今月長かった~!


ってか冬がめちゃ長いよ~。早く薄着で外に繰り出したい。

そしてセメスター早く終わって欲しいというこの根性ね笑
勉強って大変だなってよく思うけど、頑張ったら後でいいこと・・・あるよね?

信じつつ・・・・。



そして後2日後に22歳になります。
まだ22なのか自分。って感じ。

未熟すぎるね!

今年ももっと味のある大人を目指していこう。





最近、必要なこととそうではないことの違いがわかってきた。

ずーーっと必要なことして時間が流れればいい。ああ!でもむずか死!


っていうか、SLC神殿があと2週間休みってのが辛いんです。

霊に養いが・・・・必要。

















2月もよろしく!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2014-01-31 23:57 | Comments(2)

私のモチベーションは毎日変わる。


ある日は自信過剰

またある日はどん底の自信喪失

またまたある日はめちゃめちゃフレンドリーで友達もどんどん寄ってくる。

またまたまたある日は「友達とかいらない」とか「宿題忙しいから」とか言って引きこもりぎみ

気分屋なの、これって!?
若い頃はもっとこの波が激しかった。最近は、モチベーションがころころ変わったりもするけど、基本「うん、わたす、今日も生きてる★ご飯がある♪幸せ!!!!」で毎日収まるようになった。
日々楽観的さが増してくる。
歳を重ねるって素晴らしいね!!

ちなみに今日のモチベーションは3つ目のでしたww
なんか友達と楽しく会話出来たしユーモアのセンスもなかなか調子がよかった日!きのうもそんなんだったんだな。
宿題にばかり首絞められる生活は辞めようと。もっとフレンドリーになって他人に幸福をとどけたい、と、昨日のSA家庭の夕べでドングックとカーリーと話しててそう思った。


もし自分がshyだったら、ある意味、自己中なんだって。

・・・なるほどって思った笑




ま、もう子供じゃないから、恥はすてていかなくちゃね。


この世に愛を伝える=私の使命




がんばろっと!!!!!!!!!!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2014-01-21 23:03 | Comments(0)

ナゼ!!!!??このセメスターの激しさは、日曜までもが宿題に追われる、までなんです・・・!
なんてこった!折角の安息日が!なんでこんなにストレスを溜めなきゃいけんものか。ま、ま、まあ私のせいどす。時間の管理・・・が・・・ね・まだよくできねぇみてぇっす。
まあ、ゆっくり成長しようと思う!

明日はマーティンルーサーキングの日という祝日!うっひょー寝られる♪最近寝ることが幸せ★キングさん、どうもありがとう。

明日はミュージックのクラスのペーパーかかないと!昨日、無料のオーケストラのコンサート行ってきました。中・高校生のね。みんな初々しかったけど、意外と凄かったな!嘗めちゃいけないね。


今日の教会はワード大会!うちのワード・ステーク大好き!!
大人たちが子供にとっても親身。

サタンの罠に捕らえられないというディスカッションを、3時間通して続けて行われた。


私は素敵な大人になろうと決意した!!!!!




おじさんになるのが待ち遠しい。(兄T的発言www)






お腹痛いのでさようならw
[PR]
by poteto-n-o-b | 2014-01-19 21:36 | Comments(0)

Ah!プレゼン

嬉しいってかホッとした。レッドオレンジについてのプレゼン終わった。ブラッドオレンジじゃなくて、レッドオレンジだった。


90秒以内のプレゼンテーションだったけど90秒超えまくってしまったー!英語で・・、しかも90秒カウントダウンを目の前で見せられながら・・・これは死です・・・!
内容は良かったとは思うのだが!
でも、私は実は自信過剰!?とも思ってしまった・・・。

クラスメートからのフィードバックにネガティブなものが多かったのが気がかり!なーんか悔しい!

バネにして頑張る。なんか負けたくない。でた、負けず嫌い!笑


このクラスではマダガスカル人のニーが結構優しくしてくれるから助かる。ニーは前ELCの時から知っているドゥミーのお姉さん。

他の白人たちとはまだ絡みづらい笑


ま、そのうちね。



今日は4時から7時まで授業。長い!それまでに宿題やらなきゃな!!!
明日学校行けば、4連休♪金曜は授業がないし月曜はマーティンルーサーキングの日で祝日!!!!!










油断は禁物!!!!!!!!!YES.
[PR]
by poteto-n-o-b | 2014-01-15 11:34 | Comments(0)

Ordinary な火曜日

今日は今年初のうちの学校のディボーショナルがあったよ。テンプルスクエアのアセンブリーホールってところでいつもはやるんだけど、そこは今、工事中だから、カンファレンスセンターのオーデトリウムでやった。

うちの学校の学長の、President Richardsが今日はスピーカーだった。あの人みたいに素晴らしいスピーカーになりたいものだ。面白いし説得力あるし言葉つまったりしないしいつも的を得ている。彼はかっこよすぎる。私は彼みたいに力強く愛を持った人になりたいな。

お話は色々考えさせられた。

弱さは神様のような特質を身に着けるためのギフトなんだね。この福音って、本当に私を暗い気持ちにさせない教えがつまっている。私は本当に弱くて、毎日たくさんの弱さを抱えている。でも、弱いからって、「情けない」とか「駄目人間」とか考えると考えるだけ成長しないよね。だって弱いところがあるって当たり前のことじゃん。
弱い=成長できる=貴重な機会=

なんだよね!




だから私は、罪を犯してしまったり、自分が弱いと感じるときに、自分を責めすぎないようにしようと思う。もっと自分を受け入れ、愛そうとして、なにもかも成長の課程と受け止めて、ハッピーな人間を心がける。

そして人を愛する。←ここめっちゃ重要!!!!

今年はたくさんの人を強くしたいな。自分がきっかけで、みんなが幸せになれるように努力しよう。






ああああやばい。明日はSells 175の授業で90秒プレゼンがあるんだ。みんな色について話すんだけど、私のは「ブラッドオレンジ」。何色やねん!って。


マネージメントのクラスも宿題多いっぽい。実はだらだらここに書いてる暇じゃない笑

もうね、ミュージックとかエコノミーとか今回も色々大変!!!手強い敵ばかり。

Entrepreneurshipの授業では今日クラスプレジデントに選ばれたし・・・!!!!!!


ま!頼られるって嫌いじゃない~!!!!!!!!!




2014年もまだ始まったばかり!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2014-01-14 22:20 | Comments(0)

明けましておめでとう皆さん★

ってよく見たら2014年はもう既に3週間目。こんな調子で来ちゃうのですかね、2015年!来年の話をするとオニが笑うって言うけど、まだ1ヶ月すら今年終わってないのにこんなモチベーション、今頃、鬼も大爆笑。わらったったらいいじゃないすかもう!


っていうわけで新年来たんだけど・・・。ユタってかアメリカにはお正月がないことが未だに変な感じ。だからと言っておせちやおもちには興味はない。
今回、大晦日は、こっちに来ていた幼馴染のいずみちゃん&のみちゃんと過ごした。テンプルスクエアでやっていたイベントを見に行ってその後に花火を見た。カウントダウンをやってなかなか(ユタにしては)だいぶ派手な花火に魅せられました。

お正月は確かお寿司を食べた!
ああ、思い出すと食べたくなるからやめよっと。


最近ほんっとに食べ物が美味しく食べられない!!!なのに食欲はいつもある。もう苦しい。人間はとっても弱いから、お腹いっぱいのときに考えて気持ち悪いと思う食べ物はお腹空いているときにはちゃんと食べているのです。

面倒くさい生き物だよね、だんいとーは。




そして学校も冬の大試練セメスターも始まったわけなのです。

15単位。全部で5クラス。しなきゃいけないのだ!卒業を早くするために、私はやるのです!!!
難しいクラスばっかだけど、私の性格上、負けません!!!!!!


今年の目標は、時間をもっと価値のある使い方をする。よって、日記を書く時間を増やす!!今年のだんいとーは違うぞ、なにかが!!

私は変わることは誰にだって可能だと信じている。
そりゃすぐになんて変わらない。ドラえもんもいなければ魔法なんてものもない。
でも、少しずつ、人間は成長していくものだ。

私は諦めないし悩まない。自分が少しずつでも成りたい自分になっているのだということをいつも頭と心に携えて、自信を持って生きようと思う!!!






最近、爆笑してない!!!!あ、大人になってきてるってことか。






完。(また直ぐに書くよ!)
[PR]
by poteto-n-o-b | 2014-01-13 22:15 | Comments(0)