなった兄たち、姉のぶんまで頑張ろうと思う。

1週間後の3年半ぶりの日本への一時帰省はアメリカ生活の分岐点となるであろう。というわけで・・・

だんの戦記1ページでした。ちゃんちゃん。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2013-08-09 12:17 | Comments(0)

Boss is right here!!!!!

はい~~~~今週が最後の週 of the semesterだ~!早かった気がするけど、終わるのはやっぱり嬉しいね★
っていうことなので、今週は一番きつい週になることは間違いなしっす。10ページのペーパーは8ページまで終わらせました。もうすぐじゃん!って思うかもだけど、ここからが長い!!!!気合でがんばるしかない!その他にもやらなきゃいけないことが結構あるから大変だけど、祈りながら頑張るっきゃない。それが終わったら~~日本!!!☆★

色々計画がややこしいけど、なんとかなりますように~!



また書きます!!!!!!!!!!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2013-08-04 22:18 | Comments(0)