みしぇるとお寿司

今日もリラーっクスしてしまった!!!

アプライ出来そうな仕事を何個か見て見て、アプライしようかなってそこのe-mailアドレスをコピーはしたものの、臆病でチキンなわたくし、どきどきが早くなってやめてしまったていうね。
本当におばか者。

今週の目標:アプライする!!!!!!

難しい事に足を踏み入れる事ってむっちゃ勇気がいるね。



今日はお昼は黒人buddyのミシェル(みしぇるって友達多いな!)とBENIHANAというレストランでアメリカナイズされた寿司を食べに行きました。
最初はアメリカの寿司に対して突っ込みまくりの姿勢だったけど、もうアメリカ滞在4年となると、美味しいっす、はい。

ミシェルと沢山語った。

寿司仲間!!!!!!www





昨日は教会~~

ホームティーチング全部終わらせたっよーーーーいえーーい!!!!

なんだかんだうちのワードで馴染めてる。

まあ、一部とすごい仲良いからね。










最後の一言:

生涯奉仕!!!!!!


あ、あき誕生日おめでとう~~!!!!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2014-08-25 22:02 | Comments(2)

びんじいーたー

この前学校で栄養のクラスでBinge eaterっての習ったときに、それめっちゃ自分じゃんって思った・・。

つまり摂食障害の一種ってな感じで、食べる目的が心を満たすためだったり快楽を得るためだったりすると、Binge eatingをしていることになるらしい。
摂食障害の一種なんだとさ。キケンはそこまで無いみたいだけど。


今日はここにいる家族のみんな(兄じゅんとその家族)+さとしくんで、恐竜博物館に行った!!!
車があるから、今まで行ったこと無かったユタの名所的なとこに行く機会が増えた!
本当は湖に行って船に乗る予定だったけど、そこの場所は今日は雷で荒れていたいたらしいからキャンセルに。
恐竜博物館も悪くなかった!!!
15ドル無駄にしてたまるかって思って隅々まで見てやったさ。

恐竜って神様がなんのために創ったんだろうっとか考えてた。天に恐竜いるのかなーわくわく。


その後はみんなでPopeye Chickenというケンタッキーよりも美味しいといわれている店に行ってお昼ごはん!!

ビスケットが美味し過ぎて感動!!!!!すごくクリーミーでバターリッチなビスケット!食べ過ぎた笑
美味しいとお腹いっぱい以上に食べてしまう。いぇす、わたし、びんじいーたーです。

美味しかったから帰ってからもまた残りを食べてしまった。
びんじいーたーです。





さっき、友達のミシェルに呼ばれて、久々だったから家に会いに行った!!!

そしたらまさかの、眉毛の形整えてもらって顔にパックしてもらうっていう謎な会に・・・笑

パックするなんて初!!!
お肌つるっつるやし!なんなのこの会wwww ケーリーとヘサスも加わって、ケーリー以外はみんなパックして、おしゃべりww 女子会か!!!ってww ヘサスも男子じゃよww


でも眉毛の形変わってなんか顔変わったわ~~~!!!!おもろ!眉毛って大事なんだね!!!!!




笑った、笑った!!!!!!








来週はどんな週になるかな♪

今週はすっごい充実してたな~!!!!!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2014-08-23 23:04 | Comments(0)

日本でもやったのかなー・・・。

「Heaven is For Real」って映画を見た!

男の子が臨死体験して、彼が見た「天国」について話すのを聞いて家族が驚かされるみたいなお話。
私は福音の価値観が身についているから、男の子の天の描写についてすんなり受け入れられたし、なんか理にかなったことばっかりだし、どっきどっきですた。

でも、あの映画は一般人からみたら、きっとすごく不思議な映画なんだろうな。
この世って不思議な事ばっかり、だなんて思うのかな。


イエス様が存在している、だなんて、この世の人にとって信じる事が簡単なら、「不思議」って減るんだと思う。

子供が生まれてくる「不思議」も、人類が誕生した「不思議」も、空が青い「不思議」も、全部、神様がいるってことを信じられれば、とてもシンプルに疑問解決ができる。


何故、自分は何のために生きているのか、ということを知らない人生なんて本当に恐い。希望がないだろうな。希望が無い人生なんて暗いよな。


・・・この映画は考えさせられたな色々。

天国の描写がリアル過ぎたからどきどきしたさ!
ひーちゃんや兄T,なっちゃんも似ていることを体験したんだと思うと、天が身近に感じれた。

早くおいらも行きたいです、そっちに!





今日は昼にファビオと神殿に行った!

久々だった!また毎週行き始められたらいいな~!!
本当に霊は、神様とのコミュニケーションを欲しているって、わかる!
ソルトレイク神殿で儀式を受けたいときに受けられる事はもんのすごい祝福さね。大好きな神殿!!!





昨日は一人でプロボに行った!

行きのときに駅で大大大好きなケーリーに奇跡の遭遇!!ちょうど前の晩寝る前にケーリーのことを考えてた。会いたいなー、って。まさかの同じ電車にね。奇跡!!!行き先も一緒!!!不思議だね。笑

そしてBYUエジュケーションウィークで、アルマゲドンの戦いって授業を受けて、もうぞっくぞく笑
福千年は近いよ!!!!そのことで霊が心から喜んでいるのがわかった。
本当にこの話し聞けて良かった。

もう一つは、神殿について。まあまあだったねwww

そうそう!!!!足立ワード組のいずみちゃんとえみちゃんと歩いてたら、なんとウークトドルフ官長に超奇跡的に遭遇!!!!!!!!
びっくり!!!!!!!!!!!!
会うの二回目だけど、覚えててくれてた!!!!!!!!!

奇跡の連続で満たされた一日だった!あ、キャノンセンターっていう食べ放題の場所でえみちゃんと苦しくなるくらい食べたのも、満たされた原因笑



人生すんんんばらしいいいいい






ただ気がかりなのは、最近ちょー涼しくて冬が来てしまいそうなこと・・・汗
[PR]
by poteto-n-o-b | 2014-08-22 23:36 | Comments(0)

1週間ぶりぶりん

072.gif072.gif072.gif072.gif
なんだかんだで忙しいこの頃!!!
夏休み・・・ってか仕事に採用するまでがお休みだからもはや「夏休み」って呼べないってね。
でも、学校から開放され、リラックスした毎日を送っております。

月曜日は朝5時起きで、プロボへお母さんとBYUエジュケーションウィークに行ってきた!朝早いからだいぶ眠かったけど、全米からこのイベントに参加している人がいるから、BYUのキャンパス内はもはや渋谷並みの混み具合・・・。大半はおじいさん&おばあさん。アメ人のLDSの年寄りの福音について学びたいという意欲はハンパじゃない。ものすごく燃えていました。火が見えました。

お母さんと私が受けた授業は、「水と福音の原則」っていうのと、「アロンの杖」っていうのと有名なLDSの男の人のピアノリサイタル。あ、あとイザヤ書のクラス。

もう私の福音の知識の域を超えるようなお話ばっかり・・・!聖典について知らないことばっかりなんだなー自分は。。。本当に聖典は奥が深い。
福音って人間の頭で100%理解することって不可能だよね・・・。

神様の業は本当に計り知れない!!!!!


もっともっと真理を知りたい!!!!天に近づきたいよ!!!!

毎日もっと近づける「何か」をして、頑張る。





昨日はやっとレジュメが完成した~!!!!!あとは色んな仕事にアプライするだけ。その前に、OPTっていう働ける許可書が来ないと働けないんだが。。。

よく祈って決めなきゃな。



金曜はファビオと神殿に行くから、その時瞑想してよくいのろうっと!!!

人生は簡単なことばかりではないけど、頑張れる道は用意されているよ!






今日まで無事にやってこれたから、これからも大丈夫な筈!







将来のことが本当に楽しみ!!





これからモンゴル人の親友のトゥグルダーとひっさびさに会ってくる!!!!!!




大好きな友達にたくさん恵まれているので幸せです。072.gif072.gif072.gif
[PR]
by poteto-n-o-b | 2014-08-20 14:14 | Comments(0)

じゃぱんなむーど

今日はさっき、日本から夫婦で伝道にSLCに来ている兄弟姉妹2組がうちに来て食事をした!

日本な雰囲気が懐かしかった!!!なんか、日本人がどんな性格だったか忘れかけてた!気を使って使ってすれ違いまくりだよね、なんか。笑 逆カルチャーショックを受けている自分が恐い。
日本に帰った気分だったわい!!!ありがたい!笑

私も是非将来ああいう風に夫婦で霊的なことに時間を費やしていきたいと思った。やっぱり人間、一人より2人のほうが大きなことを成し遂げやすいよね!!!
だから宣教師にも同僚がいるし、結婚も戒めとして定められているんだろうな~。


自分の奥さん誰だろ!昔は結婚なんて先の先の話だと思っていた。自分はここまで歳を取ったのか。結婚かー。・・・・やっぱり真剣に考えるのはもうちょっと後にしよっと。なんか面倒臭い笑


でも、今日来たS姉妹はすっごく霊的に高い姉妹だった!!!

何回も夫婦で伝道に来ているんだって!


やっぱ人生、奉仕しかないね。




あんなに素敵な人になるには、こころよい気持ちでの奉仕なんだろうなー。

うん。

今日も学べた!!!!!!







そろそろリラックス期間は終わりにして、活動開始するかな!!!!!

あああああああああ疲れた笑
[PR]
by poteto-n-o-b | 2014-08-15 21:44 | Comments(0)

writingレジュメ!!!!

なかなか疲れがとれな~いよ!エコノミーのファイナルのとき、日曜教会帰ってきてから7時間ぐらい爆睡したあと、夜の12時からずーっと起きて勉強してたんだよね。成績が危ういって知って、死ぬほど頑張って勉強したんだ。
教科書読みながら、ワードに7ページ分ぐらいのノートを作った。
そのノートはまじで努力の結晶!!やればできるんだよ、本当。

おかげでテストはすごく良く出来たって!このクラスの先生あんまり好きじゃなかったけど、まあパスできたら良いんだーもう。


ああああやる気を取り戻さなきゃ!疲れてなんんんにもやる気おきない!!!遊ぶ気もしない。ただ寝ていたい。

さっきは、仕事に応募するためのレジュメ(日本で言う履歴書)を書くためのアドバイスを貰いに、学校に行ってきた!
アメリカで履歴書を書くときは、自分の良さを前面にアピールしなくてはいけない。「excellent」や「marvelous」と言った言葉で自分を表すのに使うのはかなり気が引けたが、(←やっぱり純日本人)自分に自身がなきゃいけないのはそうだよね。

でもさ、日本は自身がある人って社会から嫌われるんだよね。
控えめ=社会から外されない基本!!!


わたくしはそれでも日本人の心は抜けないよ、もう4年以上こっちに住んでいるけど。

18年日本で育ったから、変われって言われても、無理だよね。



お腹空いた・・・・

でも問題は、なんにも食べたくないっていうね。




アメリカの不味いものでお腹を満たす事が切ない。

なんて、本当贅沢な自分!!!良い経験させてもらえているから、こんなことを言うべきではないね。
全ての事を得るのは無理だってこと。








フライドポテトでも食べよう笑
[PR]
by poteto-n-o-b | 2014-08-14 17:08 | Comments(0)

思い出ぽろりんこ

ついに終わりました!オワッタんじゃなくて、終わりました!!正式にLDSBCでの全ての教科課程が終了しました!本当に長かった気がします。3年も掛かりましたが、終わってみると、あ、終わったんだ、って感じです。
学校行っている間は終わりって見えなかったけど、ちゃんと終わりは存在はしていた。

・・・不思議だな。

日本でいう、短大卒っていう状態です。

・・・あーーーーー終わっちゃったんだー!!!!

情緒不安定です笑


2011年に、ミシガンテストに受かる為に死ぬ気で勉強していたことを思い出す。あの頃は、秋のセメスターに入る為にもんのすごく必死だった。JuanやNataliaと一緒に始めたかったから、むっちゃ必死だったのを覚えている。
あんなに一生懸命勉強したのはあの頃が初めてだった。

ミシガンで受かった時は泣いたよ。あんなに嬉しかったことない。たくさん神様の力に頼ったから、証がとても強くなった。

学校入ってからも、予想通り苦労はたくさんした。英語がわからなすぎて泣いた。アメリカ人社会が恐過ぎた。でも2年目はすっかり慣れた。
授業中発言もたくさんできるようになった。
助けもたくさんあった。いつも私を助けたいという望みを持っている友達がいた。守られていた。神様の手によって。

3年経ったんだな~。もう終わったんだな~。

この最後のセメスターは17単位というとってもクレイジーな試みだったけど・・・実はマクロエコノミーの授業が危うくなった以外は、全ては善し!!!多分他の5教科は全部Aがとれたんだと思う!!!!
うれしす!!
努力は実ったね!
このセメスターまじ頑張ったもん!!!!自分で「頑張ったもん!」なんて日本人らしくない発言だよね。でも、誇りに持てることは大切だと思う。
自分は自分の人生に心から喜べる。それは、きっと、自分を評価することができるから。心から前向き。自分が大好きだからだ。



さあ!!!!!!次のステージだ!!!!

アメリカ生活の半分がやっと終わったかな!

目指すは





B Y U

目標は、冬のセメスター!!!!!!!








・・・・・・その前に仕事探しーーーっと♪
[PR]
by poteto-n-o-b | 2014-08-13 22:47 | Comments(0)