<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日も生きている

別に死に迫られてるわけではないけどこのタイトル。

死んで体を休めれればどんなにいいだろうとは思うけど、人生そんなに甘くない。まだ生きなきゃいけないのだろう。学校だって卒業するのに努力が必要。この地球は私たちの学校だから、卒業するためにそりゃあ努力は必要だろう。弱音はなるべく吐かぬようがんばろ。卒業するぞがんばって。

今日も山が綺麗です。ユタの山にこんなに惚れたことなかったな。それも東京に5ヶ月もいたおかげだよ。東京の空はきたなかった。最近は反対のものに感謝できるようになった。人生なんて嬉しくない出来事の連続でしょ。嬉しい事ばっかり経験している人なんていないと思う。いたとしてもその人は幸せを感じている可能性は低い。感謝の度合いによるかな。感謝をいつも出来る人はどんな状況でも幸せでいられるよ。
最近なんか、あーあって思う出来事の連続なんだけど、でもそのおかげで小さい出来事に心から感謝できたり、ちょっとした人の優しさで涙したりできる人間になった。悲しい事とか辛いことをたくさん経験している人のほうが得していると思う。人の痛みわかるし。だから自分はたくさんの人を愛して優しさを示したいんだと思う。自分は沢山の人とこれから関わりたいな。

でも最近は優し過ぎるのもよくないって学んだ。人生むずかしいんだな!


ユタはもうすっかり夏。

暑いけど過ごし易い。汗かかない!湿気は本当に死ですね。ドライ気候最高。


学校がない今、今しかできないことをたくさんしよっと。
[PR]
by poteto-n-o-b | 2016-06-14 21:17 | Comments(4)

Hola6月!

気づいたら6月になっとるし!もうすぐユタに帰ってきてから1ヶ月が経とうとしている。時間の流れを止める方法は24年探し続けてるけど未だに見つからない。最近、肋間神経痛です。(知らんがな)

MTCでまた働ける事が本当に嬉しい。毎日仕事。9月まで。今は学校に行ってないからシフトが多め。たのし。疲れるけど。たまに宣教師を説教したくなるけどwww自分っていじわるやな~って思うwwでもみんなが大好きだから仕方ない。

ユタに帰って独りでいる時間が増えた。日本にいたころは甥なり姉なり常にいたからさ。たまに寂しくなるな。いなくなるとわかる大切だとわかるものってたくさんあるわなー。自分も家族もちたい。子供ほしい。でも焦ってないよ。神様がちゃんとタイミングを用意してくれてるってわかるから。人生って、神様の存在を知らないと恐ろしいものになるなって思った。とくに自分は障害者だから、普通の人よりも悩む理由が多い。でも、神様が自分のことを誰よりもご存知で、自分の人生において一つ一つの出来事を自分の成長のために置いているって知っているから、毎日ポジティブでいられる。人生が嫌になることはない。毎日、大変な事はたくさんある。本当に大変 笑 でも自分はいつも独りじゃないって感じます。天でも亡くなった兄たちや姉が私の背中を押してくれていると感じるし。最近は、不安や恐れよりも平安のほうが多い。仕事の行き帰り大声で歌いながら移動しちゃうぐらい幸せ!笑 自分は金持ちではないし愛する人もまだいないし一般的に「幸せを」定義するものは持って無いけども、自分は友達もいて留学もできていて健康で、他にもたくさん与えられているものがあるから本当に幸せなんです。


結婚に関しては、自分の今の目標は成熟した大人になること。今の自分が家長になるってあんま想像できない・・・。小さい欠点を少しずつ直したい。約束をもっと守れるようになる。謙遜になる。自分を捨てる。時間を有効に使う。精神的に強くなる。太る。

んま、心配はなあああああんにもしとらん!!!!!!!





先週は古くからの友達のエミリーやエロイーサに会えた。みんな離れ離れなのは寂しい。でも会いに来てくれてうんんれしくてたんんのしかったなあ。ひっさびさにはしゃいだわい!24歳!!18の頃のアホキャラではないけど、24なりのユーモアは供え着いているとおもふ。笑

一生ってか永遠に笑っていたいねえ。

さとしくんと大好きなピザ食べれたのも先週のすばらすぃできごと。


新しい友達の輪も広げなきゃなーとも思ったり。


人の良い模範でいたい。

自分は綺麗ごとをずらずら書いてるンじゃないってことをみんなに知って欲しい。
最近年取ったせいか、まじで他人の幸せを願えるようになったんよ。
これを書いているのは自分が良い人に見られたいとか評判を気にして書いてるんじゃない。自分の気持ちを整理しているだけ。自分が良い人だなんてこれっぽっちも思っていない。
自分は本当に欠点だらけってのは自分が一番承知してるから。

まあ誰が読んでるか知らんけどwww




ブログって楽しい。完全自己満日記だけどね。

人生大変なことばっかだけど、感謝しながら毎日生きよう!!!!!ってのが今日のメッセージ!←適当ww








ばいばいきん~!
[PR]
by poteto-n-o-b | 2016-06-06 22:26 | Comments(0)