8年で失ったもの

と得たものってタイトルに入れようと思ったけど、何かこっちのほうが浮き出て見えるからあえてネガティブ度100パーのこのタイトル。人間ネガティブなもののほうが関心があるっていう奇妙な生き物なのですよ。
出だしがヤミヤミしていますけど別に病んではいません。
最近は25にもなったので味をしめてきたのでしょう。佃煮やで。

えーー最近ながーき冬学期が無事に終了いたしました。火曜と木曜だけ学校行くという楽に見せかけかんなりのバトルロワイヤルでしたが、無事生きてます。わたくしの長き学生生活もそろそろ大詰めです。後2学期でamericaaaahh全米トップ10にランク入りしている大学のソツギョウセイニナリマ~ス!(軽く自慢)
この秋の学期がおそらく大ボスっす。論文大戦争春のパン祭り2017です。

この学期も20ページの論文を書かされかなりのパン祭りでしたが。

来週からインターンも始まります!先生としての自分のスキルを試せる事が楽しみすぎる!なによりも、宿題やテストと9月までさよならがまあああああじうれす!!!!




ちっとシリアスなおはなし
[PR]
# by poteto-n-o-b | 2017-04-30 15:08 | Comments(0)

時間があるときが一番混乱する。自分は時間の使い方が下手すぎでもう笑うしかない。もう最近悩んだら笑う事にしてます笑 笑ったらもう悩みが小さくみえるし。っつてもね、メンタルで悩む事は最近殆どないかなww年々楽観的になってきてて、大丈夫かな、ともおもうww

はい、ってわけで25歳になりやした。クオーターでっせ。自分はうちの家族の障害者の唯一の生き残りでございやすが、、、はい、一番生きてます・・・苦笑 兄Tは24歳で亡くなっているので、今年から新記録を踏み続けるわけですが・・・
もうランナーズハイ状態やなww最近サプリメントのおかげですっかり元気になってもーて。。。去年のクリスマス辺りから貧血大サービス状態で、ふらっふらでしてね。
でも最近鉄分のサプリメントとドテラの栄養剤がくっそまずいんだけど効き目BOMBなんす。悩んでいたお便秘も最近やわいらいできまして・・・(表現がリアルだねw)ほい、まだまだ人生長そうやねえ。

今回の学期は天才的に火木だけで授業組めたから、なんとなんと、ホリデーフィーバー状態なんどす今!!

金曜→授業なし
土・日曜→休み
月曜→プレジデントデイという祝日(どっちにしろ授業ない)
火曜→月曜授業(月曜がよく祝日でよく月曜の授業が潰れるので、火曜を月曜にしちゃおうという日。=授業なし♪)
水曜→授業なし

まさかの学期のど真ん中に6連休って!!!!そりゃ時間の使い方もわからなくなりますとも。(自己弁護らぶ)

だからブログ書いている有様。

多分予習&来週木曜の宿題もやるよ。そのうちに・・・。あ、来週はphonologyのテストやんけ。


それにしても日本で25言ったらもうとっくに卒業して就職してるんやな。大学院も卒業してるかな?日本ってあんま人と違うと嫌われたりするよね。「25でまだ学生っすかー、ハッハッハ苦笑」的な。欧米社会はわりかし他人がどういう境遇でも受け入れる。何を勉強したいかが決まらなくて10年かかって卒業する人だって少なくもないけど、「だらしないなー」とか「ああすればいいのに」とか見下した発言や批判する人間はまずいないよね。
日本のそこがすっごい嫌だ。「だまって”普通”でいろ」的な。は?普通ってなんだよ。その標準どうにかしてぶっ壊せないかな。
だから障害者は除外される。

最近、ネットでよく顔出ししてる重度障害者のユーチューブチャンネルでの書き込みを見て、腹ただしい状況を目の当たりにした。その障害者の人は芸人としてネタ見せしているんだけど、そこの書き込みに「まじでキモい死ね」とか「障害者まじくず」とか書いているアホどもがもんの凄い数いて、たまげた。
すげー、ネットの書き込みってよくホンネがだせるって聞くけど、こんな日本人って腐った考えの人多いの!?って正直震えた。中でも一番腹が立ったのは、「障害者って染色体の数が違う時点で人間じゃないから」と「こんなクズに税金取られてると思うと腹がたつ」とかいうコメント。心から怒りを覚えたね。なんで日本人って自分は~より偉いみたいな考えのやつが多いんだろう。人間ってみんな同等だけど!!!障害者も人間だよ。
欧米でこんなこといったら笑われるでしょwwみんなネット中毒で勉強不足なんかな?




自分は革命起こしたい。だから今勉強頑張る。卒業して日本に帰る。あえて最悪な国に帰る。いや日本は素晴らしい美しい国だ。ただ、みんな平和ぼけしている。死んだ兄たちも生きていた頃に「革命起こしてやる」ってよく言っていた。自分は25年生きた今、兄たちの言いたいことをやっと理解している。

ぜってー負けねえよこんな世の中に。




将来が色んな意味で楽しみだ。
[PR]
# by poteto-n-o-b | 2017-02-18 23:23 | Comments(0)

2 0 1 7

1月も終わりのほうに新年のご挨拶。そして、かーなーりお久しぶりのブログ更新。ってわけでみなさん、あけよろ★

ってか久々にこのブログ開けてみたら、なんか勝手に色々変わってるんですけど!勝手に色々しないでくださいexciteさん。
素朴な疑問・・・今年って何どし!?アメリカにおるとそんな話題があがらんからわからんくなる・・・。平成何年とかねw

前回書いたのが去年の9月とかね。大学生はほんっといそがしいんどす。2011年にFreshmanとしてLDSBCで大学生活が始まり、はや今年で6年目。。。こわ。増えた知識の量は半端じゃない。今はBYUで2年目のSenior。ってなんか留年しているかのような響きだが、そうでもないんですよ。アメリカはいつ卒業してもいいから、わたくしはゆっくりぺースでやっているわけです。
実はこの4月に卒業予定だったのですが、最近学びたい欲旺盛のわたくし、副専攻をもう1つ追加したのでした。何か世界を変えるための勉強みたいのをしてます笑 この学期は宿題がはんぱなく多いけど、4つのクラスのうち2つはたのすぃ♪


クリスマスあたりから貧血気味だったけど、鉄分のサプリとドテラのカプセルの薬のおかげでなんとか回復。なんだかんだ自分はまだまだ生きるんだな~って。正直しんどいけどwwwでもまだでっけえこと一つもしてない。まあ、しんどいのは雪のせいにしとくかwwwまじ毎日降ってます・・・。げろ。

来週たんじょうびだーーーー。25か。後半やwwwwあっといまに30とか!?ぐをーーーーーー。


正直自分は卒業後なにするかわからない。大学院にも行きたい気持ちがあるが、勉強から休みたいという気持ちもある=つまり就職?。気持ちがコロコロ変わる人なので、今は答えがでないのだろう。心配はしていない。


今日は宿題が早く終わったのでブログの更新ができた!


次は誕生日辺りに書こうかなと。




がんばろっ人生♪

[PR]
# by poteto-n-o-b | 2017-01-25 21:23 | Comments(2)

タイトルがすっかりもう年末な雰囲気ばりばりですが。
今カレンダー見て、もう9月も終わりですやん!ってなりました。ってか今年も後2か月で終わりですやん。
もう2010年から6年経ってるってすごいね。自分の中では2010年に日本出てるせいか、2010年で時が止まってる気がするんだよね。今年日本帰ったときに、日本が変わりすぎててほんっとにびっくりした。当時小さかった子がかなり大人になってたりね。
時間の速さに追いつけぬ。ま、まっとくれや・・・。

4週間前にひっさびさの学校が始まりましたとさ。毎日宿題と戦う日々が若干なつかしくって、楽しい。なんと!このセメスターでは、6年前に通っていたELCという英語学校で先生をしているんです!お金はもらっていないけど、授業の一環としてね。まさか自分が先生として6年後にここに戻って来るなんて、6年前の自分は想像もしていないだろう。今教えている生徒たちは、自分がここ来たばっかのころのときと同じようなレベルの子たちで、なんか当時の自分を教えているようだ。なんか変。
それにしても教えることってほんっとうに楽しい!自分は人と関わる仕事が向いているんだなって、つくづく感じる。多分、6年前に自分が英語が難しくて苦しんだ経験をしているから、同じ境遇の人を見ると助けたくて仕方無いんだな。
障害のある自分でも人の益になるようなことができる機会が与えられているのは本当に大きな祝福だ。

だから生きるのが楽しくなっちゃう。


っていうか自分は本当に、障害ってのはただの「持ち物」であって、健常者と変わるところはないっていうことを証明してやりたい。障がい者ってのは黒人とかと変わらないんだよ。おんなじ人間なのに周りからなぜか人間扱いされてないだけ。
この世にうまれてきた人はみんな、幸せにこの世で暮らす権利があると思う。自分は何が何でも自分らしく生きる。今は恵まれて両親が自分を生かしてくれているけど、これから自分も自立するときがくるんだろう。その時は、社会と戦ってでも、自分の人権や周りの障がい者たちの人権も守りたい。
自分がこの世で生きている以上、与えられた使命を果たしていきたいと思っている。
日本の偉い人たちが馬鹿すぎて最近ほんっとこんなこと思うわ!

まあそんなこんな。


学校も毎日楽しいけど、自分歳だなーって思う。24でまだ学生かーって。だって周り18とか20なったばっかの子が多いからさ。
最近は18の子と20の子とランチ食べてる。でもなんか楽しい。歳を気にするのは日本人だけかなって思ったりも。

この学期は先生もしているし一つの授業では毎週プロジェクトもあるから、ほーーんと大変や。でもほんっとたのし。
生きてるって感じやな!

もっとブログ書かなきゃな。

自分の素敵な人生を記録しなきゃ!






またいつかかきます。
[PR]
# by poteto-n-o-b | 2016-09-25 20:29 | Comments(0)

髪も切ってお風呂も入ってすっきりしたけど、なーんか頭が寝ようとしない、そんな夜。最近あんまり仕事以外に人と関わる事が少ないせいか、一日の終わりになんかやり残した感が半端なくて寝れなくなる。仕事終わったらベッドに直行して爆睡してしまことが原因だってこともわかっている。

7月ももう終わりそう。もうすぐ学校が始まるってことですやん。なんか気候も既に涼しくなってきたユタ。夏から冬へのtransitionが恐ろしいほど早いユタ。冬とか悪夢の始まり。クリスマスは楽しみだなあー。そういえば去年も一昨年もクリスマスは日本だったからユタでのクリスマスはなにげ久々だ。

前回日記書いてから今まで、色々あった気がする。

アメリカ帰ってきて初パーティうちでしたら、結構人来た。友達が大好きって実感。たくさん笑って楽しかったな。

4th of julyは花火見たけど、体調悪かった気が・・・

何か最近体調すぐれないけどがんばろう。

なあああああああああああああああんかネガティブ!!!!!!!!!!!!wwwwww
[PR]
# by poteto-n-o-b | 2016-07-16 23:53 | Comments(0)

今日も生きている

別に死に迫られてるわけではないけどこのタイトル。

死んで体を休めれればどんなにいいだろうとは思うけど、人生そんなに甘くない。まだ生きなきゃいけないのだろう。学校だって卒業するのに努力が必要。この地球は私たちの学校だから、卒業するためにそりゃあ努力は必要だろう。弱音はなるべく吐かぬようがんばろ。卒業するぞがんばって。

今日も山が綺麗です。ユタの山にこんなに惚れたことなかったな。それも東京に5ヶ月もいたおかげだよ。東京の空はきたなかった。最近は反対のものに感謝できるようになった。人生なんて嬉しくない出来事の連続でしょ。嬉しい事ばっかり経験している人なんていないと思う。いたとしてもその人は幸せを感じている可能性は低い。感謝の度合いによるかな。感謝をいつも出来る人はどんな状況でも幸せでいられるよ。
最近なんか、あーあって思う出来事の連続なんだけど、でもそのおかげで小さい出来事に心から感謝できたり、ちょっとした人の優しさで涙したりできる人間になった。悲しい事とか辛いことをたくさん経験している人のほうが得していると思う。人の痛みわかるし。だから自分はたくさんの人を愛して優しさを示したいんだと思う。自分は沢山の人とこれから関わりたいな。

でも最近は優し過ぎるのもよくないって学んだ。人生むずかしいんだな!


ユタはもうすっかり夏。

暑いけど過ごし易い。汗かかない!湿気は本当に死ですね。ドライ気候最高。


学校がない今、今しかできないことをたくさんしよっと。
[PR]
# by poteto-n-o-b | 2016-06-14 21:17 | Comments(4)

Hola6月!

気づいたら6月になっとるし!もうすぐユタに帰ってきてから1ヶ月が経とうとしている。時間の流れを止める方法は24年探し続けてるけど未だに見つからない。最近、肋間神経痛です。(知らんがな)

MTCでまた働ける事が本当に嬉しい。毎日仕事。9月まで。今は学校に行ってないからシフトが多め。たのし。疲れるけど。たまに宣教師を説教したくなるけどwww自分っていじわるやな~って思うwwでもみんなが大好きだから仕方ない。

ユタに帰って独りでいる時間が増えた。日本にいたころは甥なり姉なり常にいたからさ。たまに寂しくなるな。いなくなるとわかる大切だとわかるものってたくさんあるわなー。自分も家族もちたい。子供ほしい。でも焦ってないよ。神様がちゃんとタイミングを用意してくれてるってわかるから。人生って、神様の存在を知らないと恐ろしいものになるなって思った。とくに自分は障害者だから、普通の人よりも悩む理由が多い。でも、神様が自分のことを誰よりもご存知で、自分の人生において一つ一つの出来事を自分の成長のために置いているって知っているから、毎日ポジティブでいられる。人生が嫌になることはない。毎日、大変な事はたくさんある。本当に大変 笑 でも自分はいつも独りじゃないって感じます。天でも亡くなった兄たちや姉が私の背中を押してくれていると感じるし。最近は、不安や恐れよりも平安のほうが多い。仕事の行き帰り大声で歌いながら移動しちゃうぐらい幸せ!笑 自分は金持ちではないし愛する人もまだいないし一般的に「幸せを」定義するものは持って無いけども、自分は友達もいて留学もできていて健康で、他にもたくさん与えられているものがあるから本当に幸せなんです。


結婚に関しては、自分の今の目標は成熟した大人になること。今の自分が家長になるってあんま想像できない・・・。小さい欠点を少しずつ直したい。約束をもっと守れるようになる。謙遜になる。自分を捨てる。時間を有効に使う。精神的に強くなる。太る。

んま、心配はなあああああんにもしとらん!!!!!!!





先週は古くからの友達のエミリーやエロイーサに会えた。みんな離れ離れなのは寂しい。でも会いに来てくれてうんんれしくてたんんのしかったなあ。ひっさびさにはしゃいだわい!24歳!!18の頃のアホキャラではないけど、24なりのユーモアは供え着いているとおもふ。笑

一生ってか永遠に笑っていたいねえ。

さとしくんと大好きなピザ食べれたのも先週のすばらすぃできごと。


新しい友達の輪も広げなきゃなーとも思ったり。


人の良い模範でいたい。

自分は綺麗ごとをずらずら書いてるンじゃないってことをみんなに知って欲しい。
最近年取ったせいか、まじで他人の幸せを願えるようになったんよ。
これを書いているのは自分が良い人に見られたいとか評判を気にして書いてるんじゃない。自分の気持ちを整理しているだけ。自分が良い人だなんてこれっぽっちも思っていない。
自分は本当に欠点だらけってのは自分が一番承知してるから。

まあ誰が読んでるか知らんけどwww




ブログって楽しい。完全自己満日記だけどね。

人生大変なことばっかだけど、感謝しながら毎日生きよう!!!!!ってのが今日のメッセージ!←適当ww








ばいばいきん~!
[PR]
# by poteto-n-o-b | 2016-06-06 22:26 | Comments(0)

ふんふんふんっ!!!

鼻息がふんふん言うぐらい嬉しい。
今日MTCに電話したらやっとemployerと話せて、明日MTCで面接してくれるって!あの大好きな仕事がまたできるってむっちゃ嬉しい。9月までなにしようかお先真っ暗だったんに、今日は光がみえた。まあ、前に働いていたから落とされる事は無い・・・とは思う・・・!落とされるとしても向こうの諸事情だと思うが。でも人は必要とは言ってたからね!あああああこの夏はいっぱいすることが欲しい・・・!!

それにしてもまだ7時なのにめっさ眠いんだが。


今日は外にいたら焼けた。痛い。お風呂入ったらひりひり。気温は20度くらいだったのに。日差しの強さは油断してた。忘れてた。い、いたい。

最近はフェイスブックで婚約のニュースを良く見る。ほぼ毎日。正直心配なカップルもいたりする。あ、今日もベストフレンドの一人のギデオンが婚約を昨日したと電話で報告してきた。ギデオンも相手のナンシーも本当に大好きだったからほんっとうに嬉しい。このカップルはパーフェクトに大好き。まあ仲良いからってのもあるかね。自分も自分の未来の奥さんとあーいう関係がいいなって思うんだよね。本当に仲の良い兄弟みたいな、見ててうざくない。可愛いんだよな~。

自分の歳が歳ってことで、周りの友がみんな結婚していく。おめでたいけどなんかやっぱり残された完はんぱないよね。

きっといつの日か番は回ってくるはず。それまでに自分の改善しなきゃいけないとこを向上させたい。




夕飯食べたしもうねようかな。

しかし午後8時すぎてるのに外があっかるい・・・。
[PR]
# by poteto-n-o-b | 2016-05-18 20:05 | Comments(0)

書ける時間は今だけだからなるべく日記を書いていこう!

時差ぼーけも改善のほうに進んではいる。今朝は4時に起きなかった。7時半くらいにぱっちり。遅くまで寝ている癖があるため、これも珍しいことなのだが、このぼけを活用して生活習慣を直したいものだ。そしたらもう少し太るかな。デブバック希望。最近ほんと痩せた。

只今夜の9時25分。猛烈に眠い。中々適当な時間じゃなかろうか。有ご飯も眠気と戦いつつ食べた。今日の夕飯はポテトグラタンとドリア。何も突っ込みはいらない。。。
このブログ書いたら寝るかな。


今日はELCまで行って幼馴染の、のみちゃんに日本から家族から預かっているものを届けに行って、一緒にお昼食べた。お昼に何を食べたかというと、、、ピーナッツバター・ジェリーを食パンに乗せたやつ。ジェリーっていうのは、ジャムのこと。ピーナッツバターとじゃむを塗ってサンドイッチにしたやつはアメリカ人の大好物。まじで偏見のかたまり。よく「Yuummmmmm」とか言いながら目をつぶりながら幸せそうに食べてる人を見る。なんか可哀想だ。と、散々バカにしといて私は今日2食それを食べた。アメ人化してきたのか。

その後はBYUまでバスも何も使わずに行って、新しいi-20(留学生の書類)取りに行って、モアナと会って、水飲みながらだらだら喋って、モアナがクラスあるからバイバイして、のんびり電動車いすで家帰った。道にほとんど人歩いてないから大声で歌いながら帰って楽しかった。
明日はなにうたおううううう!!




今の希望・・・MTCの仕事に戻りたい。今日何回も電話したのに結局話せず・・・。私が気づいていないときに電話くれたらしい。。。わすれていた。アメリカ人は電話に出る可能性が低い事を。。。

そしてわたくし、まだ英語を話す事がちょっと怖い。やっぱり第一言語が5ヶ月間、日本語だったぶん、ぱっとでてこなかったり口が上手く動かなかったりする。やっぱり衰えって出てくるもんやね。




本でも読もうかなーーー空いた時間。

頭良くなりたい。ってか賢い人になりたい。

自分の悩み・・・(日本でよく)初対面では頭良さそうに見られる。留学行ってるし。でも喋っていくうちにバレル。バカがばれる。ぼろがでてくる。そして実は天然キャラと判断される。

これ本当に嫌だ最近。24がこんなんじゃ許されない。変わらねばと思う。もっと賢くなる。

まあ変わった性格であるのは認めているが。。。姉に言われて再認識した。変人であることはもう備え持ったものだと理解している。そこは変えようとは思わなくなった。むしろ誇りを持とうとさえ思った。


そんなこんな。





ねよっと。






らぶ人生。
[PR]
# by poteto-n-o-b | 2016-05-17 22:11 | Comments(0)

吐き出そう、げろげろん

あっという間に5ヶ月間の日本かむばっく企画も終わり、3日前にユタに着いて、今は本当にのーーーんびりしてる。東京は何故かのんびりできない。なんかのんびりが許されないような。あの感じはなんなんでしょう。ユタにいる方が落ち着くっていう。6年住んでいると愛着がわくのか。自分のベッドに帰ってきて幸せに包まれた。柔らかすぎる。クイーンベッドに一人で寝ている贅沢ぼっちゃんです。兄が誕生日にくれた低反発マットのおかげでちゃっちい安いベッドがふっかふかなのです。自分のベッドについて語れる。どうでもいい。

ユタのドライな環境を嫌っていたけど、湿気だらけの息ぐるしい東京にいたら、水はやっぱりいらないと悟った。鍼の先生も日本で言ってた。骨は湿気を嫌うって。それ本当。こっちきて体が楽。飛べそう。

とにかく、心がとってもリラックスしているのです。血の巡りも良し。最近考えてる事が健康オタクっぽい。生きるのに必死。早く死にたいのにね。でも人生が好きだから。大好きだから。まだ生きたい。ってか生きてると思うわww

日本でやる予定だったことは全て済ませる事ができた。全てスムーズだった。祈ったことは全て叶えられた、日本で。たくさん大変なこともあったりした。神様は自分をどれだけ愛しているんだろう。本当にみんな知るべき。神様は私たちを愛してやまないことを。大変な人生も意味のある人生に変わる。自分が大好きになる。人の幸せを心から願うようになる。更に幸せになる。大連鎖。

自分は本当に幸せなのだから、更に前進していく望みがある。将来自分に何が待っているのだろう。簡単なものは待っていない。でも更に輝ける機会。目指せ太陽。目指せその上。

日本に行けて良かった。学べて、食べて、愛せて、愛されて、とても充実していた。自分にとって全てのことが宝なんやなー。

もっと進んでいこう。

もっと助けよう。

もっと自分の弱さを見つけよう。

うん、人生って終わりがないよね。







自分の考えていることをこうやって吐き出すとすっきりする。後誰か後始末はよろ♪
[PR]
# by poteto-n-o-b | 2016-05-16 11:04 | Comments(0)