遅れてやっとレ・ミゼラブルの映画を見た。あの映画はとにかく悲しい。悲し過ぎる。みんな死んじゃうパラダイスとはまさにあの映画の事。
登場人物がどんどん死んでいく映画ってあの映画だから許されるよね。本読んでなかったから、わかんないところだらけだった。みんなに「LAME」って思われるかもだけど、私的にあの映画の良さが全くわからなかった。確かに歌は良かった。歌はとっても綺麗だったけど、悲しい映画は好きになれない。悲しさが美に思えるほど大人になってないのかな?どんどん登場人物が死んでいって、しかも死体がたくさん出てくるところが嫌だった。内容も、きっと本を読んでる人しか楽しめないようになってるのかもね。

なんか悲しい気持ちだけ残ったな~!あーもやもや。


久々のちゃんとした日記。

今年はたくさん書こうって決めてたのに、なんだかんだやっぱりこの学期もめちゃ忙しい・・・。

早くLDSBC卒業したい!!!早く環境変えたい!!!同じとこに3年もstuckしているのはもうやだな。

なーんて文句ばっか言ってたらマイナスパワーがどんどん溜まってくるからやめにしよう。



実際、最近はとっても自信が持てているんだよね。だから友達がどんどん寄ってくる。笑顔って本当に大切。友達ってとっても大事!最近よく思うんだけど、自分ってたくさんの感謝と愛で出来ているんだなー。

愛はこの人生では鍵だよ!日本にいた頃は「愛」なんて理解してなかった気がする。
自分が幸せになりたかったらまず人を幸せにできなきゃだめだよね。んで、それをするのに必要なのは愛。もっと周りの人に関心を向けて、助けが必要としている人のところに飛んで行く。
人がそれで少し幸せになれたのを見たとき、それはまさしく「生きてて良かった」、と、思う瞬間。

私は障害があるから出来る事は限られているけど、動く脳がそれでもあるから、人を幸せにするには、それで十分だと思うのです。

そんな感じの思考が出来上がった最近のわたすの頭。それでも、まだまだ私は不完全なとこだらけ。自分の弱さをちょっとずつ克服している最中。いや~実に人生はinteresting!!!!!!!!!




最近、私を成長させてくれる新たな「試練」というものに直面しているわけでして・・・。試練には福音がかかせません。信仰を働かせるときなんですね。
鉄の棒に掴まってさ。手、緩まないようにしてさ。でも、自分強くないから悪戦苦闘しているわけです。こんなとき、謙遜になる絶好のチャンスを神様はくれるわけ。

簡単じゃないよ、この人生は。人生がっかりすることだらけだよ。

でも、神様は私に強くなって欲しいと望んでいるから、全て計画通り。きっとそのうち感謝するときが来るでしょう。

だからさ。

今を頑張るよ。






22歳はなんだか面白い歳になりそうだな。

あ、誕生日もとっても楽しかったよ。
ギデオン、ナンシー、クリスティ-、エミリー、カーリィ、テイラーがうちに来て祝ってくれたよ。
クリスティ-の手作りチョコケーキは爆うま!!!!素敵で良い友達に恵まれたな。

その日は日曜日で、教会ではフェイスブックのせいでみんな私の誕生日ってことを知っていて、しかも証会で双子のエイミーがみんなの前で暴露しやがった・・・。
恥ずかしかった・・・。こんな祝われ方、初。


誕生日って良いね、でも!次は23か・・・・。重いな、なんか。20代もベテラン入りすんね。




その他にも、ワードの家庭の夕べ、ダンスパーティ、L2Eカンファレンスとか最近色々楽しい事したな。

友達も増えて楽しいっす。
最近輪が広がった。





そしてユタは最近急激に暖かくなった。最高。13度とかもうオアシス。もっと気温上がったら嬉しくて踊っちゃいそう。楽しみ♪





あああああああああああ今週は忙しいぞ!!!!!!もうこの学期も大詰め!このまま頑張ればALL 'A' も可能かもしれない!がんばろっと!!!!!!!!





人生は努力した人が楽しめる★
[PR]
by poteto-n-o-b | 2014-03-09 23:40 | Comments(2)