今週の前半は、全然目の前に光が見えなくて、自分のなかで心配が消えなかった。それでも、できるだけたっくさん祈ったし、とても謙遜な状態だったと思う。
昨日、神殿でセッション入ったら、Celestial roomに入った途端たくさんの人に迎えられている気がして・・・。みんなが幕の向こうでたくさん私を心配していて、祈ってくださっているんだと、本当に暖かい気持ちとたくさんの勇気を貰った。

自分はたくさんのこの地上にいる天使たちや次の世にいる天使たちに、毎日守られながら生きているのだなー。

心から謙れた1週間だったよ。


本当に、本当に全て大丈夫だって確信が持てた。


・・という風に前向きでまた希望がでてきたら、良い事が立て続けに発生した!

仕事のことも、LDSBCにいるBrother Allredって人に話したら、めっちゃ協力的になってくれて、明日一つの会社のオリエンテーションに行けることになったよ!でもメールするって言ったのにまだ来ないよー本当に心臓に悪い!早くメールくれいいい!!!


そしてそしてええええ!!


今日BYUのアプリケーションがCompleteってなっていたのをみて大感激★まだBYUに入学許可はもらっていないけど、でもアプリケーションが終わって一安心・・・。
自分の人生は、少しずつだけど、夢へと前進している~!!!



本当に辛い時間というものに感謝。ウークトドルフ官長のお話に、虹が出る前の雨を感謝することができたら、どれだけ人生は素敵なものになるかって。

大雨に心から感謝。





神様ありがとう。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2014-09-18 22:03 | Comments(2)

未熟なんだなと

誰だって未熟さはあるんだろう。

今日は自分の未熟さをひしひしと感じる。自分の人生は最近上手く行っていた。自分の成長がぐんぐん見られたから、嬉しかった。自分は高慢だったのだろうか。

いや、アメリカ人の大好きな友達が、高慢と自信のはっきりした違いを教えてくれた。日本人の価値観からすれば、自分の成長を褒めたり自分の才能を認めることは高慢に値する。でも、神様は私たちに、「いつも自分を無力な人間と思ってなさい。」なんて言うだろうか。いや、神様はむしろ、私たちの価値を気づかせ、それを磨くように進め、神様と自分らは近い存在だということをいつも覚えていてほしいんだろう。

主の新しい教え「互いに愛し合え」。これは、自分をまず愛していないとできない事だと思う。
最近、自分はたくさんの人の光になりたいと強く望んでいる。たくさんの人が愛を感じられるように努力している。それは、自分は自分を愛している、または主が私を愛しているということを知っているから、出来ること。

自分にも大きな価値が存在しているということを理解している。だから、自分を愛せて、人生が輝かしい。よって、自分は周りを明るくでき、みんなを愛することができる。


高慢って言うのは、自分の能力や地位、与えられたものを誇り、人になにも与えず、与えられたものを一切神に感謝せず、自己中心的に生きている人のことを言うのだろう。

自分はそんな人間ではない。そう見られていたらとても悲しいが・・・。

自分は生涯、この障害の体で、自分が与えられたものとともに一生懸命、他人に仕えて、幸せを伝えていきたいです。




でも私はとっても未熟なのです。




学ぶことがありすぎます。

不完全点が山ほどあります。

自分にはたくさん良いところはあるけれど、改善点がものすごく多いということも承知しています。


これらを気づけるから、まだまだ成長の見込みが大幅にあるから感謝。

未熟さに感謝。

いつか、御許にいけるように、成長が続きますように。







Thanks.
[PR]
by poteto-n-o-b | 2014-09-16 15:49 | Comments(0)

考えて考えて考える

最近ぜんっぜん日記書いてなかったっ!!!!なんだかんだ毎日忙しい!

それにしても仕事見つからず・・・。実はもんのすごく希望に満ち溢れているのだけど、自分は忍耐力が無いみたい。全てが上手く行くという確信は何回か得た。神殿で昨日溢れる慰めを得た。他の日も。聖典読んだり祈ったりしても、応えは同じ。
信仰が弱いみたい。もしこのきもちにもっと強い確信を持てたなら、忍耐なんて簡単に持てるんだろう。

自分は待てない人間だ。今すぐに変化が欲しい。早く引越ししたい。環境変えたい。ああああ今すぐ!!!!!


悩んではいない。最近は、悩むという選択を避けている。
昔は「あー病む!」っとか言ってくよくよ人間代表でしたわ笑 だいたい病むってどういう意味さ。暗過ぎる!!!

色々いらいらしたり上手く行かなかったりしても、最悪と思わない。
むしろ重要な時間として受け止めることができるので、なんだかんだポジティブに結びつくのであります!!!

試練でごわすが、わてがんばりやす。




必要なものは一つ。


忍 耐 ! ! !
[PR]
by poteto-n-o-b | 2014-09-12 22:55 | Comments(0)