ふんふんふんっ!!!

鼻息がふんふん言うぐらい嬉しい。
今日MTCに電話したらやっとemployerと話せて、明日MTCで面接してくれるって!あの大好きな仕事がまたできるってむっちゃ嬉しい。9月までなにしようかお先真っ暗だったんに、今日は光がみえた。まあ、前に働いていたから落とされる事は無い・・・とは思う・・・!落とされるとしても向こうの諸事情だと思うが。でも人は必要とは言ってたからね!あああああこの夏はいっぱいすることが欲しい・・・!!

それにしてもまだ7時なのにめっさ眠いんだが。


今日は外にいたら焼けた。痛い。お風呂入ったらひりひり。気温は20度くらいだったのに。日差しの強さは油断してた。忘れてた。い、いたい。

最近はフェイスブックで婚約のニュースを良く見る。ほぼ毎日。正直心配なカップルもいたりする。あ、今日もベストフレンドの一人のギデオンが婚約を昨日したと電話で報告してきた。ギデオンも相手のナンシーも本当に大好きだったからほんっとうに嬉しい。このカップルはパーフェクトに大好き。まあ仲良いからってのもあるかね。自分も自分の未来の奥さんとあーいう関係がいいなって思うんだよね。本当に仲の良い兄弟みたいな、見ててうざくない。可愛いんだよな~。

自分の歳が歳ってことで、周りの友がみんな結婚していく。おめでたいけどなんかやっぱり残された完はんぱないよね。

きっといつの日か番は回ってくるはず。それまでに自分の改善しなきゃいけないとこを向上させたい。




夕飯食べたしもうねようかな。

しかし午後8時すぎてるのに外があっかるい・・・。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2016-05-18 20:05 | Comments(0)

書ける時間は今だけだからなるべく日記を書いていこう!

時差ぼーけも改善のほうに進んではいる。今朝は4時に起きなかった。7時半くらいにぱっちり。遅くまで寝ている癖があるため、これも珍しいことなのだが、このぼけを活用して生活習慣を直したいものだ。そしたらもう少し太るかな。デブバック希望。最近ほんと痩せた。

只今夜の9時25分。猛烈に眠い。中々適当な時間じゃなかろうか。有ご飯も眠気と戦いつつ食べた。今日の夕飯はポテトグラタンとドリア。何も突っ込みはいらない。。。
このブログ書いたら寝るかな。


今日はELCまで行って幼馴染の、のみちゃんに日本から家族から預かっているものを届けに行って、一緒にお昼食べた。お昼に何を食べたかというと、、、ピーナッツバター・ジェリーを食パンに乗せたやつ。ジェリーっていうのは、ジャムのこと。ピーナッツバターとじゃむを塗ってサンドイッチにしたやつはアメリカ人の大好物。まじで偏見のかたまり。よく「Yuummmmmm」とか言いながら目をつぶりながら幸せそうに食べてる人を見る。なんか可哀想だ。と、散々バカにしといて私は今日2食それを食べた。アメ人化してきたのか。

その後はBYUまでバスも何も使わずに行って、新しいi-20(留学生の書類)取りに行って、モアナと会って、水飲みながらだらだら喋って、モアナがクラスあるからバイバイして、のんびり電動車いすで家帰った。道にほとんど人歩いてないから大声で歌いながら帰って楽しかった。
明日はなにうたおううううう!!




今の希望・・・MTCの仕事に戻りたい。今日何回も電話したのに結局話せず・・・。私が気づいていないときに電話くれたらしい。。。わすれていた。アメリカ人は電話に出る可能性が低い事を。。。

そしてわたくし、まだ英語を話す事がちょっと怖い。やっぱり第一言語が5ヶ月間、日本語だったぶん、ぱっとでてこなかったり口が上手く動かなかったりする。やっぱり衰えって出てくるもんやね。




本でも読もうかなーーー空いた時間。

頭良くなりたい。ってか賢い人になりたい。

自分の悩み・・・(日本でよく)初対面では頭良さそうに見られる。留学行ってるし。でも喋っていくうちにバレル。バカがばれる。ぼろがでてくる。そして実は天然キャラと判断される。

これ本当に嫌だ最近。24がこんなんじゃ許されない。変わらねばと思う。もっと賢くなる。

まあ変わった性格であるのは認めているが。。。姉に言われて再認識した。変人であることはもう備え持ったものだと理解している。そこは変えようとは思わなくなった。むしろ誇りを持とうとさえ思った。


そんなこんな。





ねよっと。






らぶ人生。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2016-05-17 22:11 | Comments(0)

吐き出そう、げろげろん

あっという間に5ヶ月間の日本かむばっく企画も終わり、3日前にユタに着いて、今は本当にのーーーんびりしてる。東京は何故かのんびりできない。なんかのんびりが許されないような。あの感じはなんなんでしょう。ユタにいる方が落ち着くっていう。6年住んでいると愛着がわくのか。自分のベッドに帰ってきて幸せに包まれた。柔らかすぎる。クイーンベッドに一人で寝ている贅沢ぼっちゃんです。兄が誕生日にくれた低反発マットのおかげでちゃっちい安いベッドがふっかふかなのです。自分のベッドについて語れる。どうでもいい。

ユタのドライな環境を嫌っていたけど、湿気だらけの息ぐるしい東京にいたら、水はやっぱりいらないと悟った。鍼の先生も日本で言ってた。骨は湿気を嫌うって。それ本当。こっちきて体が楽。飛べそう。

とにかく、心がとってもリラックスしているのです。血の巡りも良し。最近考えてる事が健康オタクっぽい。生きるのに必死。早く死にたいのにね。でも人生が好きだから。大好きだから。まだ生きたい。ってか生きてると思うわww

日本でやる予定だったことは全て済ませる事ができた。全てスムーズだった。祈ったことは全て叶えられた、日本で。たくさん大変なこともあったりした。神様は自分をどれだけ愛しているんだろう。本当にみんな知るべき。神様は私たちを愛してやまないことを。大変な人生も意味のある人生に変わる。自分が大好きになる。人の幸せを心から願うようになる。更に幸せになる。大連鎖。

自分は本当に幸せなのだから、更に前進していく望みがある。将来自分に何が待っているのだろう。簡単なものは待っていない。でも更に輝ける機会。目指せ太陽。目指せその上。

日本に行けて良かった。学べて、食べて、愛せて、愛されて、とても充実していた。自分にとって全てのことが宝なんやなー。

もっと進んでいこう。

もっと助けよう。

もっと自分の弱さを見つけよう。

うん、人生って終わりがないよね。







自分の考えていることをこうやって吐き出すとすっきりする。後誰か後始末はよろ♪
[PR]
by poteto-n-o-b | 2016-05-16 11:04 | Comments(0)