日本からユタに昨日帰ってきて、ずっと寝てます。。

詳しい事はまたね!!!!



良いお年を・・・だけ言いたかったのん。
[PR]
# by poteto-n-o-b | 2014-12-31 23:59 | Comments(0)

NOOOOOOOOOOOO.... vember

もう11月~!?え~~~~~~~!!!!!ってことでこのタイトル。

もちろん親父ではないので親父ギャグではない。よ。


今日はお昼は家族でGrocery Shopping!!!!!!親の買いものに着いて行くとか、すっかり暇人化してしまったんだな~。
でも、大人になって、家族と時間過ごす事が貴重って思えるようになった。反抗期?の頃は「家族と一緒ー?だっさー!」って考えだったけど、今はありがたいんだ、、どっちかと言うと。

なんだかんだ、家族って親友だよねって思う。遠くにいる家族も愛おしいよ。兄Tに「おまえもやっと成長したか」って言われそう。笑


そしてそして、午後は親友のJuanと神殿!
彼とはもう5年くらいの付き合いで、ユタで出会ったたっくさんの人の中でもベストフレンドと呼べる。会ったばっかりはお互いガキだったのに、もう神殿参入一緒にする年齢になったんだね。

エンダウメントの儀式はいつ行ってもパワーがハンパじゃない。

神様の計画ってもはや否定する方法がないと思う。

毎回学ぶ。

もう100回以上は行ってるのかな、2年前に個人の儀式を受けてから。

主の偉大さを毎回感じるよ。

帰りの車で、Juanと、神様って私たちをいつも喜んで迎えてくれるけど、選択は個人でさせるところが、愛なんだよね、って話していた。

毎日進んで主のもとへ行ける行いをしよう。







らぶ、まいらいふ。
[PR]
# by poteto-n-o-b | 2014-11-01 22:22 | Comments(0)

ぶっちゃけハロウィーンはモチベーション0なだんいとーです。

二年前とかだったら、仮装は何がなんでもして、パーティ行ったりしてたけど・・・。

衣装を考えるのも面倒くさいし~!プロボ引っ越してから友達もいないし。

だから今日は1日中知らん顔してたww
でも、みんな気合入りすぎ!!!外にいてて、周りの人たちの真剣さに脱帽した!!!
バスの運転手まで綺麗~に仮装♪

BYUにも用事があって行ったけど、色んな仮装を見て、一番衝撃的だったのが、ポケモンのロケット団のコジロウ!!!え、そこ~!!!??って思った。微妙すぎて微妙賞あげたくなったね。


写真撮ればよかったな~~~~!



ってかねむういから寝る!!!!!!!
[PR]
# by poteto-n-o-b | 2014-10-31 22:31 | Comments(0)

もうアメリカは2日で10月が終わる。悔しい!今月はもっと更新を頻繁にする予定だった!!

ってか、今月は大きなイベントがいっぺえーあっただ。
まずね、前回の更新のときと、今の現状が180度と言っていい程違うんです!!!

実は、わたくしもう、ソルトレイクにはいません!!I'm all done with Salt Lakeです。LDSBCには卒業してしまったのでね。
なんと、伊藤家はプロボに引越しをしました!!!戻ってきました!!!!!!4年ぶり★

引越しも淡々と決まったので、突然の引越し宣言に周りの友達何人かに若干嫌われかけたけど。笑
でも、プロボには階段つきのアパートばっかりだったから、今のアパートを見つけられたことは、奇跡としか言いようがないのです!!今回はお母さんが学校で忙しい+パパは英語できないということで、私が殆ど引越しに必要なことを頑張った。ネットでアパート探し、大家とのやりとり、契約書は両親が書かなきゃいけないところは書いてもらって、後はバンクステートメントのこととか、ほぼ私一人でやった!自分の成長を感じる~!場所も段差も値段も部屋も最高で最適なアパートを見つけてから、役1週間でお引越し決定!本当早かった。おかげで、うちのワードでお別れの聖餐会のお話とかFarewellパーティとかをされないで済んだ。笑 あ、明日から消えるけど、じゃーねーーーー♪みたいな。やっぱり皆には会えないのは寂しいけど、なんか気持ち良い去り方っした!

今回の家は、マイルームが一人一つずつあることが最強のぽいんと。前の家は小さい部屋に父・母・私って3人で住んでたから、私の友達呼ぶのもきまづいし、みんなかなりストレス溜まってた。最近のうちの家族はいつもぴーすふるです。

それでそれでー。何でプロボに引越ししたかというと・・・。ここが一番重要なポイント。

最初はBYUに受かることは、ぶっちゃけ予想していなかった。でも、プロボに行きたくて仕方がなかったんだよね、何故か。ってか、プロボにあるNONIという会社で働く予定で、引越しの話をすすめていて、でも、良いとこまでいったものの採用されず・・・。それでも、もうすでに契約書とか書いちゃったし、タイミングも良かったし、もう引越しはしてしまうことに。

引っ越して数日・・・。なーんと!!!BYU入学許可のお知らせがぁああ!!!!色んな意味で奇跡だったので、叫んだね!!!人生で一番と言っていいほど嬉しい瞬間だったかなあー。

っていうわけで、手続きや履修登録やらで、いそがっしい毎日。今日はひっさびさに家で引きこもりした。

っていうのもね、今日までインターネットが家に繋がってなかったのさ!!!!!!あああ長い約20日間だった・・・。




でも、BYUはほんっとうに楽しみ。ドリーム校だよ。10歳くらいから夢見てた。2010年にこっちに来たのも、全てBYUに入るためだった。道は長いと思った。英語は0からスタートだったし。

人って可能性はみんな秘めているものなんだね。
頑張れば、成長できる。なんてフェアなんだろう★

この人生は試練だらけだけど、全ては喜びを得るためなんだね。


感謝しかでてこない。





あ、最後に大ニュース!!!!!!

伊藤家3人で、12月10日から20日間帰国します~~!私のビザの更新のためです。

ああああああああああああああああ色々いそがし!!!!!!That's why I treasure my life.
[PR]
# by poteto-n-o-b | 2014-10-30 18:56 | Comments(0)

OCTOBER LOVE

おくとーばーらぶって題名の歌無かったっけ?

もうすっかり季節は
ユタは雪の備えをしているってとこでしょうか。寒いっす最近。先週は32度くらいの日もあった。しかしその次の日の気温が14度。この差がとっても具合悪い・・・。あっれー昨日暑かったっのにー昨日のノリでぇー今日半そで着たのっにー外出たらさっむぅ~~~~~~★

・・・みたいな。

夏が恋しひよ。
たくさん服を着て自由を奪われてしまう季節が到来してしまうわけです。

雪で車椅子がすっぽりはまって「ふんが~~★」っていう時期。そう。



さて近況です。

学校に行ってはいないけれど、毎日がそれなりに忙しい。祝福!!!!

神殿行ったり奉仕したり面接、教会の活動、プロボにアパート探し、等々。

そうそう、一昨日、プロボの会社の第二次面接行ってきた!!雇ってもらえそう・・かも!どきどき。早くて明日わかる予定!!明後日かなーそれとも。

もう心臓ばくばくで死にそう・・・。今週時の流れが遅い。。。


自分は信仰がまだまだ弱いんだろう。たくさん祈ってきて、何回も慰めを得た。神殿で何度も答えを得た。サモア人の友達兼ホームティーチャーのソギーにサモア語で祝福してもらったときも、「心配は要らない」って答えをもらった。なのに、なのに、なんでこんなに不安が残るんだろう。
神様を信頼しなくちゃ。自分はやれるだけのことを頑張っているのだから。


最悪な結果を聞く準備もできている。BYUのことも仕事のことも。



うん、、あとは全てを天に置くだけ。



















 。

[PR]
# by poteto-n-o-b | 2014-10-01 13:37 | Comments(2)

今週の前半は、全然目の前に光が見えなくて、自分のなかで心配が消えなかった。それでも、できるだけたっくさん祈ったし、とても謙遜な状態だったと思う。
昨日、神殿でセッション入ったら、Celestial roomに入った途端たくさんの人に迎えられている気がして・・・。みんなが幕の向こうでたくさん私を心配していて、祈ってくださっているんだと、本当に暖かい気持ちとたくさんの勇気を貰った。

自分はたくさんのこの地上にいる天使たちや次の世にいる天使たちに、毎日守られながら生きているのだなー。

心から謙れた1週間だったよ。


本当に、本当に全て大丈夫だって確信が持てた。


・・という風に前向きでまた希望がでてきたら、良い事が立て続けに発生した!

仕事のことも、LDSBCにいるBrother Allredって人に話したら、めっちゃ協力的になってくれて、明日一つの会社のオリエンテーションに行けることになったよ!でもメールするって言ったのにまだ来ないよー本当に心臓に悪い!早くメールくれいいい!!!


そしてそしてええええ!!


今日BYUのアプリケーションがCompleteってなっていたのをみて大感激★まだBYUに入学許可はもらっていないけど、でもアプリケーションが終わって一安心・・・。
自分の人生は、少しずつだけど、夢へと前進している~!!!



本当に辛い時間というものに感謝。ウークトドルフ官長のお話に、虹が出る前の雨を感謝することができたら、どれだけ人生は素敵なものになるかって。

大雨に心から感謝。





神様ありがとう。
[PR]
# by poteto-n-o-b | 2014-09-18 22:03 | Comments(2)

未熟なんだなと

誰だって未熟さはあるんだろう。

今日は自分の未熟さをひしひしと感じる。自分の人生は最近上手く行っていた。自分の成長がぐんぐん見られたから、嬉しかった。自分は高慢だったのだろうか。

いや、アメリカ人の大好きな友達が、高慢と自信のはっきりした違いを教えてくれた。日本人の価値観からすれば、自分の成長を褒めたり自分の才能を認めることは高慢に値する。でも、神様は私たちに、「いつも自分を無力な人間と思ってなさい。」なんて言うだろうか。いや、神様はむしろ、私たちの価値を気づかせ、それを磨くように進め、神様と自分らは近い存在だということをいつも覚えていてほしいんだろう。

主の新しい教え「互いに愛し合え」。これは、自分をまず愛していないとできない事だと思う。
最近、自分はたくさんの人の光になりたいと強く望んでいる。たくさんの人が愛を感じられるように努力している。それは、自分は自分を愛している、または主が私を愛しているということを知っているから、出来ること。

自分にも大きな価値が存在しているということを理解している。だから、自分を愛せて、人生が輝かしい。よって、自分は周りを明るくでき、みんなを愛することができる。


高慢って言うのは、自分の能力や地位、与えられたものを誇り、人になにも与えず、与えられたものを一切神に感謝せず、自己中心的に生きている人のことを言うのだろう。

自分はそんな人間ではない。そう見られていたらとても悲しいが・・・。

自分は生涯、この障害の体で、自分が与えられたものとともに一生懸命、他人に仕えて、幸せを伝えていきたいです。




でも私はとっても未熟なのです。




学ぶことがありすぎます。

不完全点が山ほどあります。

自分にはたくさん良いところはあるけれど、改善点がものすごく多いということも承知しています。


これらを気づけるから、まだまだ成長の見込みが大幅にあるから感謝。

未熟さに感謝。

いつか、御許にいけるように、成長が続きますように。







Thanks.
[PR]
# by poteto-n-o-b | 2014-09-16 15:49 | Comments(0)

考えて考えて考える

最近ぜんっぜん日記書いてなかったっ!!!!なんだかんだ毎日忙しい!

それにしても仕事見つからず・・・。実はもんのすごく希望に満ち溢れているのだけど、自分は忍耐力が無いみたい。全てが上手く行くという確信は何回か得た。神殿で昨日溢れる慰めを得た。他の日も。聖典読んだり祈ったりしても、応えは同じ。
信仰が弱いみたい。もしこのきもちにもっと強い確信を持てたなら、忍耐なんて簡単に持てるんだろう。

自分は待てない人間だ。今すぐに変化が欲しい。早く引越ししたい。環境変えたい。ああああ今すぐ!!!!!


悩んではいない。最近は、悩むという選択を避けている。
昔は「あー病む!」っとか言ってくよくよ人間代表でしたわ笑 だいたい病むってどういう意味さ。暗過ぎる!!!

色々いらいらしたり上手く行かなかったりしても、最悪と思わない。
むしろ重要な時間として受け止めることができるので、なんだかんだポジティブに結びつくのであります!!!

試練でごわすが、わてがんばりやす。




必要なものは一つ。


忍 耐 ! ! !
[PR]
# by poteto-n-o-b | 2014-09-12 22:55 | Comments(0)

みしぇるとお寿司

今日もリラーっクスしてしまった!!!

アプライ出来そうな仕事を何個か見て見て、アプライしようかなってそこのe-mailアドレスをコピーはしたものの、臆病でチキンなわたくし、どきどきが早くなってやめてしまったていうね。
本当におばか者。

今週の目標:アプライする!!!!!!

難しい事に足を踏み入れる事ってむっちゃ勇気がいるね。



今日はお昼は黒人buddyのミシェル(みしぇるって友達多いな!)とBENIHANAというレストランでアメリカナイズされた寿司を食べに行きました。
最初はアメリカの寿司に対して突っ込みまくりの姿勢だったけど、もうアメリカ滞在4年となると、美味しいっす、はい。

ミシェルと沢山語った。

寿司仲間!!!!!!www





昨日は教会~~

ホームティーチング全部終わらせたっよーーーーいえーーい!!!!

なんだかんだうちのワードで馴染めてる。

まあ、一部とすごい仲良いからね。










最後の一言:

生涯奉仕!!!!!!


あ、あき誕生日おめでとう~~!!!!
[PR]
# by poteto-n-o-b | 2014-08-25 22:02 | Comments(2)

びんじいーたー

この前学校で栄養のクラスでBinge eaterっての習ったときに、それめっちゃ自分じゃんって思った・・。

つまり摂食障害の一種ってな感じで、食べる目的が心を満たすためだったり快楽を得るためだったりすると、Binge eatingをしていることになるらしい。
摂食障害の一種なんだとさ。キケンはそこまで無いみたいだけど。


今日はここにいる家族のみんな(兄じゅんとその家族)+さとしくんで、恐竜博物館に行った!!!
車があるから、今まで行ったこと無かったユタの名所的なとこに行く機会が増えた!
本当は湖に行って船に乗る予定だったけど、そこの場所は今日は雷で荒れていたいたらしいからキャンセルに。
恐竜博物館も悪くなかった!!!
15ドル無駄にしてたまるかって思って隅々まで見てやったさ。

恐竜って神様がなんのために創ったんだろうっとか考えてた。天に恐竜いるのかなーわくわく。


その後はみんなでPopeye Chickenというケンタッキーよりも美味しいといわれている店に行ってお昼ごはん!!

ビスケットが美味し過ぎて感動!!!!!すごくクリーミーでバターリッチなビスケット!食べ過ぎた笑
美味しいとお腹いっぱい以上に食べてしまう。いぇす、わたし、びんじいーたーです。

美味しかったから帰ってからもまた残りを食べてしまった。
びんじいーたーです。





さっき、友達のミシェルに呼ばれて、久々だったから家に会いに行った!!!

そしたらまさかの、眉毛の形整えてもらって顔にパックしてもらうっていう謎な会に・・・笑

パックするなんて初!!!
お肌つるっつるやし!なんなのこの会wwww ケーリーとヘサスも加わって、ケーリー以外はみんなパックして、おしゃべりww 女子会か!!!ってww ヘサスも男子じゃよww


でも眉毛の形変わってなんか顔変わったわ~~~!!!!おもろ!眉毛って大事なんだね!!!!!




笑った、笑った!!!!!!








来週はどんな週になるかな♪

今週はすっごい充実してたな~!!!!!
[PR]
# by poteto-n-o-b | 2014-08-23 23:04 | Comments(0)